• 締切済み

電子辞書について

電子辞書についてです。電子辞書で、手書き入力にて漢字検索が出来るもので、出来れば音声機能がついていない物を探しています。 探してみてはいるものの、どれも音声機能付きでその分(?)値段も高い気が・・・。 外国人の方へのプレゼントとして考えているのですが、なにか情報ありましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• Logophile
回答No.2

海外の方に人気があるのはNintendo DS +「漢字そのままDS楽引辞典」です。 http://www.nintendo.co.jp/ds/arjj/ 本体もソフトも安い上に、カラーでゲームも出来るのは魅力的です。

• simakawa
回答No.1

シャープかカシオですね.値段の差は辞書の古さによります.あまりてんこ盛りのは古いのばかり入っていますから,辞書の版を確認する¥必要があります.