• 締切済み

スピリチュアルカウンセリング

先日とあるスピリチュアルカウンセラーの方にみていただきました、低級霊がついているとのことで除霊してもらったら体がとても楽になりました。マッサージよりもはるかにきいた感じはしており本当になにかついていたのだなと実感はしています。ただいくつか懸念箇所があり今後また訪問するかどうか悩んでいます。 ・あたっているお話が半分 ・無理に進めるわけではないが、石やお香をやたら進める (こういったものでパワーを強くするそうです) 体自体はとても楽になったので、100%疑うのはどうかと思うのですが 2度目訪問しようかどうか迷っています。 このようなものなのでしょうか?あまり安いものではないのでご相談したしだいです。

みんなの回答

  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.16

NO15です。 コメントへのレスありがとうございます。 この手の話は大好きなので、もっとたくさんお話ししたく思い、勝手ながらまたコメントさせていただきます。 無論、不快なようであればスルーしてくださって結構です。 誤解の無いように補足しておきますが、スピリチュアル的な観点から 困っている方々をなんとかしてあげようと活動している人を否定する考えは全くありません。 むしろ私自身、スピリチュアリストですから・・・。 それを申し上げた上で、 >人生自分だけががんばってもどうにもならないこともあるんだと思います この点に関しては全く相反するものです。 人生は自分に課せられた困難を糧に成長していく旅の一過程です。 困難には困難の存在する意味があります。 あなたに降りかかった困難は、あなた自身の内面を磨き上げる研磨粉だと考える前向きな姿勢が大切なのです。 前向きに生きているから困難がよってこないというのではありません 困難は忌み嫌う類のものではなく、ましてや第三者にそれを払いのけてもらうものでもありません。 自身が切り開くからこそ人生の意味があるのです。 >>御香や石、壷、仏壇、お布施に何の意味があるのでしょう >苦しくなれば藁にもすがる思いでこういったもので解決を試みる方もいるでしょうねぇ。 どんなに高価なお札も、どんなに高いお布施や寄付も、自身に悪いことが起こらぬように、その恐怖心からする行為なのでしょうか 宗教、思想、哲学はむしろそれをすることが無いように戒め、自身のあり方を強くするための指針となるもので無ければならないはずです。 無論、お祓いだって自身が気休めとなるのであれば一時の療法としては効果があるやも知れません。 が、やはり根本は自分です。 苦しいから助けを求めますが、最後にそこから救い出してくれるのは いつだって自分の心以外ありえないのです。 わたしは低級霊の存在も信じます。 が、それは自身の心の弱さの投影で、自分の弱点を気づかせ克服するために設けられた機会だと思います。 除霊したとしても、あなた自身身の上に起こったことを理解し克服していなければそれは一時の気休めで、また吸い寄せられてくるのではないでしょうか。 低級霊には低級霊の存在する意味があります。 あなたを守護する霊もあなたになにかを気づかせるために、その状態を許しているのではないでしょうか? つまり除霊は根本的な解決にはなっていないと思うのです。 まとまらない文章で申し訳ない^^;;

mystyhall
質問者

お礼

silversanさん コメありがとうございます。 >この手の話は大好きなので、もっとたくさんお話ししたく思い、勝手ながらまたコメントさせていただきます とんでもないです。 私もいろんな方の意見を頂けて有難い限りです。 本来であれば、ポイントをどなたかにさしあげなくてはいけないのでしょうが、どれも甲乙つけがたく、たくさんのお話ができてこちらこそ勉強させてもらってます。 >あなたに降りかかった困難は、あなた自身の内面を磨き上げる研磨粉>だと考える前向きな姿勢が大切なのです。 >前向きに生きているから困難がよってこないというのではありません 確かにそうですよね。でも人間の心情として 「なぜ私が?」と思ってしまっていたようです。 私は、どんな人の人生も起こり得る幸・不幸は50/50だと思っていました。でも偶然にしてはおかしすぎるようないろんな事が起こってそう思えなくなり訪問するに至ってしまいました。 だとしたら、訪問しなかったらどうなっていたか? 1人で悶々と悩んで悲しい結末になっていたのか? それとも自分でそれなりに解決していたのか? 結論はわかりません。 でも今回受けた困難なことでいろんな事がみえました。 心が弱かった。ずばりそうなのです。 それが低級霊の仕業かどうかは不明ですが 困難に会うことは辛くて苦しいですが、その分学びあり 今まで見えなかったものが見えたのは非常によかったと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.15

