• ベストアンサー

現在のカーナビのテレビや風呂場のテレビについて

何年か後に、テレビの電波がかわりますよね?現在の地上アナログから、地上デジタルになった時、車のナビで見られるテレビや、風呂場などに付いてるテレビなどは、どうなってしまうのでしょうか? やはり、買い替えや、別売りのチューナー等を取り付けたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silk123
回答No.1

デジタルテレビチューナーを取り付けなければならなくなります。 http://www.d-pa.org/reciever/index.html http://www.pc-success.co.jp/frame.php?c_cd=H0052

ikageso333
質問者

お礼

勉強になりました有難うございました。

その他の回答 (1)

• changu
回答No.2

その通りです。 まだ猶予期間がありますので、そのうちに故障や型遅れで価値が下がり、最後にはテレビが映らなくなる・・・という末路をたどることになります。悲しいですが… もう少し猶予期間があっていもいい気がしますよね。政治とお金の問題なのでしょうが…

ikageso333
質問者

お礼

勉強になりましたありがとうございました。