• ベストアンサー

デスクトップ上の色と、プリントアウトした色がかなり違うのですが・・・

デスクトップ上での色と、プリントアウトした後の色が大分違うのですが、どうしたら同じ色、または近くなるのでしょうか? 購入時はほとんど同じだったのですが、2年使っていくうち悪くなっている気がします。 紙などの問題ではないようなのですが・・・ 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 ちなみにデスクトップはADTEC HDはMACのOS10.28 プリンターはEPSONのPM4000PX を使っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganjiton
回答No.1

ディスプレイの色の調整がおかしい可能性があります。 印刷されたものに合わせてみてください。 ディスプレイがどのようなものか分からないのでなんともいえませんが、 液晶でしたら2年は早いですがバックライトの輝度が落ちている可能性があります。 プリンタのヘッドクリーニングなどはしてみましたか?

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.2

まずは、 ・ヘッドクリーニング ・ヘッドリフレッシング を試してください.