行っても気休め程度の効果しか得られません。 低級霊が憑依するという状態は、あなたの心がそういう波長だったから磁石がつくように吸い寄せられたのです。 憑依した霊をはがすには、自らの心を高く、強く持つ以外ありません 第三者の儀式的な祈祷などで取れるものではありません。 カウンセリングなどであなたが前向きな姿勢になることで霊があなたについていられなくなることはあるでしょう。 しかし、それにお金を払ってするのならばいろんな書籍を読んだり、 高い思想に触れて感化したりすることでも可能です。 図書館に行けば無料ですし、インターネットで検索しても似たようなものです。 御香や石、壷、仏壇、お布施に何の意味があるのでしょう!! 大切なのはあなたが前向きに生きようとする姿勢こそ最も重きを置くべき事柄です。 お金をかけなければ前向きになれないというその姿勢がすでに後ろ向きな波長を自ら発信しているのです。

mystyhall
質問者

補足

>低級霊が憑依するという状態は、あなたの心がそういう波長だったから磁石がつくように吸い寄せられたのです 私の場合は、低級霊にからかわれてるというアドバイスをうけました。 いかに自分自身が前向きでもいようともそんなこともあるんだぁ なんだか空回りばかりしてるなぁとそんな気持ちでおりました。 読書もするし、図書館にもよくいき仕事の勉強などしてもそんな状態でした。人生自分だけががんばってもどうにもならないこともあるんだと思います。 >御香や石、壷、仏壇、お布施に何の意味があるのでしょう 苦しくなれば藁にもすがる思いでこういったもので解決を試みる方もいるでしょうねぇ。 幸い私はその先生だけのお陰かわかりませんが、今は解放に向かってます。

  • 220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

マッサージよりもはるかにきいたのなら、そのカウンセラーは本物です。 後は、自分が信じれらるかの問題。 全然感じない人は、頭から信じようとしない人たちでそうゆう方たちにはエネルギーが入っていきません。 もう一つはエネルギーの低いカウンセラーからも入ってきません。 水は高いところから低いところに流れるようにエネルギーも弱い方から 強い方へは流れないのです。 石やお香をやたら進めるのは何かの壺みたいであんまり感心しません。 それよりも自分に合ったパワーストーンを買う事を進めます。 選び方は石の上に左手をかざしてみて、エネルギーを感じるものを 進めます。自分の波動に合った石は必ず何かのメッセージを手に伝えてくれます。

mystyhall
質問者

補足

担当してくださった方は力のある方だと思います。 パワーストーンもご紹介してくださったのですが その時は予算の関係で購入はできませんでした。 以前ほど、耐え難い苦難がなくなりましたので あとは自分の努力と日頃感謝することで自身のパワーを あげていければと考えてます。 ご回答ありがとうございました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.13

補足で書いていただきありがとうございます。 良い方へ向っているようですね。とても嬉しいです。 私も憑きものには大変悩まされていまして、つい最近は白い蛇が出て行きました(笑 スッキリすれば深く考えなくていいんですよね。こういうのって。 逆に思い込むことで深い淵に落ちる・・・人をたくさん見てきましたから。 もし気になることがあればホワイトセージを取り寄せてみてください。 100円均一で売っている、取っ手のある茶こしに一、二枚火をつけて入れて 炎が出ているようなら手を振って炭が燃えるくらいに。 家の中を煙が行き届くように各部屋まわって下さい。 火が消えそうになっても茶こしを上下させると消えませんので。 「おまじない」のようなものですが効果を実感している人は多いです。 実際にネイティブインディアンの儀式には欠かせないものでしたから。 mystyhallさんの気づきの深さに正直驚いています。 スピリチュアルさんの世話にならなくても大丈夫だと思います。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.12

