• 締切済み

お祓いを受けたいとき

いつもお世話になっております。 お祓いについて、お詳しい方に意見をお聞きしたいです。 端的に言うと、お祓いを受けさせたい人がいます。 しかし、具体的に、どこでどなたにお願いするべきか、それらをどのようにして選ぶべきかが分かりません。 状況をお話します。 男性とお泊りデートをしていたのですが、再生が途中になっていたYoutubeが、暗闇の中再生しはじめるということがありました。 驚いたのですが、二人とも特に深刻に考えることもありませんでした。 私は、霊的なものに対する感性は鈍感で、見たことも接触に気付いたこともないタイプです。 彼は、霊的なものは見えないそうです。 しかし、そのYoutube再生の夜の前後に彼から聞いた話なのですが、何か(著しい悪寒)を感じたり声を聞いたり、言葉の話せない赤ちゃんが突然はっきりと話す場面に遭遇したことがあるそうです。 それは、大人になってからで、特定の場所というわけではなさそうでした。 先にも書きましたが、私自身は微塵も霊を確認できません。 しかし、どうして今回お祓いを考えているかというと、以前お付き合いしていた男性が、見える人だったからです。 交際中、たまに出てくるそういった話題から、見えないものをないがしろにしていてはいけない、と思うようになりました。 今回、彼お祓いを受けてもらうべきでは、と思ったのはそういう流れからです。あと勘です。彼が、過去の体験の話をするとき、なんとなく悪い予感がします。 私の思い過ごし、自意識過剰ならそれはそれで良いのです。 ですが、彼は最近健康診断で肺に影があると言われ、また肺が痛むようなことを言っています。おそらく病気ではないかと思います。 原因が、スピリチュアルなものだと考えるわけではありません。 ただ、何にしても時の運というようなものはあるのだと私は感じています。霊と言うか気合というか、言葉は色々あるでしょうが。 それに対して長年ご先祖様が培ってきた智恵に頼るのも、たまにはいいのではと思っています。 分かりにくい質問文ですが、どなたかご理解のあるかた、教えてください。 このような場合にお祓いを受けようと思うのであれば、どこへ行けばいいですか? どのような基準で選べばいいですか? 私は大阪に住んでいます。

みんなの回答

noname#89758
noname#89758
回答No.2

お祓いというより、腕の立つ慣れた霊能力者の分野と思います。大阪だったら、それなりの人がいるはずですから、探して行きましょう。 動きだしたら、気を張って慎重にしてください。

• -merlin-
回答No.1

お祓いを受けたいのでしたら大きな神社に行けば、随時受け付けてくれます。 お祓いしてもらったら、「もうこれで大丈夫!」 と、異常と思われたことを忘れて気分一新してください。 肺の影ですが、本当に病気であればYoutube再生の夜以前から病巣があったのだと思います。 勝手に再生されたり、PCの普通では考えられない異常などは日常茶飯事です。 別に、こわいことではありません。 私も含め身近な人が、犬が喋っているのを何度となく目撃しています。 本来なら喋るはずのない赤ん坊が言葉を発しているのも見ています。 悪寒が走るのも特別なことではありません。 それに肺に影があると診断されたのですから、霊のせいにするより病気を先に疑った方がよろしいのでは? 悪寒がするような病気なら素人でもいくつか考えられそうですが。 お祓いより、まず病気の具合はどうなのでしょう。心配です。 完全にスピリチュアルな存在になってしまう前に治るといいですね。 影といっても誤診は多いですが。お大事に。