• ベストアンサー

これって異常?私だけ?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

雨の日になるんですよね?それなら錆びのせいですね。自転車でも雨にぬれた次の日にキーってブレーキ音するでしょう!問題なし。

関連するQ&A

  • 異常な音

    三菱のランサーセディアワゴン1800 4WDツーリング に乗っています。今年の11月が最初の車検です。先日雨の日に走行中わだちの水溜りに左側が入っ時左側後輪あたりで異常な音(床を擦った様な大きな音)がしました。以前にも2度ほど経験しています。後輪の回転数が左右違った時に起こるものなのでしょうか?ABSの急ブレーキを掛けた時の様な感じでもありました。近日中に他の件でデーラーへ点検に行く予定ですがその現象が特殊な条件下ですのでその場で起こるとは限りませんので・・、どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • ブレーキの異常なのかどうか

    取り急ぎ、ご質問させて頂きます。 平成10年のステップワゴンなのですが、車に乗って20~30分走ったころに、信号待ち後に発進する際の動き始めに、助手席後側の後輪辺りからギィーーっというものすごい音がします。びっくりするくらいの音です。イメージでいくと、まるでブレーキがかかったまま走っている感じです。気になって車から降りて後輪の辺りに行くと少し何かが焼けてる様な匂いがしました。それで、たまたま停車後にバックして前進したところ、その音はしなくなりました。これは一体どういうことでしょうか?

  • ブレーキの異常な音

    車のブレーキ音がひどく、「キーーーィ」と嫌な音がします。雨の日、徐行している時は特にひどいです。ある程度スピードが出ているとそれほどひどくありません。 今までに2、3度ディーラーに出し、ブレーキパットを交換したり、考えられる対処をしてもらいましたが直らず、残る方法は、ディスクブレーキを交換と言われましたが、10万ほどかかると言われたので考え中です。 音が完全になくならなくても小さくなればよいのですが、他に方法はないのでしょうか。原因は何が考えられますか?車はシビックフェリオで、ミッションが無段階変速で低燃費走行のつくりです。

  • 車の異常音について

    24年式のNISSANノートに乗っています。車がエンジンを始動した時にシャカシャカみたいな音がエンジンルームから聞こえてきます。始動時が1番大きな音です。 後、アクセルを踏み込むと音量は少しは小さくなりますが同じような音がします。 ちなみに、ブレーキを踏むと音はしません。 それから停車してから走りだしの時が ノッキングのような ガクッと少しなるような感じです。ゆっくり走りだすとならない感じがします。 車に詳しい方、 ・どのような異常が考えられるか ・急いで見てもらったほうがいいのか ・修理するとしたら 大体どれくらい かかりそうなのか 今いつも行ってる車屋さんがお休み中で 気になるので簡潔に わかりやすく 教えていただけたら 助かります。宜しくお願い致します。

  • 左後輪部からの異常音

    今日ドライブ(FFミニバン)をして、次の様な異常に気がつきました。 ・左側後部窓を開けると、左後輪部からの発生と思われる異常音(ごーごー音)を、50km程度で感じる。(窓を開けないと気がつかない程度) ・100kmで走ると、窓を開けていなくても異常音が聞こえ、左後輪部からと思われる軽い振動が伝わってくる。  ・高速でブレーキを踏むと、ハンドルが軽くぶれる。 ・タイヤは、数年経過のスタッドレスであるが、走行距離は少なく偏磨耗はない。ホイールのバランスも脱落はしていない。 以上の状況より、先週ノーマルから交換したスタッドレスタイヤの左後輪のバランスが悪いのかと考えているのですが、後輪で高速ブレーキでのハンドルぶれが発生するのかとも考えています。 どの様な不具合が考えられるのか、ご教授頂きたくお願い致します。

  • ブレーキ時に異常な音が、、、

    車はY50FUGAです。ディスクブレーキだとは思うんですが、停止する瞬間にだけ音がします。音はこもった鈍い音で、ゴゴゴ...というイメージです。 後輪から聞こえてきます。 スペーサーを0.5mm噛ませているのですが、それも関係してくるのでしょうか? ブレーキパッドが減ったような音ではない気がします。 スペーサーはだいぶ前に取り付けたのですが、音は最近になってひどくなりました。 少し前、車を動かしていなくて、ディスクが錆びていた時に、知り合いの人に「ディスクのサビが均等に落ちていないからおかしい(後輪)」と言われました。 ディスクが歪んでいたり、タイヤのボルトを均等に閉めれていなかったりするのでしょうか。 音が大きく、気になるので回答の方よろしくお願いします。

  • 車のから異常な音がします。

    今日、車を運転していたら急に「バババババ」というバイクのような音がしてきました。 気になって車の下を見てみたら、マフラーに繋がっている缶?のようなものから出ている管がずれていました(直接的な原因とは分かりませんが)。 仮にここが原因だとしたらマフラー自体交換なのでしょうか..?溶接ではなんとかならないでしょうか?? 凄く不安でたまらないです。 車はダイハツのMOVEカスタム、H11年です。 交換だとしたらどれくらいかかるのでしょうか.. ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 6年前に新車で買ったプレマシーに乗っています。キーと言う音がブレーキか

    6年前に新車で買ったプレマシーに乗っています。キーと言う音がブレーキからしたので車量販店で前輪のブレーキパットを替えて貰いました。その後まだ鳴ります。どうやら後輪からの様です。前輪はディスクブレーキで後輪はドラムブレーキみたいなんですが、後輪も量販店で交換できるでしょうか?またブレーキパットというのは前後同時に換えなく手はいけなかったのでしょうか?

  • ブレーキを踏むと・・・・

    私は平成5年式の日産ローレル(FR車)に乗っているんですが・・・・ 今朝運転しているときに(天気は雨)、ブレーキを踏むと異音(そうとう大きな音)がしていることに気付きました。はじめは時速50キロくらいでブレーキを踏むと音がしていたんですが、徐々に10~20キロでも音がするようになってきました。 よく聞いてみると、左の後輪から音がしています。ブレーキを踏むとガサッガサッガガガザザザというような、何かを巻き込んでいるのかとも思える音がします。離すとピタッと止みます。 はじめは雨のために、水でも入ったのかと思っていたのですが・・・ 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ダイハツ ムーヴ 異常音

    整備の方に質問です。 ダイハツ ムーヴに乗っています。 平成16購入、走行距離18000キロ、走行中「キィー」と高い音 (音だけだと、大型トラックのフレーキ音みたいな音です。) がなり、速度を上げるとその音がタイヤの回転ともに、 早くなります。購入当初から鳴り始めました。 ブレーキを踏むと消えます。 特にハンドルを、きるときに凄いキィーと音がします。 もう何回もディーラーに出しているのですが、直りません。 何人もの友人が聞いていて、人どおりの多いところ だと周りの歩行者まで、見てくる感じです。 窓をしめていても、音楽かけても聞こえてくるほどです。 もう、3.4回その件で整備に出しているのですが、、、。 先日もハンドルの近くにある配線がハンドルを、きることによりタイヤに当たって音がするのではないか、と交換しましたが直りません。 しまいにはキーレスまで効かなくなり、 鍵本体ではなさそうで受信機だと言われました。 交換しても直るとはかぎらないとか言われて、 じゃぁ何の為にあるんだよ。という感じでした。 こんなこと、あるんでしょうか? 車乗る度に、苦痛でしかありません。 どなたか、原因分かる方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。