• 締切済み

日本体育大学

私は、今年 日本体育大学を受験します。 入試方法は、一般入試なんですが、どこを探しても 合格最低点が見つからないのと、実技に関しての評価方法が 記載されていませんでした。新体力テストに基づいて評価をすると 受験者全員が、満点になってしまうと思うので、それに基づくことはないだろうと思っています。 そこで、実技について質問なのですが 新体力テストの10点をとると 日本体育大学では、どれくらいに値しますか? (女子) ・50m走→7.7秒 ・上体起こし→29回 ・ハンドボール投げ→23m 推測でもいいので、目安を教えてください。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

体育大学への予備校「体育進学センター」では、新体力テストの 結果を入力すれば受験の適正などについて診断してくれるみたいです。 登録が必要なので試してはみませんでしたが、やってみてはいかがでしょうか。 http://www.e-taishin.com/advice/