お久しぶりです。ずっと気になっていました。 その後、肩こりや人間関係どうでしょうか。 質問した日からかなり経ちますのでそれなりに変化があったと思いますがどうでしょうか? 家の浄化を勧められてましたので、体への浄化作用も効果なくなっているころかと。 肩こりはお仕事上ひどくなっているのが普通だと思いますが。 気になることがもうひとつ。 「貴女」なのでしょうか?「貴兄」の方が正しいような気がしていたのですが・・・ 外れた時の恥ずかしさがありスルーしていたのですが もう読む人もいないでしょうから失礼ながら聞いてみました(笑 気がついた時にでも補足していただけると嬉しいです。

mystyhall
質問者

補足

-merlin-さん そうなんです。大分たちましたよね。 心配してくださりありがとうございます。 結果からおはなししますと、仕事の悩みはあまり変わってないような気がしますが、以前のようにひどく落ち込んだり不用意にうなだれることはなくなりました。 強くなったのでしょうか(笑)?? だとしたらこれもスピリチュアルさんのお陰かもしれません。 …ということで、スピリチュアルさんの二度目の訪問はしていないです。(何度か行こかなとおもった時はありましたが・・) ただ、最近感じるのは自分が強くあればあるほど、おかしな事件がごくたまにおきます。 これはスピリチュアルさんもおしゃってたんですが、攻撃対象が強くなることで、相手もパワーを増してやってくる?のだとか しかしながらそんなものにも屈しないぞという気持ちでおります 昔のわたしならば、そんな元気がもてなかったことでしょう。 このおかしな根拠のないパワーは以前はなかったものなので これがきづいてなかった自分らしさなのかもしれません笑 結果として、訪問してよかった これが私の答えとなります。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.11

その石や香が効果があるかどうかどのようにして我々が判定すればよいのでしょう?実物を見てもいませんし。 また再度カウンセリングを受けるかどうかもどのようにして我々が判定すれば?カウンセラーの具体的データもなしに。 基準がまるでわかりません。 どう考えても一番まともな解答は『ご自由に』という事になるでしょう。 それが分かっていらっしゃいますか? 貴女がそのカウンセラーを 信じたいのか 信じたくないのか ただ それだけの事です。

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.10

何度もごめんなさい。気になるので、最後に。 「ホワイトセージ」で検索してみたんですが、もしかして紹介サイトの写真のようなものでしょうか?他にもたくさん検索で見られるので、ご自分でも確認してみてください。 特定の店舗紹介はしたくないので、一応無難と思われるサイトにしましたが、他のサイトでは「リラクゼーション」「リフレッシュ」「浄化」に使うという宣伝で、今は流行しているのか、あちこちでたくさん販売していますね。御値段もぴんきりです。 考えたら「スピリチュアル・カウンセラー」という英語を使うほどですから(霊能者はミーディアムですが)、西洋系の方面での知識で処理をして当り前かもしれません。「低俗霊」という言葉に、つい和的なものを感じまして。そちら方面で考えてしまいました。 しかしながら、先述した通りに「セージ」は、食用の「コモンセージ」が一般的で、この精油もありますが”非常に強いので量に注意”と言われる程ですし、どの種類もハーブ(薬草)ならば、少なからず身体に影響が出る可能性は否定できませんので注意した方がいいです。霊的効果については、最近の実話で海外番組情報はあるのですが、この場では何とも申し上げられませんし、必要も感じませんから、ふせさせていただきますね。 少なくとも「香」については、一番心配していたベチパーではなさそうだとは思いましたけれど、写真や情報もあちこちにあるので、貴女の記憶と一致するのが見つかるかもしれません。色は産地や気候などで多少異なるようです。 しかしながら、投薬治療なさっている方には独断でのハーブの使用はお勧めしないので、通院しているなら、アロマの件も一応、主治医に伝えましょうね。お大事に。

参考URL:
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20620557890427.html
mystyhall
質問者

お礼

lahraさん、大分お返事がおそくなりすみません。 はい、ホワイトセージで間違いないかと思います。 いろいろ調べてくださり、勉強させてもらいました。 ありがとうございました。

