• ベストアンサー

お勧めのCDライティングソフト&DVD再生ソフト教えてください。

さきほど他カテゴリで質問し、急遽上記の2本が必要になりました。 表題の通りなんですが「これさえあれば間違いなし!」みたいな(?) お勧めを教えてください。 知人は”ディスクジャグラー”と”poweDVD”で最強と言ってますが、 いろんなご意見お願いします。 できれば参考程度に実売価格も記入してくれるとうれしいです。 OSはwinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

先ほど解答した物です。 まずDVDですが、 PowerDVDは確かに最高です。 私はPowerDVDXPProを使ってますが、画質も良いですし、音質も2chやヘッドホンでもそれなりのサラウンド効果を発揮できます。 (ちなみに、これまでに試したDVDプレーヤーはNECのDVDプレーヤー(DVDJetAUDIOに使われている物)、PowerDVD2,0です) CD作成ソフトはwinCDRやB’s Goldを推奨しますが・・・プロフェッショナルならNEROやPrimoCDが最もすばらしいです。 さらに、NEROの販売元のプロジーグループが販売するクローンCDを使えばどんなCDのバックアップも強力にこなせます。(ただし、著作権に反する物はダメです) まあ、これは好みと用途によります。 とりあえず使い勝手と一通りのCD作成をとなるとwinCDRとB’sが良いかな? 何もかも完璧になら、NEROとPrimoが良いですが・・・体験版もあるものがありますし、いろいろ調べて試してみるのが良いかも・・・

marvelous
質問者

お礼

本日3度目の回答ありがとうございます。 今日はすっかり”教えて君”状態で申し訳ないです。 とりあえずpowerDVDは買います。 CDのライティングのほうは、どうやら付属でEasyCD~とwinCDRが 付いてくるようなのでそれをとりあえず使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 CDライティングソフトですが。 使いやすさ、わかりやすさで選ぶならEasy CD Creator5 Platinumがお勧めです。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/ecdc5/index.html
marvelous
質問者

お礼

周りにそのソフトを使ってるの人も多いですが、 確かに評判いいようですね。 インストールするとOSの起動がメチャ遅くなるという話で ちょっと引いてたんですが、ドライブに付属でついてくるようなので 使ってみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWに書きこめません(泣)

    質問のカテゴリが間違ってしまっているかも知れません。 PC初心者なのでお許しください。 只今、CD-RWにデスクトップ上のフォルダをコピーしようと思いましたが、 「ディスクの空きがないか、ライトプロテクトされています」の警告が出ます。 新しいCD-RWであり、フォーマットもされています。(買ったときのまま) つい先ほど知人に教えていただいて 良くわからないなりに「ネロ」とか言うものもインストールしてみましたが、 うんともすんとも言いません・・・。 どのように対処するとCD-RWを使用できるようになるのか 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • CDのライティングソフトお勧めは?

    現在、XPの標準機能でCD書込み(主に写真)してます。 できれば、書込み操作の都度、任意にパケットライト方式かそうでないかを選択して書込みをしたいのですが・・・ 何かお勧めのソフトがあれば教えてください。 (もちろんフリーソフトでなくても結構です)

  • お勧めCDライティングソフト

    お勧めCDライティングソフト? フリーや価格の安くて使いやすいソフトを教えてください。 CDBurner XP でコピーをしたが上手くいきませんでした。以前はB’S Recorder GOLD 9 使用してましたが、 倒産の影響? PCがハングアップしてしまいます。

  • CDライティングソフトのお勧めは?

    会社で急遽購入することになりました。 B'sというソフトしか使ったことが無いので、 他に使い勝手の良いソフトがあれば教えてください。 DVDの方の機能は特に必要ありません。

  • お勧めのCDライティングソフトは?

    いろいろな雑誌を読んだのですが、いまいちいいソフトがわかりません。なので、無料のCDライティングソフトを教えていただけませんか?お願いします。

  • CD・DVD ライティングソフト

    CD・DVD ライティングソフトの使いやすく 優れたソフト名を教えてください。 この質問は探せばあると思いますが、 なかなか見つかりません。 データ焼・一般ラジカセの音楽CD作成・一般家庭のDVD機器で見れるようにする。などが目的です。 よろしくお願いします。

  • CD・DVDライティングソフト

    CD・DVDのライティングソフトで操作方法が簡単でお勧めの商品が有ったら教えてください。

  • CD・DVDのライティングソフトについて

    CDDVD等を作成するときにCDのボリュームラベルを日本語で作れるソフトはありますか?ちなみにCDドライブはHL-DT-ST DVDRAM GSA-4210B と LITE-ON LTR24102Bの二つを使用しています、OSはXP CD-R/RW DVD±R/RW DVD-RAM DVD片面2層対応の条件でボリュームラベルを日本語で作成できるライティングソフトがありましたら、教えてください

  • CD/DVDへのライティング・ソフトについて

    はじめて、DVDスーパーマルチドライブのついたPCを買ったので、ライティングについての知識はほとんどありません。 図書館で「CD&DVDのしくみ・扱い・作り方・楽しみ方」(平成17年版:技術評論社)という本を借りてきて読んでいる最中ですが、イマイチはっきりしない点があるので、質問してみました。 例えば、デジタルビデオ・カメラで下記の映像を撮影したとします。 (1)結婚式(親族のみの挙式) (2)披露宴 (3)新婚旅行 これらをPCに取り込んだ後、DVDに焼くときに一度にできない事情があったとして、 最初に(1)挙式を焼いて、2~3日後に(2)披露宴、そして1週間後ぐらいに(3)新婚旅行、 という順に1枚のDVDに焼くとします。 質問1:これって、DVD-RWなどのメディアを選べば、上書きではなく、(1)~(3)までを全部1枚のDVDに(容量はOKとして)焼けるのでしょうか? 質問2:また、そのときに、そのDVDに何が保存されているかを、ラベルに書いてプラケースに貼るのではなく、DVDを再生した中にメニューのようなもの作って、例えばそのメニューから(2)を選択すれば、いきなり(2)の披露宴から再生する、などということは不可能でしょうか? 質問3:こういうことが簡単にできる、オーサリングソフトなどがあればそれも併せて教えてください。 また参考になりそうなサイトや書籍があれば、それも教えていただけると助かります。 ちょっと説明がうまくありませんが、不明な点は補足しますので、よろしくお願いします。 うちのPC(Windows XP)にバンドルで入っているソフトは「Sonic RecordNow! 7」というものです。

  • CD・DVDライティングソフト

    OS:Windows VISTA CD/DVDライティングソフトを購入しようと思うのですが、 何がおすすめ(以下の条件)にあうでしょうか? ・音楽CDを作りたい ・データCDを作りたい ・データDVDを作りたい ・音楽、動画DVDも作りたい ・1万円以下のソフト ハード自体は対応しています(のはず)。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 アドバイスよろしくお願いします。 なお、不明点がありましたらその旨お書きください。 捕捉にて追記させていただきます。

専門家に質問してみよう