• 締切済み

お祓いをしたいです

どうも運悪いというか、ツイてないというか、気持ちを切り替えるためにお祓いをしてみようと思います。 でもどこでどうやったらいいのか、いくら位かかるのか全然分かりません。ご存知の方、教えていただけますか??

みんなの回答

• thorium90
回答No.4

お祓いより病院に行くのをお勧めいたします。 この場合は精神科になると思いますが 病気になる前に精神科に相談してみるのも良いのではないかと思います。 あいまいではありませんし、科学的ですし、明朗会計でお勧めです。 気分転換にもなりそうです。

• wolfwood
回答No.3

他の方が書かれている通り、お祓いというと主に神社ですが、密教系のお寺もご祈祷をよくやっていると思います。 自動車のお祓いで有名な成田山新勝寺とかありますしね。

回答No.2

こんばんは。 お住まいの近くで初詣などでそれなりに参拝する人が多い神社に出向いてみてください。今ですと新年祈願用の受付があると思いますので、そこで申し込みをします。以下、私の経験です。料金は神社によって異なります。 1.申し込み用紙に住所・氏名を記入。祈祷料(5000円くらい)を支払います。 2.順番がきたら他の祈祷を受ける人たちと入場。 3.神主さんが祈祷の言葉の中で住所・氏名を読み上げてくれます。 4.その後、順番に玉串を奉納します。 5.神社の縁起物が入った紙袋をもらいます。 また初詣の時期でない場合は、神社の境内に祈願受付の場所(社務所や御守などを販売しているところ)があると思いますので、そこで申し込むといいと思います。祈祷料も尋ねれば教えてくれます。 特に信心深いわけでもなんでもありませんが、お祓いをしてもらうと不思議とリフレッシュしたような清々しい気分になります。大袈裟に言えば「生まれ変わったような」気分です。いいことだと思っています。

回答No.1

お払いやご祈祷は一般的には神社であると思います。 料金は神社によって異なり一律ではありません。 参考に大崎八幡宮のHPをご紹介します。 Q&Aもありますのでご覧下さい。 http://www.okos.co.jp/oosaki/qa/