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.9

>陳列されてる商品が輝いて... →なる程、数日緩和している程なら後でそうなっても変な事はありませんね。これも霊的作用とは違います。塩に関しては、大量に食べる以外なら問題なく、私は奇妙な感覚の時や神事の禊やお供えでひとつまみ程度を風呂に入れるなどして使います。 >でも心はルンルン →ありえます。除霊でなくとも、微量で過敏に反応を起こす人が実際にいますから。 >白くて細い葉っぱみたいなもの →乾燥後白色になる葉の様な物となれば限られるかも。西洋で霊を祓うというセージは枯れると白くなります。でも、個人的に視界が明るくなる現象があるのか定かではないです。それに、葉なら「香木」や樹皮関連ではないかも、混ぜるとわかりませんが。樹木なら普通”木の皮”を燃やすでしょうし、樹液は即わかりますもんね。 >精油だったんですかね? →量により精油並みに作用すると思います、揮発させるキャンドルもありますから。原料の乾燥の目的は、燃やす為でなく、通常「成分を凝縮する為」なので、原料そのままの香なら何かの作用あって普通かも。 >柑橘系のブレンド →お使いなら話が早い。これは精神面で作用あっても「こりをほぐす」までいかないかも。日本の有名店で並ぶ商品は非常に限られており、需要が少ないものは海外メーカーしか求めるのは困難かも。樹木系の「サンダルウッド」はメジャーに「鎮静作用」主体をねらって置いてあると思いますが。でも、貴女の状態からいって反応が違うんじゃないかと。 >もっと強烈に吸い込む →絶対やめて下さい。薬品でないとはいえ危険な物すらあるので適量で!「吸入が一番即効性あり」との医師の話ですが、カップに熱湯注いで吸入する時の精油は1滴で十分。これ以上は強烈です。喉が痛い時、私はこの方法をとります。特にペパーミントはメントール(メンソール)という成分で関節の痛みの緩和もありえます。 >仏壇のお線香に近い →アロマで使う物にもありますよ。私は線香がない時は樹木系の精油を利用します。 >頑張ってすうとむせる →お勧めしません-汗。「吸入」を目的にすると種類で何が起きるか不明。輸入物は植物検疫を受けるので、まず適量の場合は物自体に危険性ありません。貴女の反応が問題となります。 >鬱も煩ってる →実は、補足を読んでいてわかりました。精神科系の患者さんは、なぜか霊的な興味を持つ事が多いんですよね。ちなみに憶測ではないです。実際、患者さんからの相談は多いし、私も欝病は7年前に発症・4年で完治。経験で貴女の状態が理解できるんです、全身のこりや心臓が苦しい状態も。私は背骨の激痛等あり。原因は精神医学的に判明。でも霊力は医学的見地では不明で”特殊能力”と、頭を抱えた精神科の主治医が言う(変わった思考の先生ですが名医)のに自分がびっくり。もちろん全員ではないですが。 >ご気分を悪くされたらごめんなさい。→気にしませんよ。お優しいんですね。悩みは貴女にとって深刻でしょうし、アドバイスはこちらの意志なので気遣い無用です。貴女は非常に繊細な心の持ち主と思っています。対人関係での悩みを持たれるのも欝病なら普通。自己卑下や嫌悪に陥るのも普通です。そこは貴女の思考の傾向についてポイントとなると思いますから医師に相談しましょうね。ご質問からも霊能で解決する問題ではありません。できれば、病気の時は特に霊関係にふれない方がいいです。興味あってかまいませんが、何でも一生懸命になる人は疲れて判断が鈍るケースもありますし、無意味な買い物で後悔しないようにしましょう。 >URLわかりやすいですね。→ありがとうございます、お役に立ててうれしいです(^^)疲れない範囲で、サイトでも色々ごらんになるといいのでは?店に行くより楽かもしれないし。アロマは思った以上に多くの種類があるんですよ。占いよりも実用的かつ有益です。 >アロマ屋さんでかいで確かめてみます! →近場でサンプルがあるといいですね。でも、香りの「確認」にとどめて下さいね。絶対ではありませんが今回の原因が判明しないので。 治療されているなら「こりがある」とも主治医に伝えて下さいね。精神科でも痛み止めの薬や湿布すら出る程ですから。また、非常にまれとの話ですが、薬物過敏が原因で、種類により緊張状態になる事もあるので(私がそうです)投薬についても相談したらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/utu.html
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.8

