• ベストアンサー

電子辞書が欲しいなと思ってるんですが、調べてみても、いらない機能のせい

電子辞書が欲しいなと思ってるんですが、調べてみても、いらない機能のせいで値段が張るものばかりです ・手書き検索ができる ・類語辞典が入ってる ・2万円以内で この条件にあてはまるものがあれば教えてください。 中古でもかまいません。(オークションなどは除く) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

手書き入力のあるものは基本的に高いものだけです。 現状新品で一番安いのはこの辺りです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019655987 手書き入力なしなら、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019430133 角川の類語新辞典がしっかり入って、2万円以内になります。 中古なら、探せば良いものがあるかもしれませんが、ネット上だけでは類語辞典があるかどうか分からないこともあるので、ソフマップなどの中古を扱っている店を見るのが確実ではないかと思われます。

beronz
質問者

お礼

手書き入力ができるってなるとやっぱり結構するんですねー; なかなか条件に見合ったものを見つけるのは大変です もう少し探してみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

質問の趣旨と違いますが、電子辞書など購入してもがっかりしますよ。 全てネットで検索して調べられる事ばかりですから。 読みが分からない漢字に関してもIMEに手書き認証のプログラムがあるのでそれで入力すればいいだけです。

beronz
質問者

お礼

PCを立ち上げるより電子辞書の方が手軽だし、本を読みながら調べたかったりすることが多いので、電子辞書はやっぱり魅力的です。 今まで使ってたものが使えなくなったので買い替えたかったんですが IMEの便利な機能を教えていただいてありがとうございます! こんな凄い機能があるなんて全然知りませんでした! 手書きの辞書は高いので、安いので済まそうかなという選択肢も出てきてしまいました; とにかくIMEの手書き認証を教えていただいたことを感謝します。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • こんな電子辞書を探しています

    なかなか要求に合った電子辞書を見つけられず困っています。 よろしければ紹介して下さい。 今使っているPapyrusは在庫処分で安かったために買ったのですが、 その前に使っていたものに比べ、キーレスポンスが遅すぎてストレスを感じます。 前のものは、体感できるほどのタイムラグすら無かったのですが・・・ #もしかして、最近のものは多機能過ぎてどれも重いんですかね 上記問題点をクリアした上で、搭載していて欲しい辞書ですが、 ・英和、和英辞典 ・国語辞典(逆引き可) ・類語辞典 ・漢和辞典 この程度で十分です。 逆に多機能過ぎるのも煩わしいので、可能な限り上記だけに限定されている方が助かります。 なお、英和辞典についてですが、成句検索だけでなく例文検索も欲しいです。 どちらかというと例文検索の方が重宝するので。 また、学生向けに英語学習用を謳ったものも売っているようですが、一般に使えるものが良いです。 大きさについてですが、上で書いたような少機能を求めると、随分小さくなってしまう傾向を感じます。 今使っているものは 10cm×14cm でキーボードも押し易いので、このくらいの大きさが丁度良いです。 希望価格帯は2万円前後以下ですが、あまりにも見つからないため、少々高くても買う気でいます・・・ キーレスポンス、搭載辞書、少機能性、大きさと、注文が細かくて恐縮ですが、 電子辞書探しに便利な(できれば細かい要求に対応できるような)サイトの紹介等でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書についてです。電子辞書で、手書き入力にて漢字検索が出来るもので、出来れば音声機能がついていない物を探しています。 探してみてはいるものの、どれも音声機能付きでその分(?)値段も高い気が・・・。 外国人の方へのプレゼントとして考えているのですが、なにか情報ありましたらよろしくお願いします!

