• ベストアンサー

ひいたら終わってしまうのかな…

片思いしている女性がいます(年上)。知り合ってい1年以上、告白してから8ヶ月たちます。 振られましたがなんとか友達でいてくれて、毎週2人で会っておしゃべりしたり、交換日記もやってくれていました。彼女には後から知り合った彼氏(自分と同世代)ができて、先日もう自分には「何も感じない」と言われてしまいました。「自殺したら怖い(…笑)」とも言われました。彼女がこう言うということは、今までめんどうなことにならないように会ってくれていたのかもしれません。 今まで、毎週会うと押してばっかり。交換日記。メールはちょこちょこでした。 諦めが肝心といいますが…ここらへんでひこうかなと思います。ひいたらもうこれ以上会えないでしょうか? 振り向いてもらえる可能性だってあるのでしょうか? 恋愛経験未熟なもので。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。残念ですけど脈はないと思いますよ。やはりbrutal-manさんを振って友達付き合いをしている最中に別の彼氏が出来たと言う点がネックでしょう。brutal-manさんの事をよく知らなくて、付き合う可能性のある男性としてのお友達付き合いであったらそうはならなかった筈。 なので、引いても押しても良くて現状維持なだけでは? 確かに寂しいかも知れませんが、今の状態でも充分寂しいと思います。どうせ寂しいなら未来のある寂しさ(新しい出会い)の方がいいと思いませんか? 彼女の事はスッパリ忘れて別の出会いを探す方が建設的ではないかと私は思います。

brutal-man
質問者

お礼

自分のことは良く知っていたと思います。 >良くて現状維持… そうですね。今すごく寂しいです。 新しい出会いを探すほうが懸命ですね…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

残念ですが、あなたと出会って、ふっておいて、しばらく友達関係を続けていたのにほかの彼氏を作ったのなら見込みはないと思います。引いた方があなたの為でもあると思います。幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね、という歌があるように、あなたも2006年、幸せを目指してつらさを乗り越えてください。出会いは必ずあります。

brutal-man
質問者

お礼

乗り越えていきたいと思います。 絶対いい出会いがあるようにがんばります! アドバイスありがとうございます。

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

私が彼女の立場なら引かない場合は嫌います。メールも電話も拒否、というかメモリを消します。 彼氏さんから攻撃を受けないうちに引いたほうが賢いかと。

brutal-man
質問者

お礼

女性の立場からいってそうですよね…。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

あなたと出会ってから彼氏が出来てるんですから 引こうがひこまいが変わらないと思います。 以前はまだ好意が少しはあったから 交換日記やしてくれたんでしょうけど もう今彼がいたら厳しいと思います。 あなたは居たけど選ばなかった訳ですから。。 なんか交換日記したいとか、何も感じない。。とか 言われてもいつまでも言ってくるのが 余計嫌いになられてる気がします やはり女性は情けない男性は嫌いです。 いつも嫌われたらどうしよう。。みたいな 態度じゃきっとあなたには惹かれません。 彼女はきっと無理だと思います。今のままでは。。 他の人に目をむけて今度からは男らしくいった 方がいいとおもいますよ

brutal-man
質問者

お礼

そうですね。他に目を向けてみます。 男らしくがんばってみます! アドバイスありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

正直、情けないなあと。 いつまでも彼女に未練があるとそのうち、何の連絡も無くなるよ。 たぶんひいたらそれっきりだと思いますが遅いか早いかだけです。さっさと次、行きましょう!

brutal-man
質問者

お礼

男らしくないですよね。それはわかっていますが、普段の生活の中で唯一楽しい時間でした。 ひいたらそれっきりですか…。 アドバイスありがとうございます!

  • sara2_
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

高2の女子です。 私も好きな人に告白してフラれ、友達です。 私の場合、相手に恋人はいないのですが そちらの場合はいるんですね。 彼女にとって、あなたは嫌な存在ではないはず。 じゃないと会いませんよ。メールも返事しませんよ。そんなもんでしょう。 ただ、彼氏がいるのに他の男と遊ぶっていうのもどうでしょう? 彼女を苦しめることにもなるかも。 ここは諦めて次の恋にいくべきかな。 大丈夫。この恋をいかして新しい人と上手くできると思います。 強引に誘われたりすると結構女は嬉しいと思いますよ^^

brutal-man
質問者

お礼

自分は20代前半です。 ずいぶん前の頃「本当に嫌だったら会わない」と言われました…。 >彼氏がいるのに~ 苦しめることになるのかもしれません。 とにかくその人と共にあった一年でした。 アドバイスありがとうございます!

