• 締切済み

スピリチュアルカウンセリング

先日とあるスピリチュアルカウンセラーの方にみていただきました、低級霊がついているとのことで除霊してもらったら体がとても楽になりました。マッサージよりもはるかにきいた感じはしており本当になにかついていたのだなと実感はしています。ただいくつか懸念箇所があり今後また訪問するかどうか悩んでいます。 ・あたっているお話が半分 ・無理に進めるわけではないが、石やお香をやたら進める (こういったものでパワーを強くするそうです) 体自体はとても楽になったので、100%疑うのはどうかと思うのですが 2度目訪問しようかどうか迷っています。 このようなものなのでしょうか?あまり安いものではないのでご相談したしだいです。

みんなの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.6

何度も失礼します。 「光が目に飛び込んでくる」という現象に驚かれたようですが、これも霊現象とは全く関わりはないと思います。成分がわかれば確信できますが、推測の範囲で申し訳ないながら、一応お知らせしておきます。 「除霊の儀式で香を焚いた」との事ですが、その香に「ベチパー」という精油が入っているかもしれません。このベチパーなんですが、アロマテラピーでは「サンダルウッド」と同様、鎮静作用・不眠症に効果があるという事で使用されるケースがあり、私は目的あって所持しています。仕事で身体を清めるため、お湯に2-3滴入れて入浴するのですが(体調や気分によりシダーウッドに変えますが、サンダルウッドは使いません)、この程度の量ならば基本的に使用量として害はないと思います。また、アロマの専門書で海外の本を読んだところ「オーラを強くする」といった内容が書いてありました。カウンセラーに知識があってやっているなら、霊的に利用するのは普通といえるかも?効果の是非はともかく、とりあえず納得です。 しかし、現実的にいいますと、精油が少量ならいいのですが、独特の土臭い様な強い香りを持つだけでなく、使用すると、人によりますが「車のライトみたいなのがぱあっと光るのが見えた」という現象もあるそうです。これは霊現象ではなく、”過敏反応”のひとつで、中枢神経に影響があるそうですから、何らかの形でそうなるのでしょう。 大量の吸入・常用は、そもそもベチパーの精油に法的規制はないので問題ありませんが、医学的にどうかという疑問はあります。これが、データがないので何とも。何しろ、日本ではオイルに薬品としての認可がないし、ベチパーの場合、香りに好みが激しいと思うのでエステサロン等で使う所は殆どないでしょうから実際の報告は聞きません。それに、薬品としての販売をしていないため、副作用などの公的な確認ができないのです。しかしながら、調香師等の専門職では、石けんや香水の原料として使う事もあるそうで、ご存じの方がいるかも。 それで、断定はもちろんできませんけれど、もしその時「目がちかちかする」「香を嗅いだ瞬間に驚くほどまぶしい光が見えた」という感じがしたなら、”個人的に”注意が必要です。香と同様の状態になってしまうと思われるので、精油を使うのも一応避けた方がいいですね。 それに、煙もすごいとのお話なので、そのお香の成分で服や部屋の中にしみついてしまう可能性もあるし、色んな面で、やはりお断りした方がよさそうです。 それより、まじめな話、一回の香を嗅いでそれだけの反応があるなら、アロマテラピーをなさったらいかがでしょうか。精油とランプさえあればいいし、オイルもばかにならないけれど、同じ物で霊感商法にはまるより、プロのアドバイザーもいますから正式にセラピーを行なう方がはるかにいいです。こりのほぐれも、どうも香料が作用した可能性がありますね。過敏性があると使用する物が限られますが、メジャーですぐ入手できるものから始めるといいでしょう。好みで変えてかまいません。好きな香りが貴女に必要な物です。ちなみに直接肌につけられるのはラベンダーとティーツリーだけ。他は必ず希釈します。

参考URL:
http://www.woman-kanpou.com/aloma/essential_oil-list4.htm,http://www.aromasmile.com/oilvetiver.html
mystyhall
質問者

