• 締切済み

50万円を使って短期的にお金を増やすには

現在手元に50万円の自由に使えるお金があります。貯蓄以外の方法で短期的(半年~1年)に元本を増やしたいのですが何がお勧めですか?ちなみにネット環境はあり、株式の知識は初心者プラスαといった感じです。

みんなの回答

• okame7237
回答No.3

競馬なんていかがでしょう? とはいえ、鉄板といわれたディープインパクトが来ないんなど、思わぬリスクがありますが。

• masuling21
回答No.2

プラスマイナス20%を覚悟すれば、ETF。 同じく30%なら、外国為替保証金取引でレバレッジ10倍以上。 同じく30%なら、個別銘柄に株式投資。 昨年の8月から年末までなら、株で50万円が120万円くらいになったかも、、、。 ETFの20%は、昨年末の日経平均1万6千円が今年末に1万9千円になることを想定しています。短期的には1万4千円くらいまで下るかも、、、。 投資は自己責任で、お願いします。

noname#19624
noname#19624
回答No.1

結論から言えば、貯蓄以外で短期でお金を増やす場合は、投機に近いので事実上無理です。 ある程度、元本割れの可能性がある商品に投資するのであれば、元本割れを覚悟でやる方法はありますが、私が知っている方法も広く知れ渡ってしまった為、事実上、難しくなってきています。 と言うのも市場のアノマリーを使った戦略として、昔は株主優待に纏わるアノマリーで2年前まではデイトレでも十分利益は取れたのですが、それが現在は出来なくなりました。 つまり、現在の株式市場は株主優待を含めてマーケットが効率的になってきた事が、そもそもの原因です。 アノマリーの意味については下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp/ja/glossary/jpn/00014.html