• ベストアンサー

ひいたら終わってしまうのかな…

片思いしている女性がいます(年上)。知り合ってい1年以上、告白してから8ヶ月たちます。 振られましたがなんとか友達でいてくれて、毎週2人で会っておしゃべりしたり、交換日記もやってくれていました。彼女には後から知り合った彼氏(自分と同世代)ができて、先日もう自分には「何も感じない」と言われてしまいました。「自殺したら怖い(…笑)」とも言われました。彼女がこう言うということは、今までめんどうなことにならないように会ってくれていたのかもしれません。 今まで、毎週会うと押してばっかり。交換日記。メールはちょこちょこでした。 諦めが肝心といいますが…ここらへんでひこうかなと思います。ひいたらもうこれ以上会えないでしょうか? 振り向いてもらえる可能性だってあるのでしょうか? 恋愛経験未熟なもので。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.7

こんばんは。残念ですけど脈はないと思いますよ。やはりbrutal-manさんを振って友達付き合いをしている最中に別の彼氏が出来たと言う点がネックでしょう。brutal-manさんの事をよく知らなくて、付き合う可能性のある男性としてのお友達付き合いであったらそうはならなかった筈。 なので、引いても押しても良くて現状維持なだけでは? 確かに寂しいかも知れませんが、今の状態でも充分寂しいと思います。どうせ寂しいなら未来のある寂しさ(新しい出会い)の方がいいと思いませんか? 彼女の事はスッパリ忘れて別の出会いを探す方が建設的ではないかと私は思います。

brutal-man
質問者

お礼

自分のことは良く知っていたと思います。 >良くて現状維持… そうですね。今すごく寂しいです。 新しい出会いを探すほうが懸命ですね…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

残念ですが、あなたと出会って、ふっておいて、しばらく友達関係を続けていたのにほかの彼氏を作ったのなら見込みはないと思います。引いた方があなたの為でもあると思います。幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね、という歌があるように、あなたも2006年、幸せを目指してつらさを乗り越えてください。出会いは必ずあります。

brutal-man
質問者

お礼

乗り越えていきたいと思います。 絶対いい出会いがあるようにがんばります! アドバイスありがとうございます。

• minthia
回答No.5

私が彼女の立場なら引かない場合は嫌います。メールも電話も拒否、というかメモリを消します。 彼氏さんから攻撃を受けないうちに引いたほうが賢いかと。

brutal-man
質問者

お礼

女性の立場からいってそうですよね…。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

あなたと出会ってから彼氏が出来てるんですから 引こうがひこまいが変わらないと思います。 以前はまだ好意が少しはあったから 交換日記やしてくれたんでしょうけど もう今彼がいたら厳しいと思います。 あなたは居たけど選ばなかった訳ですから。。 なんか交換日記したいとか、何も感じない。。とか 言われてもいつまでも言ってくるのが 余計嫌いになられてる気がします やはり女性は情けない男性は嫌いです。 いつも嫌われたらどうしよう。。みたいな 態度じゃきっとあなたには惹かれません。 彼女はきっと無理だと思います。今のままでは。。 他の人に目をむけて今度からは男らしくいった 方がいいとおもいますよ

brutal-man
質問者

お礼

そうですね。他に目を向けてみます。 男らしくがんばってみます! アドバイスありがとうございます。

• phoenix343
回答No.3

正直、情けないなあと。 いつまでも彼女に未練があるとそのうち、何の連絡も無くなるよ。 たぶんひいたらそれっきりだと思いますが遅いか早いかだけです。さっさと次、行きましょう!

brutal-man
質問者

お礼

男らしくないですよね。それはわかっていますが、普段の生活の中で唯一楽しい時間でした。 ひいたらそれっきりですか…。 アドバイスありがとうございます!

• sara2_
回答No.2

高2の女子です。 私も好きな人に告白してフラれ、友達です。 私の場合、相手に恋人はいないのですが そちらの場合はいるんですね。 彼女にとって、あなたは嫌な存在ではないはず。 じゃないと会いませんよ。メールも返事しませんよ。そんなもんでしょう。 ただ、彼氏がいるのに他の男と遊ぶっていうのもどうでしょう? 彼女を苦しめることにもなるかも。 ここは諦めて次の恋にいくべきかな。 大丈夫。この恋をいかして新しい人と上手くできると思います。 強引に誘われたりすると結構女は嬉しいと思いますよ^^

brutal-man
質問者

お礼

自分は20代前半です。 ずいぶん前の頃「本当に嫌だったら会わない」と言われました…。 >彼氏がいるのに~ 苦しめることになるのかもしれません。 とにかくその人と共にあった一年でした。 アドバイスありがとうございます!

• sasaki626
回答No.1

まだその人にみせてない魅力はないのですか? 例えば実はスキーが得意とか、ピアノできるとか 隠れた特技は?

brutal-man
質問者

お礼

特技といっていいんでしょうか…音楽に詳しいことくらい??あるアーティストについてちょこちょこと。 交換日記にも「今年は音楽をいろいろ知ることができた」とありました。自分ってそれだけの人(笑)? あと相手に合わせてウンウンと優しくすることでしょうか。 隠れた…マッサージが得意な気がします。これはしゃべったことありません!