• ベストアンサー

400万円を安全で短期であずけるには?

不動産購入の手付金のために社内預金を解約して350万円を用意しました。が、結局契約成立には至らず手元にあります。 いつ希望の物件が出てくるかわからないので、短期(1ヶ月?)で元本割れすることなく預けたいのですが、何か良い商品はありませんでしょうか。現在は銀行の普通口座に入れてあります。 お恥ずかしい話し、株、投資信託、国債等、何もやったことがありません(=知識がありません)。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。初心者にもわかるように教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.3

>いつ希望の物件が出てくるかわからないので 普通預金しかないでしょう。 来週物件が見つかるかもしれませんし。 都銀の場合、一ヶ月定期も普通預金も金利殆ど変わりません。 参考 UFJ金利 http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/yokin_kinri.htm 投資信託、株などは上げ下げあるし手数料もあります。

moonlight35
質問者

お礼

3人の方からアドバイスを頂きましたが、皆さま同じ意見でした。 アドバイスどおり1ヶ月定期にしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.2

>元本割れすることなく預けたいのですが、 と言うことであれば、このまま普通預金にしておくか、1ヶ月定期でしょう。 >株、投資信託、国債等、何もやったことがありません 上記いずれも元本割れのリスクと手数料がかかるので、お勧めできません。

moonlight35
質問者

お礼

3人の方からアドバイスを頂きましたが、皆さま同じ意見でした。 アドバイスどおり1ヶ月定期にしてみようと思います。 ありがとうございました。

• taro123
回答No.1

そのまま普通貯金にして下さい。 それかネットで一ヶ月の定期にするか。 元本割れしてしまっては困りますので以上の方法しかないかと思います。

moonlight35
質問者

お礼