補足

lahraさん、再びありがとうございます。 >光が目に飛び込んでくる 帰りにスーパーによったんですよ、先生が指定されたお塩を買うために。そしたらなんと陳列されてる商品が輝いて見えること見えること。まるで少女マンガのキラキラした風景ってこんなんかなという印象でした。あと頭もぼーとして、商品を手にとってずーと眺めたり、でも心はルンルンなんです。お香なのか、商品名をなんだかっていったんですがすみません名前を忘れてしまって、白くて細い葉っぱみたいなもので、前回も書きましたが煙がすごかったです。 精油だったんですかね??私アロマテラピーすきですが家にあるのは柑橘系のブレンドでまぁいろんな種類があると思うんですが、アロマ系のものとは思えなかったですがね。 あとアロマテラピーたまに炊いて寝ますけど、体のこりはほぐれなかったですね。5~6滴ぐらいだからもっと強烈に吸い込むようなやり方だと違うのですかね? ベチパーなのかな。今までかいだことがない香り とはいいすぎかもです。どちらかというとお仏壇のお線香に近いような香りでした。頑張ってすうとむせるんですよ すみません。私ちょっと鬱も煩ってるのでなんというか悪気はないのですが、どんな事にも懐疑的でご気分を悪くされたらごめんなさい。 URLわかりやすいですね。ペチパーの匂い。今度アロマ屋さんでかいで確かめてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.5

カウンセリングは「クライアントの話を聞く事」で、アドバイスが目的ではありません。身体が異常なしでも不整脈や心臓が締まる感覚が起こる場合もあり。逆をいえばストレスを取り除くと自然治癒の可能性もあります。痛みが尋常でないといっても霊的影響といえません。 しかし、貴女の方が感受性が鋭いと思いますね(笑。「疑問あり」と自分でご存じなのですよ。 香は知った香りなら多分「白檀(サンダルウッド)」ではないかと。アロマテラピーの観点では、人により鬱状態を引き起こすと言われます(通常の香でそうまでならないでしょうが)。煙もさながら匂いがつくとなると、逆に日常的に不快でしょう。他「乳香」「パチョリ」「セージ」等ありますが、いずれにせよ、この度の香の使用自体に意味を感じません。 それに、「なにか」が不明なら「迂闊に手出しは厳禁」がセオリー。原因不明で治療不可能なのと一緒。話に矛盾があります。「本当に良い石」の基準は何かも問題。業者が選ぶ石に霊的効果を謳うなら業者に能力がないと選べません。なのに「マイナスパワーがついてる石」についての軽視は危険です。水晶だと気の方向があり、”左回りの気”を持つ石は悪影響を与えます。実際の体験で、触れると痛みが走る程の石があって職場の人も嫌がっていましたが、浄化も無駄の為”押さえる”しかなかったです。不安ならペンジュラム(振り子)をかざすと左右どちらかに円を描くのでわかります。 とにかく貴女のケースは現実的説明が可能の範囲、指摘の霊体験がない、物品の勧め方を総合判断し、質問内容が「仕事」というのも元から一般的にストレスが大きい事に答を求めているし、職種で慢性肩こりになる場合もある為、やはり断定できません。「職場で必ず肩が急に痛くなる」という特定の場で妙な現象があるなら、霊的作用基準だと一概にストレスとはいえませんが、それでも、心理的に嫌な場所に行くだけで足が止まる事もあるし、そこは能力者でないと、どちらかの判別は不明。 今回はまず「霊障ではない」と判断いたします。”無意識”というのは、それだけ繊細なのですよ。 不信感があるなら、霊的処理は難しいのもあるし、確信が得られないなら行かないのが無難でしょう。霊能鑑定は、理論的要素なく偏って自分の感覚のみに頼るのもまた危険です。 そうそう、何かが部屋を駆け回り、霊障で肩こりを起こす程なら「EVP」という現象が起きるかも(何もないとは思いますが)?ちなみに私の場合、TVの前で静電気に似た音が連続で聞こえて妙な感じがした為セットしたボイスレコーダーに、マイクに近い位置で何度か鈴の音の様な音が入っていました。科学的探索ではメジャーな方法です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qr7s-tmym/ITC/EVPS.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74145
noname#74145
回答No.4

