• 締切済み

大学

大学では高校のような体力テストはありますか?

noname#20606
noname#20606

みんなの回答

回答No.3

体育・教育以外の学部でしたがありました。 「50m泳ぐ」で、泳げない人は数ヶ月プールに通ったりしてました。体育もすごく厳しかったです。マラソンがある大学もあるようです。 ちなみに健康診断も強制でした。

• 1fan9
回答No.2

基本的にありません。 私の通う大学(某国立大学法人)でもありません。 体育自体、普通、1回生だけで終わります。結構遊びみたいなものでしたよ。 体育大学や、スポーツコースなどの場合分かりませんが…

• hidamari3
回答No.1

普通はありません。 毎年健康診断ならあります。 でも参加する人は多くないです。