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.1

まだその人にみせてない魅力はないのですか? 例えば実はスキーが得意とか、ピアノできるとか 隠れた特技は?

brutal-man
質問者

お礼

特技といっていいんでしょうか…音楽に詳しいことくらい??あるアーティストについてちょこちょこと。 交換日記にも「今年は音楽をいろいろ知ることができた」とありました。自分ってそれだけの人(笑)? あと相手に合わせてウンウンと優しくすることでしょうか。 隠れた…マッサージが得意な気がします。これはしゃべったことありません!

関連するQ&A

  • 年の差(5,6歳)

    このところ、10歳以上年上の男性を好きになったという投稿が多いなと思いました。みなさんの回答を見ていると、30代にもなると、男からは好きとは言いにくい、とか、おじさんである自分に本気なのか悩むといった内容を見かけます。 では、5、6歳の年の差の場合はどうですか?やはり、自分がおじさんだから、とか気になる差ですか?それとも、同世代の範囲という感覚ですか?想定としては、女25歳、男30歳です。 よろしくお願いします。ちなみに、私(女)が片思いしてますので、アドバイスもあったらお願いします。

  • 職場の同世代と仲良くなりずらくて罪悪感

    来週から職場復帰するのですが、私と同世代の人が入ってくるというので今からやきもきしています。というのも、私は同い年の人と本当に話題が合わないんです。年上か年下の方が合うし、気が楽です。誤解のないように言うと、同い年の人で合う人もいます。ただ確率が低い。同世代と仲良くなれない自分はダメなんじゃないかと…。その人から見て、年上と仲良くしたりすると、上に媚びてんじゃないかって思われるのかなー?とか、いまから色々心配になっています。無理に仲良くする必要はないことはわかってます。ただ勘違いされないように接したいのです。同世代苦手!っていう私みたいな人いますか?合わない同世代とどんな感じで接してますか?

  • 女性の方にご質問です!

    自分より30歳以上年上の大富豪と同世代の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 12歳差の相手に片思いしてます

    私は今バイトの自分より12歳年上の人に片思いしてます 私が16で相手が28です あまりにも年齢が離れすぎてて相手にされないことぐらいは分かっていますがやっぱり同学年とかと違って考え方が大人だし、優しいし諦めようにも諦められません 普段何気ない話はしますが今だ連絡先も聞けてません。やっぱり10歳以上離れてると子供だと思いますか?もし何か少しでも進展するコツがあったら教えてほしいです

  • 女性の皆様ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

  • 彼女はもうすぐ61歳とSEXしたいけど

    自分は55歳×1です。彼女も×1です。 年上ですが、彼女のことが好きです。 今まで、年下の彼女しか付き合ったことがなく、今までは、何も気にせずSEXをしていました。 でも、今の彼女は、多分閉経してると思います。うまくSEXができるか怖いのです 痛がるのではないかと思ったらなかなかだけません。 同世代の方でどのようなSEXしてるか教えてください

  • 世の女性方にご質問です!!

    自分より30歳以上年上の年収数億、資産数10億の大富豪と、同世代の平均年収の超イケメン、どちらかと結婚するならどうしますか? 二人とも人間的な相性はあなたと抜群にいいとします。 できれば、あなたの年齢も書いて下さい! よろしくお願いします!!

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 交換日記の書き方。

    20代♂です。自分の片思いの人と交換日記をすることになりました。 週に何度か話す機会もあり、メールのやりとりもあります。 普段からわりと何でも話す感じなのですが、交換日記ってイメージだと、どんなことを書いたらいいのか迷っています。。。 自分が好きなのは伝わっているので、あまり相手に対してウザくなってはいけないし… わざとカッコつけたようなことばかり書いても(意味がワカラン…??)疲れそうだし。 かといって、何かおもしろい♪ことも書きたいなぁと考え中です。 経験のある方、ご意見ください!! 「交換日記とは」という感じの意見もお待ちしてますm(_ _)m

  • 年上の友人が多い

    私がそうなんですが、50歳以上の方で、年上の友達の方が同世代や年下より圧倒的に多い人いますか? ①はい ➁いいえ