• ベストアンサー

自作ビデオに著作権マークを入れたい。

Windows Movie Maker, Ulead VideoStudio 7.0, Ulead Media Studio Pro 7.0を所持しています。 ホームページに載せたいので、動画をYouTubeなどに公開する際、再生中ずっと表示されるように、動画画面の端に著作権マークを入れたいと思いました。   キャプションやタイトルの作成機能で出来るかと思っていたのですが、どのツールを使えばいいか中々分かりません。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。 Windows XP を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

Ulead VideoStudio 7.0, Ulead Media Studio Pro 7.0を使っていました。 両ソフトとも画像の合成(重ね)が出来ますよね。 ウォーターマークを予め作っておいて重ねるだけだと思いますが? Media Studio Pro 7.0ですとマニュアル本に依れば「CGインフィニティ」で図形がかけるので、これであなた独自のマークを作ってもよいし、テキストツールで「(C) 2011 名前」と書いておいてもよいと思います。 他ソフトで適当にイラストを作って、クロマキーで背景を抜くとかいろいろ方法はあります。

mariokun012972
質問者

お礼

久々の作業でパニックになってしまいました。 今では昔の感覚をだいぶ取り戻してきました。 有り難うございました。