• ベストアンサー

半年で100万円の有効運用

今、手元に100万円があります。 半年後には使用予定のお金ですが、それまで少しでも有効な運用方法を教えてください。 ただし、元本割れは望みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方の回答のように2000円程度です。 それと別に2000円を貯金箱に半年いれて置いてください。 結果は同じです。 何をいいたいかというと短期間では節約の方は効果があるということです。 10年以上の長期や金額が大きくなれば方法は変わります。

tomoyochan
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございました。 節約を心掛けてみます。

その他の回答 (2)

• sin3
回答No.2

eバンク6ケ月定期預金 0.52% オリックス信託銀行6ケ月定期預金 0.55%

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20070514.html
tomoyochan
質問者

お礼

文字通り参考URLが参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

>元本割れは望みません の条件ですと定期かMMFとかですね。利率0.5として利子=2500円x0.8ですかね?