• ベストアンサー
  • 困ってます

McAfee Personal Firewallを無効に(アンインストール)したい

Windows Vistaを使っています。PC購入時にMcAfeeが入っていたのですが、他社のウィルス対策ソフトを購入したためMcAfeeはアンインストールしました。ところが、Windows セキュリティ センターのファイアウォールの項目を開くと、「McAfee Personal Firewallは現在有効になっています。」と表示されているのです。ファイアウォールはアンインストールされていないのでしょうか。プログラムのアンインストールの項目を見てもMcAfeeはすでになく、どこから設定を変更すればよいのか分かりません。このままでは気味が悪いのでどうにかしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。どなたかご教授をお願いします。(PC購入とMcAfeeのアンインストールは一年ほど前、ファイアウォールがあることに気付いたのは最近です)

noname#114560
noname#114560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

すみません。補足の欄にお礼を書いていました。早々のご回答ありがとうございました。ですが、残念ながら問題は解決していません。

質問者からの補足

早々のご回答、誠にありがとうございます。早速製品の削除ツール「MCPR.exe」をダウンロードして試しました。ですが、状況は全く変わらず、Windows セキュリティ センターのファイアウォールの項目を開くと、「McAfee Personal Firewallは現在有効になっています。」と表示がありました。同様にマルウェア対策の項目にも「ウィルス対策:McAfee VirusScan は最新の状態で、ウィルス スキャンは有効になっています。」「スパイウェアとその他のマルウェアの対策:McAfee VirusScan が有効になっています。」と表示されています。何が悪いのか皆目見当がつきません…