• ベストアンサー

Windowsのファイアウォールとマカフィーのファイアウォールとどっちが良いか

Windowsのファイアウォール(SP2)とマカフィーのファイアウォールがありますが、どちらが良いでしょうか?NECのVALUESTARを買って両方あったので、どちらがいいのか迷ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No2です。 デフォルトの設定だと一々警告をだします。私はゲームやらないので分かりませんが、ゲームモードの設定で出なくなると思います。 マカフィー・サポート http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSFireWall.asp?ancQno=FW-00050&ancProd=FireWallP

neotakeda
質問者

お礼

どうもありがとうございました。たしかにそう設定できるみたいです。自分のバージョンは6なので7からそうできるみたいです。バージョンアップは1月中旬からできるみたいです、ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

原則として、ウイルス対策ソフト側のファイアウォールを有効にしてください。 WindowsSP2側のファイアウォールは停止してよいです。 マカフィー 個人向け製品 Windows XP Service Pack 2情報ページ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/040813.asp

neotakeda
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます^^。そう設定してマカフィーを有効にします。

回答No.2

Winとマカなら、マカに決まっています。 マカに限りませんが、サードパーティのファイヤーウォールならどれでも内から外に対する通信を制御出来ます。 Winは外からの不正アクセスはブロックしますが、内からのアクセスはスルーしてしまいます。

neotakeda
質問者

お礼

そうなっているみたいです。ありがとうございます。ただ、オンラインゲームでラグナロクをやっていますが、パッチ情報をダウンロードして毎回内容が変わった、ブロックするか許可するかとメッセージが出ますが、安全のための警告でしょうか。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 Windows側をオフにして、マカフィーをオン でいいと思います。 取り急ぎ設定してください。

neotakeda
質問者

お礼

ありがとうございます。早速そうします。