• ベストアンサー

冷蔵庫が開かなくなってしまいました・・・

大晦日の今日、いろいろと忙しいのに、 冷蔵庫が開かなくなってしまいました。 一番下の、野菜室なのですが、 しょうゆのビンがひっかかって開きません。 押しても、引いても、ゆらしても開きません。 ほかに、同じような経験をして 直した方がいらっしゃったら 教えてください。 何とか、今年中に開けてすっきりと 新年を迎えたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

隙間を少しでも作って、そこから定規のような薄い長いものを差し込んで、ひっかかっているものを外せませんか?

misuzu333
質問者

お礼

ありがとうございます!! 定規でも試してみました!! 思いっきり引っ張ったりして、 ドアがなんだかナナメになりましたが 無事開きました!! 一大事でしたが、家族が一致団結 しました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

太い針金(針金のハンガーを壊したもの)等で引っ掛けられないですか?でも栓がとれたら大変ですけど。

misuzu333
質問者

お礼

ありがとうございます!! ハリガネが見当たらなかったので、 しゃもじでグーグー押してみたり、 思いっきり、ドア引っ張ったりしたら 開きましたーーーーー!! なんだか、2005年家族が一致団結しましたので よかったと思います(笑) ありがとうございました!!