• ベストアンサー

電子辞書が欲しいなと思ってるんですが、調べてみても、いらない機能のせい

電子辞書が欲しいなと思ってるんですが、調べてみても、いらない機能のせいで値段が張るものばかりです ・手書き検索ができる ・類語辞典が入ってる ・2万円以内で この条件にあてはまるものがあれば教えてください。 中古でもかまいません。(オークションなどは除く) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

手書き入力のあるものは基本的に高いものだけです。 現状新品で一番安いのはこの辺りです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019655987 手書き入力なしなら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019430133 角川の類語新辞典がしっかり入って、2万円以内になります。 中古なら、探せば良いものがあるかもしれませんが、ネット上だけでは類語辞典があるかどうか分からないこともあるので、ソフマップなどの中古を扱っている店を見るのが確実ではないかと思われます。

beronz
質問者

お礼

手書き入力ができるってなるとやっぱり結構するんですねー; なかなか条件に見合ったものを見つけるのは大変です もう少し探してみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

質問の趣旨と違いますが、電子辞書など購入してもがっかりしますよ。 全てネットで検索して調べられる事ばかりですから。 読みが分からない漢字に関してもIMEに手書き認証のプログラムがあるのでそれで入力すればいいだけです。

beronz
質問者

お礼

PCを立ち上げるより電子辞書の方が手軽だし、本を読みながら調べたかったりすることが多いので、電子辞書はやっぱり魅力的です。 今まで使ってたものが使えなくなったので買い替えたかったんですが IMEの便利な機能を教えていただいてありがとうございます! こんな凄い機能があるなんて全然知りませんでした! 手書きの辞書は高いので、安いので済まそうかなという選択肢も出てきてしまいました; とにかくIMEの手書き認証を教えていただいたことを感謝します。ありがとうございました♪