• ベストアンサー
  • 困ってます

個人向け国債 安全ですか

  • 質問No.9489792
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (14/441)

個人向け国債のキャンペーンで1000万円預けると4万円がいただけて1年で解約が可能だと聞きました。ある証券会社ですが、これって安全ですか。元本割れがなく一年後に 確実に1000万円もどりますか。
国債の購入が初めてで基本的なこともよくわかっていない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (205/923)

どこの証券会社でもやっています。
1年後に売却すれば手数料など取られるかもしれんけど、
4万円もらっているので、普通の定期預金に比べれば、実質すごい高利率ということになりますね。
決して怪しい商法ではないようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (433/1509)

国債の購入  これって安全ですか。

★基本安全

日本のなら・・・・・別にほかもある


元本割れがなく一年後に 確実に1000万円もどりますか。

★おかしい 確実はない まず確実はある

元本は インフレになれば目減りする
金の単位(円)が 価値変動ナシの考えが もともと無理スジ



★デフレがすきなんだな 財務省のまぬけは・・・実際は国民おおぞん

実勢の金利が下落した場合も、年0.05%の最低金利を保証され、密かに人気となっています。
消費税でデフレ誘導・・・は20年の実績
  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (1579/2247)

マネー カテゴリマスター
日本国債のリスクは、今時点ほとんどゼロと思っていていいです。
日本の国がひっくりかえるようなことにでもならない限り大丈夫です。