まず霊が憑くというのは完全に気持ちの問題だけです、実体なんぞあろう筈が有りません。と言う事を理解して頂きその上で暗示による効果でそのように快方に向かう事はあります。 人間は精神状態が肉体にも非常に大きく影響しますから当然ですね。 >体自体はとても楽になったので、100%疑うのはどうかと思うのですが こういう事からのめり込むのです、人知を超えた能力が有ると思いそれにすがるべくズルズルと、気が付いた時は後に引けない状態になっていたりします。同様な事例を二件知っていますが最終的には家庭崩壊、一家離散の憂き目に会いました。最初に健康問題、徐々にのめりこみ気が付いた時はすでに遅し身包み剥されていた。 そのようなケースが実際に有った事を知って頂いてその上で判断なさったらいかがですか。 私なら歯牙にもかけません。

mystyhall
質問者

補足

>最終的には家庭崩壊、一家離散の憂き目に会いました うわーこれはひどい。全財産つぎ込んじゃったんでしょうか!? 自分は大丈夫ですよと思いましたが、こういう人間が一番危ないのかもしれないですね。 普通の人は霊がみえませんもんね。 なので信じるか信じないか という問題ですね。 霊でなかった場合、私は暗示にかけられてのでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.3

肩こりというのは「治すことができたら名医」と言われるくらい根治するのが難しいのです。 一時しのぎならマッサージを覚えたての人でもできます。 肩こりは原因が多岐にわたり仕事で肩こるのが当たり前の業種もあります。 かかとの骨が1ミリずれていただけで慢性的に肩こりに悩む人がいれば 心が重く悩み事を抱えていると筋肉が硬くなり肩こりになりやすい人もいます。 2の方がおっしゃられるストレス解消レベルがこれにあたるかと思います。 さらに重度の人でも治すのがプロです。 どういったことでカウンセリングをお受けになられたかはわかりませんが カウンセリングを受けて心が軽く生まれ変わったようになるのはカウンセラーの器量の問題です。 御質問者さまがどう感じたかどのような状態になれたかが一番重要です。 アヤシゲな儀式や宗教的要素、科学的根拠がなくても効果があればいいのでは? マッサージ何回分でこの気分が味わえるんだろう。。とか 費用対効果でお金を払う価値があれば。 私は他の方法をとりますが。 病院に行けば薬が出てきます。ええ。半ば強制的に。 それは医者がこの薬を飲めば良くなる(はずだ)と思って処方しているのだと思います。 それは西洋医学を学んだからです。 東洋医学を学んだ人なら漢方が処方されるかもしれません。 患者にはその方が良いと判断したからでしょう。 そのカウンセラーがクリスタルヒーリングを学んだかわかりませんが 効果が見込める。そう思えば勧めるのも道理です。 自分が良いと思ったもの。それが石だったりお香だった可能性があります。 ですが、ふっかけた値段である可能性は非常に高いです。 値段を聞いて妥当だと思うのなら検討してみるのもいいかもしれません。 医者は求めなくても薬を出してきますが、その人は決定権をあなたに委ねています。 何も知らされずヒプリノゲンを投与された人が今問題になっていますが 決定権があるのですからご自身が判断すればいいことです。 最初に書きましたが、心が晴れやかになると筋肉が柔らかくなり目からうろこがとれた感覚になります。 心理学的にも合致しています。 気功やオーラ、霊というと怪しく感じるかもしれませんが、心を直接転換できる技術が 存在することも付け加えさせていただきます。 相談することで心が軽くなる人は世の中たくさんいることも。

mystyhall
質問者

補足

>どういったことでカウンセリングをお受けになられたかはわかりませんが 仕事の人間関係を改善する目的でしたが、 その本題に入る前に、霊がついているとのことでした。 また、体の悪いところも指摘を受けました。 まぁ中年になれば、誰もがたいてい具合悪いであろう箇所の指摘だったのでそれほど驚きもしなかったのですが。 そんな所で除霊という流れに入りこれが、予想以上に効きました >マッサージ何回分でこの気分が味わえるんだろう 除霊をうけてから、1週間近くたちますがマッサージにいきたいと思いません(笑) 今までは、受けてもしばらくたつと息具苦しくなったり首が回らなくなったりとそれを全て職業柄のせいで片付けていました。先ほども書きましたがスピリチュアルを受けたのは人間関係を改善したかったのであって、肉体疲労に関しては別で取り除けば言いやぐらいに思っていたので、何かついていたといえば納得できるかなという感じです。 ところで本題の人間関係は、よくもなく悪くもなくといった感じでして、こちらに大きな改善の兆しが見えれば、かなり納得いくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.2

