• ベストアンサー

CD・DVDライティングソフト

CD・DVDのライティングソフトで操作方法が簡単でお勧めの商品が有ったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.2

ライティングソフトはどのメーカーでも基本機能しか入っていないベーシック版(4000円前後)とフル機能版(10000円前後)があります。 基本機能は「データCD/DVDの作成」、「音楽CDの作成」、「ディスクコピー」がありこれらの操作はどのメーカのものでも簡単です。 強いて言えば操作方法をネット上で公開しているところがいいですね。 ここなどRoxio Creator 初級操作ガイドです。 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/menu.html 因みに、私はB's Recorder GOLD フル機能版を8年ほど使っていますが総合的な操作方法を載せているサイトがないです。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

ラィティングソフトといっても、データとして焼く場合と、おんがくCDやDVDVideoなどにする場合で、違いますよ

• MNH10W
回答No.1

Vista、7であればWindows標準の書き込み機能は操作が簡単で面倒がありません。