再度、失礼いたします。 この場では霊という言葉をなるべく避けて説明させていただいています。 深層意識になんらかのわだかまりがあり、それが晴れることにより良い方に向かいます。 物事の本質は変わらなくても名称が変わることはよくあります。 このカウンセラーは低級霊と呼んでいますが管狐という名もよく使われています。 心理学用語ではまた別の名です。 アプローチの仕方や解決に至るまでの方法は同じ業界(?)でも様々です。 〉ところで本題の人間関係は、よくもなく悪くもなくといった感じでして、こちらに大きな改善の兆しが見えれば、かなり納得いくと思います。 これは私からのアドバイスになりますが、 心が軽くなり陽だまりのような心地良さに変わったら、この時が変わるチャンスです。 普段、仕事をする上で否定的な感情を人や物、業務に抱いていたのを 少しでも肯定的に考えられると思います。 以前、こう思っていたから気恥しい。こうあるのが自然だ。 というような感情は捨ててください。 悪い習慣です。 物事が肯定的に考えられるようになってくると周囲の人の言動が変わってきます。 肯定的な感情が表情となり行動となるからです。 他の人の悪い感情に流されず続けることが大切です。 そのスピリチュアルカウンセラーを信じ超自然的な出来事をひたすら待つより ずっと効果的で変化を楽しみながら変わっていけると思います。 個人的にはそのカウンセラーは良い仕事をしたな。という印象が強いです。 人の深層意識を変化させ霞を晴らすことはとても難しいものです。 きっかけや気づきを経て成長しなければならないことを、短時間 しかも一回でできたのですから。 心療内科で相談した場合、どれだけの年月と費用がかかることやら。。 お香というより葉っぱのようなものでしたらホワイトセージだと思います。 除霊の効果が高いと好んで使う人は多いようです。 1000円分買ったらそうとう使えます。 そのカウンセラーを通して購入してもそんなに高くないはずです。 原価が安いので値段を知っている人は、カウンセリングに行かなくなると思いますから。

mystyhall
質問者

お礼

-merlin-さん、再びありがとうございます 年末からばたばたしており、丁寧なご回答を頂いたにもかかわらず お返事が遅くなってしまったことをお詫びいたします。 年末かきためてた内容をいまさらになってしまいますがお返事してる私大です。 >人的にはそのカウンセラーは良い仕事をしたな。 >という印象が強いです。 はい。実はしばらく様子をみていたのですが、 かつてはあんなに通っていたマッサージも今はそんなに 頻繁にいきたいとは思わなくなりました。 なにか憑いていたのかは私にはわかりません。 ですが、状態がよくなっている現実を鑑みると とても信頼のできるお方なのではと思っております。 >お香というより葉っぱのようなものでしたらホワイトセージだと思います。 はい。画像をみせていただいたらこちらのようでした。 ありがとうございました。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.7

ども。3です。 〉しかもめがねを変えたかのように光が目に飛び込んでくる。 これは普段の暮らしをしていて、今まで見ていた景色が明るく新鮮な色彩で見える。 ということでよろしいでしょうか。 私も体験したことがありますので、おそらくはそうだと思います。 薄い色のサングラスを外した世界と表現したらよいでしょうか。 深層意識にあった霞が晴れると、このようなことが起こるようです。 霞とは心配事、抱えている問題、不安、その他もろもろ。 心と体は密接な関係にありますのでコリが解消するのも納得です。 筋肉の柔らかさを調べる機械を使う必要がないくらい差は歴然となります。 霊に関して多大な期待がありましたら申し訳ないのですが 「アントン・メスメル」で御調べいただくとたくさん出てきます。 こちらは参考まで。 http://www.k3.dion.ne.jp/~asso/2.htm 心がブロックしている何かを取り除く技法は上記以外にもあります。 また催眠という言葉を使わなくても、根底にあるものは似通っている場合もあります。 不思議なのは催眠術の枠を超えたとしか思えない現象が存在するということです。 私は両方体験しています。 ちなみになんですが御質問者様がお受けになられたスピリチュアルカウンセリングと 医療行為として催眠をお受けになられた場合を比べると 同じ効果が出るまで通い続けたとしたら、おそらく後者の方が料金は高いです。 当り前のように0が一個多く請求されることがあります。 前者の同業者の中には0が二個多くなる人もいるようですが。 あと一番重要なんですが、実際に「効果があった」んですよね? 高いですが料金についても納得されているご様子。 そしてお香も石も買っていない。 これって騙されたって言うんですか? もし行くことがあったら選んだ石を持たせてもらってください。 何かを感じるか、欲しいと思わなければ買う必要は全くありません。 心が高みにある人は押しつけるようなことはしないはずです。 無理に買わせようとするのなら、縁は切った方がよいでしょう。 そもそも疑っているのなら他の方法を見つけたらよろしいかと。 行く、行かないは個人の自由ですし、生きていれば自分が選択したことに責任を持つのは当り前のことです。

