• 締切済み

大学の授業

はじめて質問します。よろしくお願いします。 明日から大学の授業が始まります。理系大学新入生です。 受験が終わったあと、高校の部活のことや色んなことでバタバタしていて(言い訳に聞こえますが)結局、高校の復習をしようと思ってたのが出来ずに今日まで来てしまいました。 大学で授業が始まってからでも高校の復習はした方がいいですか? 大学で(私は頭が良いわけではありませんが)良いテストの結果を残したいです! 馬鹿な質問だとはわかっています ご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#207225
noname#207225
回答No.2

高校の復習は、大学の講義を受けてみて 必要だと思えばやればいいと思います。本当に丁寧に高校の復習をやってくれる大学もありますし…。 あと、学部にもよりますが、高校時代 物理選択なら生物の、生物選択なら物理の、高校の教科書や参考書は入手しておいた方がいいかもしれません。 でも、テストでいい点をとろうと思えば 他の方も仰ってるように過去問は大切です。サークルや部活に入って、先輩と仲良くなれば、過去問貰えたり 単位とりやすい先生の情報まで教えて貰えたりと、いろいろ助かります^^ また、一緒に頑張り合える友達選びも大切だとおもいます。大学入ったら、みんな遊ぶので…。(もちろん1年生の時から真面目にコツコツ頑張ってる人もいますが)

wiiiiiish
質問者

お礼

サークルすごく悩んでます(笑) ありがとうございました!

• alwen25
回答No.1

理系ならば微分積分の復習は必須です。 大学によって違うと思いますが、 英語の授業は高校2-3年レベルでした。 >大学で(私は頭が良いわけではありませんが)良いテストの結果を残したいです! これは、過去問入手が重要になります。 過去問が無い場合、授業中の小テストを復習しておいてください。

wiiiiiish
質問者

お礼

わかりました! 微分積分は今日復習します! ご回答ありがとうございます!