• ベストアンサー

電子辞書

電子辞書を買うつもりなんですがおすすめを教えてください!音声機能は特に必要ないです。あとキーボードはPCと同じがいいです。漢字が読めないときの検索機能などあるのでしょうか?

noname#57870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.1

私は大学で推奨していたCASIOのEX-wordという機種を使っています。機能は基本的というか極めてシンプルで、国語辞典、英英、英和、和英、類語(英語の)、漢和がついています。 漢和辞典がついているものなら部首や画数から読みがわからない漢字を調べられますよ。最近は安いのに機能が優れている電子辞書が多いので 必要な辞書(英和、漢和など・・・)が入っているものと値段を考えて選ぶといいです。 「家庭の医学」「言葉の作法」「故事・ことわざ事典」が入っているものなど、機種によって本当に幅広い内容のものもありますが、たくさんの辞書が収録されているものがいいかシンプルなものがいいかは好みですね。

参考URL:
http://www.coneco.net/info_dic/top.html
質問者

お礼

返事が遅れました!参考になりました!ありがとうございます!