どの様な事をしたのかが大事になってきますが、そのカウンセラーに不調の原因となる悩みを話したから「心理的効果や暗示」で身体が楽になった可能性も考えられます。つまり霊障でなく、単純なカウンセリングで「ストレス解消」レベル。 霊能者の能力については個人差や種類もあるし、ここで問いませんが、物品をすすめるようなやり方は霊感商法的で信用に値しないと思います。「パワーを強くする」とは一体何のパワーなんだか...カウンセラーに力があるなら、数回処理が必要な場合もありますが、貴女が買う商品など通常いらないはず。貴女自身が霊媒体質なら霊が憑いてると言われたら納得いくでしょうが、自覚がないなら、商品を売る行為は不信感すら出るでしょう。ちなみに、本人が信頼しない物は神社のお守りすら効果はないのです。神を信用しない人はその恩恵に気づかないのと一緒。相手の口車に乗る必要はありません。貴女の心が疑問視しているのであれば、それは「やめた方がいい」ということ。「自分を」信頼してください。貴女はきちんとした思考も強さも持っているし、他の物は必要ないでしょう。 商品販売については「その商品で何をするのか」と疑問に思えます。パワーストーンにしても「除霊のパワーを強くする」とは聞いた事ありません。「お守り」としてなら、相性もありますが、安価な店でぴんとくるものを買えば十分。基本的に浄化には水晶類が一番ですが。 また、香自体にも除霊効果は疑問です。アロマ香ならリラクゼーション効果と考えますが、通常、香というのは、例えば札を作る時などに仕事で使う事はありますけれど、パワー増幅のため使うというのは聞かないですよ。しかも、その香のせいで逆に供養を求めて別の霊が来るケースだって考えられ、結果、大抵そういう「悪循環で通い続ける」のが殆どです。カウンセラーが相談者が来た後で部屋を浄化しているかも問題で、相談に行く度に何かつけて帰るため具合が悪くなり、また助けを求めるの繰返しというパターンが非常に多いそうです。中にいなくても、外でうようよしている場合も。そして、貴女が霊障相談をしたわけでもないのに霊の話を持ち出すのも、見えないだけに「暗示効果」が高いし、必要以上の話はいくら霊能者でもプロならしません。1週間ほど何もせず様子をみたらいかがでしょうか。

mystyhall
質問者

補足

私の重度の体全体の懲り(心臓もあるんですよ)はカウンセリングレベルで直るとは思えないのですがねぇ。さきほどアドバイス頂いた方にもかいたのですが、それが不思議な気がします。 なんというか100%信頼してないわけではないんですが、どこか曇りがあるような。 お香というのか、煙がばんばんでて洋服にもつくほどの匂いです。自宅にもなにか走り回っているのがいるから炊いて下さいっていわれたのですが、正直言ってある種の宗教を思い出しちゃったんです。(そうじゃなかったら申し訳ないんですが) 石(パワースートン)については、石屋さんと長いおつきあいがあるらしく、本当に良い石しか置いてないとの事。私は素人なので本物かどうか確証するすべがないのです。どうやら石にもいろいろあってマイナスパワーがついてる石をもっててもなんの意味もないとのことでした。 そうなんです!よくご存知ですね。霊障相談したわけじゃないです でも仕事に影響するから指摘して下さったんだと思いました。 うーん。ここまで懐疑的になってる自分はやっぱり信じてないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousui
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

