• ベストアンサー

カーナビのテレビ

4年前に購入した車にメーカーオプションのDVDナビがついているのですがTVは現在アナログ放送だけど地上波デジタルに変わった場合、今のままではTVを見ることは出来なくなりますが、どうにかして今のナビを買い換えずに地上波デジタル放送を見れるように出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.3

放送終了の2011年の頃には、そのDVDナビも十分に旧式化していて、 「何万も出してチューナーを買い足す位なら、ナビごと全部新しくした方がましだ」 と思えるようになるはずです。 4年後の話では現実感が薄いかも知れないので、分かりやすく(?)現時点の話に例えてみます。 もし今現在もCDナビを持ってる人が、今更、何万もするナビのオプションを購入して機能アップを図ろうとするでしょうか? 大抵の人なら「万単位のお金を出すなら、新機種に買い替える」ですよね? 全く同じことが、4年後の質問者様にも当てはまると思います。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

お使いのナビにビデオ入力端子があれば、地デジチューナを追加すれば見る事は出来ます。 自動車用の地デジチューナーの需要は多いと思うので今後、機種も増えて価格も安くなると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maruyama/108019/110949/509800/#478099
  • koebi
回答No.1

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060530k0000e040076000c.html 上記記事を読むとお分かりのようにナビのデジタル放送は遅れています。現状ではまだ無理でしょう。