• ベストアンサー

動画の隅っこに自分の名前を常時表示させたい!

著作権保護のために、動画の画面の隅っこに自分の 名前やロゴを常時表示させたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 使用ソフトはUlead MediaStudio Pro 7.0とWindowsム ービーメーカーです。 なにとぞご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

書き忘れましたが、文字の位置は「タイムクリップ」画面の右に「プレビュー」が出ますから、その下にABCと言う文字が横書きになってるボタンがあるので、それをクリックするとプレビューウィンドー内の文字がドラッグで動かせるようになります。 気に入った文字になったらOKボタンをクリックし、タイムラインのV1以下に配置してください。 タイムラインの端にマウスを持っていくと長さが自由に変えられるので、これで時間調整。 失敗してもやり直し出来るのがパソコンですから、何度もやって慣れてくださいね。

Sirkey
質問者

お礼

Kindon98様 こちらのほうも、またまたどうもです! たった今成功しました。 ほんとうに何と言うか、すっごく助かりました!!! いままではすごく遠く感じてましたが、おかげさまで かなり身近になったと思うことができました。 今度はマニュアル本でガッチリ使い方を覚えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイムライン上に「T」というボタンがありますからクリックしてください。 分からなければ「挿入」→「タイトルクリップ」でも、トラック上で右クリックして「タイトルクリップ」でも同じです。 そうするとテキストの入力画面が開きますから、文字の大きさや色を決めます。 これを動画と同じ時間にして、画面の隅に表示させればよいと思います。 ただこの操作ですが、いささか複雑な操作が伴いますから、取説と合わせてやってみてください。

Sirkey
質問者

お礼

Kindon98さん、こちらのほうも、ご回答どう もです! またやってみましたらご連絡いたします。 ではでは。