• ベストアンサー

関東地方で病気に効くお守り

友達が病気になり今とても危ない状態です。 今は神様と仏様にお願いする毎日です。 友達に御守りを渡したいのですが、病気に効くお守りはないでしょうか?東京に住んでいるので都内で捜しています。 よろしくお願いします。

• rutia
  • お礼率79% (138/174)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulgul
回答No.1

大急ぎなら、お近くの神社でも寺院でも、とにかく病気快癒のお守りを入手して、「これは、私のうちの近くの社寺のお守りだけど、とてもよく効くお守りなの。」と渡すことです。 お守りは、どこが効く、ということよりも、友人であるあなたが「効く」といってあげることで、友人が信じれば効きます。

rutia
質問者

お礼

はい。購入してきました。 そうですよね気持ちですよね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

僕もどこでお祈りするかよりもどれだけその人の事を思って念じてあげられるかだと思います。ただ一応挙げるなら、巣鴨のとげ抜き地蔵がある高岩寺、西武新宿線沿線にある新井薬師などはいかがでしょうか☆

rutia
質問者

お礼

有難うございます。 近くの神社で購入してきました。 巣鴨も近いので行ってみます。 有難うございました。