mystyhall
質問者

補足

-merlin-さん 再びありがとうございます。 なんせスピリチュアルというものが初めてなもので もちろん肉体的に効果があったので騙されたぜ!コノヤロウなんて全く思ってません。 ただし、部分的に懐疑的な事があるのは否めません。 なぜなら私は「仕事での人間関係」を相談しに言ったのですから。これが本題なんです。 それはそのスピリチュアルさんの広告のNO1に掲げられている事項であったのです。なので具体的にどうしたらよいか?まで突っ込んでのお話があってもよかったのでは?と正直思っております。 前述にも書きましたが、スピリチュアルの相場というものを知らないので、こんなものなのかな?って感じの相談でした。 これだけ、たくさんアドバイス頂けたにも関わらず実はまだ迷っております。これは私の性格の所以であるところですので、詳しくアドバイスを下さった方には本当に感謝しておりますし、私の知らないことがあり勉強させてもらいました。 いずれにせよ体が楽になっている事実は事実なのでそのことはしっかり受け止めようと思ってます。

関連するQ&A

  • 霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の

    霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の方々にお聞きします。今パワーストーンにはまってるのですがオススメの石とかあったりしますか? また、他に自分を高めてくれるオプション、お呪いなどありましたぜひおしえてください。 できれば、悪霊や、除霊、変な人が近ずいてくるのでそれを払う何かかあればお願い致します。 お塩を舐めたり パワーストーンをつけたり 変な人とは目を合わせないとかやったりはしてます…σ^_^; 素敵な魂のお持ちのこの世の神様、サイキック様 良いご返答をお願い致します。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • 以前、テレビに出演していた占い師

    昔、テレビに出演したことある占い師を探しています。 その人は男性で、藍色のような青ぽい陶芸家のような格好をしていて、 たしか関西弁を話していたと思います。 おじさんぽい感じです。 テレビには何回が出ておられ、私の記憶に残っているのは 相談者の家のガレージ辺りにトイレがありそのトイレからの異臭が ひどく、その霊能者が霊視をするとそのトイレには霊が住んでおり、 その霊能者が除霊をしたあとその異臭はピタっと止まったという場面 を覚えています。どなたかその男性霊能者のことご存知じゃないですか?(スピリチュアルカウンセラーの江原さんではないです)

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

  • スピリチュアリズム

    スピリチュアリズム 人の前世が見えるという人がいます。 例えばスピリチュアルカウンセラーの方や霊能者の方など。 嘘をついているわけではなく、本人には確かに見えているとしても、その見えているものは本当の前世というか事実ではなく、実際は低級な霊に適当な映像を見せられ、そう信じ込まされているということは考えられないでしょうか? 確かめようが無いかもしれませんが。 やはり夢物語と思うしかないのかもしれませんが。 真実を確かめようが無いから、別に知ろうとしてもしょうがないということでしょうか。 結局は、人間は前世を知る必要が無い、という結論になりますでしょうか? 尚、人を見下したい人、馬鹿にしたい人、唯物主義の人、盲目的な宗教の人などの回答はご遠慮願います。