  • 英語に強い電子辞書を探しています。

    新英和大辞典 ランダムハウス英和大辞典 ジーニアス英和大辞典 のうちどれかが入っていればいいのですが英語の大事典が入っている電子辞書が見つかりません。 入っている辞書の名前で検索できるサイトや、上の条件でできたら4万円以内の現在新品で買えるものをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • この条件にあう電子辞書はありませんか

    ・英和・和英・国語辞典で十分です ・発音機能、英語以外の辞書、古語辞典や社会科用語集 は別にいりません(あっても大丈夫です) ・値段は1万5000円以内程度   学生で、電子辞書の購入を検討しています ご回答よろしくおねがいします。

  • 使いやすかった英語電子辞書は?

    英語辞書の購入を考えています。 なるべく安く済ましたいので中古で買う予定です。 絶対ほしい機能 ・英和 和英 英英 がある ・起動が瞬時(これが重要です) ・小さい(もしくは薄い) なくても良い機能 ・手書きペン機能 ・多国語(国語辞典等含む) あるとありがたいがなくてもいい機能 ・音声 ほとんどの辞書にはこれらの機能はついてますが… ポッケに入れて持ち歩き単語の意味が分かればわかればいいだけなので 余計な機能はいらないのです。 これにぴったりな電子辞書をご存じないですか? 実際使ってみないと使いやすさはあまりわかりませんよね。。。 もしあなたが使って良かった辞書などあったら教えてください。

  • 大学で使う電子辞書を探しています。

    電子辞書を買おうと思うのですがパンフレットなどを見ても どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。 機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形(CD-ROMやらカード)でも かまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。 必須条件 ・国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能 ・漢字辞典の手書き検索機能 ・大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書 ・英語の発音機能 ・中日・日中辞典 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが 目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません・・・。 どなたかご教授願います・・。

  • 英英付きの電子辞書を買いたいのですが。

    普通の辞書よりも、持ち運びも便利だし使いやすそうなので、 電子辞書を買いたいと思っています。 英和・和英はもちろんですが、そのほかに、英英が付いているものを選ぶべきか迷っています。 実際に使っていらっしゃる方、やはり便利ですか?というより、英英機能も活用されていますか? (ついでに、類語辞典もよく使うものか教えてください・・・) ちなみに私は今、大学生で今後も英語の勉強を続けていきたいと思っていますが、 それほど堪能なレベルではありません。。。 英英辞典を使ったほうが効率よく勉強できますかね??

  • take the leadなど電子辞書

    CASIOの電子辞書XD-N8600を購入して使用し始めています。 英語辞典としては 1. ジーニアス英和辞典 2. オックスフォード現代英英辞典 3. ジーニアス和英辞典 4. 200万語専門用語英和・和英大辞典 5. 英語類語辞典 などが入っています。 先程、その電子辞書で調べていたのですが、以下のものが「成句検索」でも候補がないのに気づきました。 1. take the lead 2. out of respect 可能でしたら、追加の電子辞書を購入したいのですが、上記の2つの英語が載っている電子辞書を教えていただければと思います。 また、英辞郎には上記の2つとも候補が見つかるのですが、CASIOの電子辞書に追加できるのでしょうか?

  • 中国語&韓国語の電子辞書

    中国語と韓国語の入っている電子辞書を探しています。 何個かあるようなんですが、使っている方はおれますか? オススメはあるでしょうか。 私の探している辞書の条件は ・ペンが付いていること(中&韓ともに手書き文字での検索ができる) ・両言語の発音(音声機能)が付いていること ・値段は問いません そのほか、英語なども入っていてもかまいません。 こういった電子辞書はあるんでしょうか。

  • 電子辞書の使い方!?

    こんにちは。最近友人の友達からセカンドハンドで電子辞書を購入しました。でも、あまり使い方がわかりません。 どなたか、電子辞書のついて詳しい方教えてください。 私が一番知りたいのは読めない漢字を知りたいときにはどうやって電子辞書で検索するんですか? 電子辞書は古いものなんですけど、過去にベストセラーだったようで・・カシオのEX-WORDのなんですけど中には 英和、和英 漢字 類語 スペルチェック 成句検索 があるんですけど・・? どんな感じですか? 教えてください。