• ベストアンサー

CD-RWに書きこめません(泣)

質問のカテゴリが間違ってしまっているかも知れません。 PC初心者なのでお許しください。 只今、CD-RWにデスクトップ上のフォルダをコピーしようと思いましたが、 「ディスクの空きがないか、ライトプロテクトされています」の警告が出ます。 新しいCD-RWであり、フォーマットもされています。(買ったときのまま) つい先ほど知人に教えていただいて 良くわからないなりに「ネロ」とか言うものもインストールしてみましたが、 うんともすんとも言いません・・・。 どのように対処するとCD-RWを使用できるようになるのか 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

ひょっとするとですが・・・ そのRWディスクが最初からFormatされているなら「DirectCDフォーマット済み」 ってパッケージに書いてませんか?? もしそうならパケットライトでフォーマットされているのでそのままでは使えません。 方法としては :DirectCD等の「パケットライト」のソフトを使う。(フリーソフトでは無いと思います) :新規でフォーマットしなおしてNeroで焼く この二つになると思います。 参考までに下記のサイトのQ&Aを御覧下さい。。m(__)m

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/cm/cdrw.html
bakabonnpapa
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。 参考URLを拝見しました・・・・がっ! NeroのシリアルNo.を無くしてしまっていて、もう使用できない 状態と言うことが判明致しました。。。 やさしく教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

ライティングソフトは、何をどうお使いになりましたか?

bakabonnpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分Neroのことですよね・・・?? なんだか今の私のレベルでは到底無理なことなのかも。 Neroも使用できないみたいなので、 とりあえずあきらめます。 ありがとうございました。