  • 除霊(?)中の「からくり(?)」を知りたいです。

    こんにちは。(長文になります。すみません。) 「どういうからくりだったんだろう?」と気になることがあるので、みなさんにお聞きしたくてこちらで質問してみることにしました。 去年の今頃、某ヒーラーだか、チャネラーだか微妙な人のところに行きました。「オーラも観れば、前世も観れる、霊も観えるし、(化け物も見えるし)除霊もする」・・というタイプの人です。どれかひとつに絞るなら得意分野は、除霊だろうと感じました・・。 (当時、私はそんな怪しげな人を見つけては鑑定を受けて、更に精神的に不安定になって家に帰る・・という悪循環を繰り返す日々を送っていました) その鑑定室に入った瞬間、頭痛がしてきました。左のこめかみが痛んできたのです。話をするほどに頭痛はひどくなりました。今まで、いくつかの鑑定ルームを訪れましたが、鑑定前に寒気がしたり・・ということは一度ありましたが、具合が悪くなったことは初めてでした。 1時間が過ぎるころ、私に、なんだか霊じゃなくて、化け物みたいなものがついている・・と言われました。「最初は分からなかったけど、姿を現し始めた・・」と。 私は、こういうことを繰り返していた割には、正直に言えば、心からそういう「怪しげなもの」を信じているわけでもないので、多少は驚いたフリをしつつ、心からその言葉を信じてはいませんでした。不思議な話は好きでしたが、それが実際にどうなのかというと・・怪しいもので、私にとってもそれは辛い現実からの逃げ道の一つでしかなかったので。 で、その人が言うには、それはもう過去世から何代も私に取り憑いてきた「良くないもの」らしくて、(人の霊でも動物の霊でもなく・・化け物だと)パッと見て、取り憑いていると分かるモノであれば、除霊も比較的簡単だけれど、私のようにパッと見は、分からなくて、話をしていくうちに表に姿を現す?ような、モノは、取りにくい、時間がかかる。だから、しばらく我慢するように・・と言われて、私は言われるまま、椅子に腰掛けて、ジッとしていました。目は開けてましたが・・。 その人は、奇妙な動きを私の周りでし始めました。私の周りをゆっくり歩きながら、両手を動かすのです。ただ、それだけ。大声をあげるわけでも、怪しげな呪文を言うわけでもなく。 数分間、それをやると、私の目の前に座り、今度は、腕だけを動かして、口の中でブツブツ言い始めました。十分ほどだったかと思います。 最初は気のせいかな?と思ったのですが、私は背中に痛みを覚えました。そしてそれがどんどん酷くなり、背骨が猛烈に痛くなってくるのを感じました。熱も感じました。「イタタタ・・」という感じで、体をねじってしまうほどに痛むのです。どんな痛みかと言うと・・強烈な肩凝りが背中に起こった・・というような感じで。(分かりにくい?) 「背中が痛くなってきたんですけど、じっとしてられません。何なんですか!」と私が言うと、「背骨の中央に蜘蛛の巣が絡みつくようにくっついている。化け物が。なかなか取れない。それを無理に今、取ろうとしているから、痛むのよ。でも、少しずつ痛くなくなっていくから・・。完全に取れたら、体がすごく軽くなるから・・。すぐには無理だとしても、最悪二週間後くらいには体はすごく軽くなるから。だから、あと少しジッとしてて!」・・と言うのです。 結果的に、痛みは最後までなくなりませんでした。体も少しも軽くはなりませんでしたが、でも、「だいぶ楽になりました。有難うございました」ってつい、言って帰宅したんですが・・(私の性格です・・(_ _|||) もちろん、その後、体が軽くなったわけもなく・・。(ただ、その後、数ヶ月かけて、徐々に私を一番苦しめていたモノはなくなりましたが) 今も、たまにあのときのことを思い出し、不思議に思います。 あの頭痛や背中の痛みは、気のせいではありませんでした。だとすれば、何か必ず、からくり?トリック?があるに違いないと思うんですが・・分かりません。 途中、お香を炊かれました。インドかどこかの香りでした。あのお香に何か怪しげなものが入っていたのかしら?と思ったり・・。何か飲み物を飲んだわけでもなかったし。たまたま背中が痛くなった・・というのも無理があります。背中があんな風に痛むことなんて今までないですし・。 ってことは、やはり「私に何かとりついていた?」ってことになるのか?と・・。彼女は、それを取り除こうとしていた・・ってことになるのでしょうか? どうも怪しいです・・。あの痛みのからくりは何が考えられるでしょうか? もし、考えられることがあるなら、教えて戴きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 怖がりです。一人暮らしをするので克服したいのです。