低級霊の除霊はあまり難しくはありません。 お経は、除霊にはまったく関係ありません。 ではなぜ、除霊が出来るかをいえば、霊にとっては 大変うるさく聞こえるのです。 歌と同じです。 体の調子が悪いときや、何かおかしいと感じたら 明るく、歌でも「じゃんじゃん」歌うことです。 そうすれば、もし霊が憑いていても、うるさくて離れるでしょう。 本当に強い霊は石や線香ではおちません。 又、塩盛りして清めると聞きますが、これもまったく無力です。 つまらない、霊能者に騙されないでください。 ついでに関係ないか、と思いますが、世間では「水子」と云う 言葉を聴きますが、これも水子の霊などいません。 降ろされた、魂は母を恨むことなく、すぐ霊界に戻ります。

mystyhall
質問者

補足

そうなんですか。では今度からカラオケにでもいって発散しようかなと思います(笑)。 私は重度の肩こりでして、マッサージ屋もいっぱいいきましたけどどこいっても固い固いいわれてその時はほぐれるんですが、またもとの木阿弥状態でした。しかし、除霊(なにやらお経をよんでお香をたいてすわせるやつ)をしていただいたら、数日たっても苦しくないですし、体が柔らかくなったんです。しかもめがねを変えたかのように光が目に飛び込んでくる。これが唯一の驚きです。 悩み事に関しては、仕事に関してだったのですがこちらに関しては、 自分からきかないとあまり教えてもらえませんでした。 ちなみに、今回は現状をお伝えするだけで解決は別料金でといわれました。 また本人はいたって自覚がないのですが、第六感みたいなものがあるといわれて小さいときからこれで自分自身を守ってきたそうです。 第六感=霊感とはまた違うんですよねぇ よくわかりませんが ちなみに、水子のこともいわれました。sousuiさんよくご存知ですね。 子供を堕胎したりした人は私も含めて回りでも一人たらずおりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の

    霊感ある方、スピリチュアルな方、会長さん、芸能人の方々にお聞きします。今パワーストーンにはまってるのですがオススメの石とかあったりしますか? また、他に自分を高めてくれるオプション、お呪いなどありましたぜひおしえてください。 できれば、悪霊や、除霊、変な人が近ずいてくるのでそれを払う何かかあればお願い致します。 お塩を舐めたり パワーストーンをつけたり 変な人とは目を合わせないとかやったりはしてます…σ^_^; 素敵な魂のお持ちのこの世の神様、サイキック様 良いご返答をお願い致します。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • 以前、テレビに出演していた占い師

    昔、テレビに出演したことある占い師を探しています。 その人は男性で、藍色のような青ぽい陶芸家のような格好をしていて、 たしか関西弁を話していたと思います。 おじさんぽい感じです。 テレビには何回が出ておられ、私の記憶に残っているのは 相談者の家のガレージ辺りにトイレがありそのトイレからの異臭が ひどく、その霊能者が霊視をするとそのトイレには霊が住んでおり、 その霊能者が除霊をしたあとその異臭はピタっと止まったという場面 を覚えています。どなたかその男性霊能者のことご存知じゃないですか?(スピリチュアルカウンセラーの江原さんではないです)

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

  • スピリチュアリズム

    スピリチュアリズム 人の前世が見えるという人がいます。 例えばスピリチュアルカウンセラーの方や霊能者の方など。 嘘をついているわけではなく、本人には確かに見えているとしても、その見えているものは本当の前世というか事実ではなく、実際は低級な霊に適当な映像を見せられ、そう信じ込まされているということは考えられないでしょうか? 確かめようが無いかもしれませんが。 やはり夢物語と思うしかないのかもしれませんが。 真実を確かめようが無いから、別に知ろうとしてもしょうがないということでしょうか。 結局は、人間は前世を知る必要が無い、という結論になりますでしょうか? 尚、人を見下したい人、馬鹿にしたい人、唯物主義の人、盲目的な宗教の人などの回答はご遠慮願います。

  • 除霊(?)中の「からくり(?)」を知りたいです。

    こんにちは。(長文になります。すみません。) 「どういうからくりだったんだろう?」と気になることがあるので、みなさんにお聞きしたくてこちらで質問してみることにしました。 去年の今頃、某ヒーラーだか、チャネラーだか微妙な人のところに行きました。「オーラも観れば、前世も観れる、霊も観えるし、(化け物も見えるし)除霊もする」・・というタイプの人です。どれかひとつに絞るなら得意分野は、除霊だろうと感じました・・。 (当時、私はそんな怪しげな人を見つけては鑑定を受けて、更に精神的に不安定になって家に帰る・・という悪循環を繰り返す日々を送っていました) その鑑定室に入った瞬間、頭痛がしてきました。左のこめかみが痛んできたのです。話をするほどに頭痛はひどくなりました。今まで、いくつかの鑑定ルームを訪れましたが、鑑定前に寒気がしたり・・ということは一度ありましたが、具合が悪くなったことは初めてでした。 1時間が過ぎるころ、私に、なんだか霊じゃなくて、化け物みたいなものがついている・・と言われました。「最初は分からなかったけど、姿を現し始めた・・」と。 私は、こういうことを繰り返していた割には、正直に言えば、心からそういう「怪しげなもの」を信じているわけでもないので、多少は驚いたフリをしつつ、心からその言葉を信じてはいませんでした。不思議な話は好きでしたが、それが実際にどうなのかというと・・怪しいもので、私にとってもそれは辛い現実からの逃げ道の一つでしかなかったので。 で、その人が言うには、それはもう過去世から何代も私に取り憑いてきた「良くないもの」らしくて、(人の霊でも動物の霊でもなく・・化け物だと)パッと見て、取り憑いていると分かるモノであれば、除霊も比較的簡単だけれど、私のようにパッと見は、分からなくて、話をしていくうちに表に姿を現す?ような、モノは、取りにくい、時間がかかる。だから、しばらく我慢するように・・と言われて、私は言われるまま、椅子に腰掛けて、ジッとしていました。目は開けてましたが・・。 その人は、奇妙な動きを私の周りでし始めました。私の周りをゆっくり歩きながら、両手を動かすのです。ただ、それだけ。大声をあげるわけでも、怪しげな呪文を言うわけでもなく。 数分間、それをやると、私の目の前に座り、今度は、腕だけを動かして、口の中でブツブツ言い始めました。十分ほどだったかと思います。 最初は気のせいかな?と思ったのですが、私は背中に痛みを覚えました。そしてそれがどんどん酷くなり、背骨が猛烈に痛くなってくるのを感じました。熱も感じました。「イタタタ・・」という感じで、体をねじってしまうほどに痛むのです。どんな痛みかと言うと・・強烈な肩凝りが背中に起こった・・というような感じで。(分かりにくい?) 「背中が痛くなってきたんですけど、じっとしてられません。何なんですか!」と私が言うと、「背骨の中央に蜘蛛の巣が絡みつくようにくっついている。化け物が。なかなか取れない。それを無理に今、取ろうとしているから、痛むのよ。でも、少しずつ痛くなくなっていくから・・。完全に取れたら、体がすごく軽くなるから・・。すぐには無理だとしても、最悪二週間後くらいには体はすごく軽くなるから。だから、あと少しジッとしてて!」・・と言うのです。 結果的に、痛みは最後までなくなりませんでした。体も少しも軽くはなりませんでしたが、でも、「だいぶ楽になりました。有難うございました」ってつい、言って帰宅したんですが・・(私の性格です・・(_ _|||) もちろん、その後、体が軽くなったわけもなく・・。(ただ、その後、数ヶ月かけて、徐々に私を一番苦しめていたモノはなくなりましたが) 今も、たまにあのときのことを思い出し、不思議に思います。 あの頭痛や背中の痛みは、気のせいではありませんでした。だとすれば、何か必ず、からくり?トリック?があるに違いないと思うんですが・・分かりません。 途中、お香を炊かれました。インドかどこかの香りでした。あのお香に何か怪しげなものが入っていたのかしら?と思ったり・・。何か飲み物を飲んだわけでもなかったし。たまたま背中が痛くなった・・というのも無理があります。背中があんな風に痛むことなんて今までないですし・。 ってことは、やはり「私に何かとりついていた?」ってことになるのか?と・・。彼女は、それを取り除こうとしていた・・ってことになるのでしょうか? どうも怪しいです・・。あの痛みのからくりは何が考えられるでしょうか? もし、考えられることがあるなら、教えて戴きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 怖がりです。一人暮らしをするので克服したいのです。