    私はこれまで、霊をみたことはありません。 二度ほど金縛りの後にぼんやりと布団の中に顔があったりしたことはありますが、あれは夢だったと思ってます。 疲れていると金縛りになりますが、それは脳と体のズレだとわかっているので怖くありません。 ただ、ニュースで事件をみたりすると、そのことを勝手に想像してしまいあまりの壮絶さに恐怖で動けなくなります。 時間がたってもふとした時にそれを思い出して動けなくなります。 体が硬直するのです。全身鳥肌状態です。 筋肉が緊張状態だと精神的に悪循環だと思いほぐそうとするのですが、うまくほぐれません。 霊に関しても怖いです。 漠然と、なにか出たらどうしようと怖くなります。 これに関しては具体的なものはなく漠然としています。 今困っているのは引越し先の地域で過去に起こった事件のことを調べてしまったためそれを想像してしまい毎日のように硬直してしまうことです。 夜はお風呂に入れません。 こんなんで一人暮らしできるでしょうか。 スピリチュアル的に、高い波動であれば低級霊は見えないと知ったんですが、自分の波動が高いとは思えません。 引越し先で何かに遭遇するのではと不安です。 私は一体何を恐れているのでしょう? 何に対して対策すればいいのかわかりません。 霊なのか、事件を起こすような不審者なのか、それとも自分が同じような事件に巻き込まれるのが怖いのか、 一体何の恐怖感なのでしょう。 引越し先での防犯はしっかりと行うつもりですが、 それ以外に、恐怖に包まれた時の対処法や、日頃からの考え方、 新しい部屋でしておくべきことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 漠然としていてすみません。

  • パワーストーンについて人に教えたくないという気持ち

    初めまして。 一昨年あたりから、色々シンクロを感じ、スピリチュアルな道を辿っている感じがします。 パワーストーンにも興味を持ち集めるようになりました。家族には言っていませんでした。姉が私の部屋に来た時に天然石のブレスレットをみて、「数珠??霊能者みたいじゃん」と、いかにも怪しげだという感じで言ったり、浄化のためのお香をやっていたら母には「臭いからやらないで。火を使って火事になったらどうすんの!こんなのやってどうすんの」と言われましたが、特に説明することもなく自分の世界の中でやっていました。 最近、姉や母が知り合いから、パワーストーンを薦められたらしく購入しています。 しかし、母と姉がパワーストーンを必要とするようになったことを、素直に喜べない自分がいるのです。 以前「霊能者」だとか「お香が臭い」と言ってきたにも関わらず、「この石はどんな効果があるの?」とか「これって浄化必要なの?どうやるの?」など聞かれ、(ちょっと無神経じゃない??なんで今さらハマってるの・・・?正直、教えたくない・・・)という気持ちになり、モヤモヤしてしまっています。それを伝えると、「今までは知らなったんだから。コソコソしないで教えてくれればよかったのに」と言われ、私が悪者扱いされているような感じになってしまいました。 ずっと大切に、色んなパワーストーンと向き合って知識も得てきたのに、自分の好きなジャンルを侵されているような気がするのです。独占欲が強いのかもしれません。精神的に進歩したいと思うエゴなのでしょうか。そんなふうに、心が狭くなっている自分はスピリチュアル的にどうなんだろう?と思ってしまったり。 なんだか、このままの自分では母と姉に煙たがられてしまうような感じです。 家族みんなでパワーストーンの良さを分かち合うべきなんでしょうか。 心の持ちようをどう整えたらいいか、アドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スピリチュアルカウンセリングに行ってきましたが・・

    カウンセラーさんは 霊視はできなく 見えないそうです。 生年月日 名前 クリスタルでみていました。言っていることはほぼ当たっていました。 もう一人 江原さんのように見える人がいるといい その場にはいなくて 電話で話したのですが 見えているそうなんですが・・ その場にいて私の姿をみてなくても 電話ごしに見えるものなのですか? 信じていいのでしょうか? 教えてください。