    私はこれまで、霊をみたことはありません。 二度ほど金縛りの後にぼんやりと布団の中に顔があったりしたことはありますが、あれは夢だったと思ってます。 疲れていると金縛りになりますが、それは脳と体のズレだとわかっているので怖くありません。 ただ、ニュースで事件をみたりすると、そのことを勝手に想像してしまいあまりの壮絶さに恐怖で動けなくなります。 時間がたってもふとした時にそれを思い出して動けなくなります。 体が硬直するのです。全身鳥肌状態です。 筋肉が緊張状態だと精神的に悪循環だと思いほぐそうとするのですが、うまくほぐれません。 霊に関しても怖いです。 漠然と、なにか出たらどうしようと怖くなります。 これに関しては具体的なものはなく漠然としています。 今困っているのは引越し先の地域で過去に起こった事件のことを調べてしまったためそれを想像してしまい毎日のように硬直してしまうことです。 夜はお風呂に入れません。 こんなんで一人暮らしできるでしょうか。 スピリチュアル的に、高い波動であれば低級霊は見えないと知ったんですが、自分の波動が高いとは思えません。 引越し先で何かに遭遇するのではと不安です。 私は一体何を恐れているのでしょう? 何に対して対策すればいいのかわかりません。 霊なのか、事件を起こすような不審者なのか、それとも自分が同じような事件に巻き込まれるのが怖いのか、 一体何の恐怖感なのでしょう。 引越し先での防犯はしっかりと行うつもりですが、 それ以外に、恐怖に包まれた時の対処法や、日頃からの考え方、 新しい部屋でしておくべきことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 漠然としていてすみません。

  • パワーストーンについて人に教えたくないという気持ち

    初めまして。 一昨年あたりから、色々シンクロを感じ、スピリチュアルな道を辿っている感じがします。 パワーストーンにも興味を持ち集めるようになりました。家族には言っていませんでした。姉が私の部屋に来た時に天然石のブレスレットをみて、「数珠??霊能者みたいじゃん」と、いかにも怪しげだという感じで言ったり、浄化のためのお香をやっていたら母には「臭いからやらないで。火を使って火事になったらどうすんの!こんなのやってどうすんの」と言われましたが、特に説明することもなく自分の世界の中でやっていました。 最近、姉や母が知り合いから、パワーストーンを薦められたらしく購入しています。 しかし、母と姉がパワーストーンを必要とするようになったことを、素直に喜べない自分がいるのです。 以前「霊能者」だとか「お香が臭い」と言ってきたにも関わらず、「この石はどんな効果があるの?」とか「これって浄化必要なの?どうやるの?」など聞かれ、(ちょっと無神経じゃない??なんで今さらハマってるの・・・?正直、教えたくない・・・)という気持ちになり、モヤモヤしてしまっています。それを伝えると、「今までは知らなったんだから。コソコソしないで教えてくれればよかったのに」と言われ、私が悪者扱いされているような感じになってしまいました。 ずっと大切に、色んなパワーストーンと向き合って知識も得てきたのに、自分の好きなジャンルを侵されているような気がするのです。独占欲が強いのかもしれません。精神的に進歩したいと思うエゴなのでしょうか。そんなふうに、心が狭くなっている自分はスピリチュアル的にどうなんだろう?と思ってしまったり。 なんだか、このままの自分では母と姉に煙たがられてしまうような感じです。 家族みんなでパワーストーンの良さを分かち合うべきなんでしょうか。 心の持ちようをどう整えたらいいか、アドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スピリチュアルカウンセリングに行ってきましたが・・

    カウンセラーさんは 霊視はできなく 見えないそうです。 生年月日 名前 クリスタルでみていました。言っていることはほぼ当たっていました。 もう一人 江原さんのように見える人がいるといい その場にはいなくて 電話で話したのですが 見えているそうなんですが・・ その場にいて私の姿をみてなくても 電話ごしに見えるものなのですか? 信じていいのでしょうか? 教えてください。