• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんのお守りは?

いつもお世話になってます。 みなさん、それぞれ神社さんやお寺さんのお守りを持っておられるとは思うのですが、神様、仏様関係のお守りではない、たとえば、パワーストーンとか、そういうものはありますか? また、差し支えなければ、理由をおしえてください。 よろしくお願いします。 私は友達にもらった、パワーストーンで「ラピスラズリ」という石です。 災難から守ってくれるとのことで。お財布にいれてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#17334

>神様、仏様関係のお守りではない、たとえば、パワーストーンとか、そういうものはありますか? 以前は水晶玉を持っていました。毎年、ギフトショーが国際展示場であって、そこでサンプルが安く 買えるのでいろいろ持っていました。 水晶ってあまりに綺麗だから、ついつい人にあげたくなってしまい、いま手元にあるのは 法事用の数珠です。 でも実は、私のお守りは カミサンです。 冗談で言っているのでなく、カミサンと結婚してから結構運気向上が実感できます。 前にも書きましたが、某所の占い師の伯母さんに 「あんた、この人と一緒になったらいいわよ。あなたの運気を高めてくれる人  相性もいいわよ」 以来、彼女を守護天使(ガーディアンエンジェル・・・エンジェルというにはもう50歳 で塔がたってますが)、お守りみたいに思ってます。 巫女さんじゃないけど、彼女のアドバイスを結構頼って行動することもあります。 夫唱婦随ならぬ婦唱夫随・・・ちょっとなさけない(;;) >また、差し支えなければ、理由をおしえてください。 とにかく、離婚の末、グレまくった生活して、人の奥さんとかバツイチ女性と 乱れた生活していて、自暴自棄になっていた矢先に 私をまっとうな人生に引き戻してくれた恩人でありますから やはり人間誰かに愛されないと力でないですから 恩義に感じてます。一生大事にしたいって思ってます お守りは私よくなくすんです。 でも彼女の場合、向うからきたし、いまも家に居ついて帰らない ですから(・・て奥さんだから当然ですけど)失くす心配はない。 というか、健康に気を配って私がお守りのお世話をしないといけませんけど。 そういう意味では私も彼女のお守りですわね。 >私は友達にもらった、パワーストーンで「ラピスラズリ」という石です。 私の大好きな石です。 気品のある神秘的な群青色をしていますね。確か今流行なんじゃないですか。

質問者からのお礼

エンジェルに年は関係ないですよー! 素敵な奥さんなんですね、私もそうやって言われてみたいです。 「一生大事にしたい」って、とってもとっても素敵です。 お互いに大切にしあうご夫婦、思いやり=お守りなんですね。 パワーストーンもほんとうに流行があるらしく、風水の黄色のように、今は「タイガーアイ」「ルチルクォーツ」というのが人気があるようです。 相手を思いやる気持ちを忘れない、それこそが大切なもの、人間関係でのお守りとお話伺って思いました。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

オイラはメキシコの刃物屋さんで買い、アメリカを通り、成田の空港も通過させた時のジャックナイフがお守りだな。 刃はもうダメだけど、こりゃお守りだなぁ♪

質問者からのお礼

思い出のお守り、ですねー。 心強い味方、相棒って感じなんですね。 ナイフの柄の部分も彫り物がしてあると素敵ですよね!

• 回答No.7

ズバリ、翡翠です。 翡翠には様々な色があるのですが、私は翠色のブレスレットを選びました。ミャンマー原産にこだわってお金を貯めて購入。理由は、突然の入院。気持ちが暗くなっていたので購入しました。入院中は片時もブレスレットを離しませんでした。気持ちを明るくしてくれる、そんな感じがしましたね。明るい気持ちは病気を治す一番のパワーだと思いました!今はすっかり健康体です。 昔からパワーストーンには興味があって、ラピスラズリ、私も持っていますよ。色が素晴らしいですね。古代エジプトでも珍重されていたようです。それだけパワーを持っている石なのでしょう。 パワーストーンは、たまーにお塩で浄化してます。浄化してから着けると清清しい気持ちになれる気がしますね。今欲しいのは水晶クラスターです。お部屋に置いておくだけで、空気が違う、と友達が言っていました。

質問者からのお礼

私も翡翠の指輪を持っています。 透明な氷のような翡翠です。ちょっとサイズが大きいんですけどね。 中国からの留学生の人が、「ほんものではないけど。。」とくれたバングルもあるんですが。。はいらない。うう。。 水晶クラスター。なるほど、空気が違うほどですか。かなり興味深々!

• 回答No.6

友達からもらった、ベビードールの小さい香水です☆ 恋人が出来たり、結婚できるという香水だと言われている香水なので、いつも持ち歩いています。

質問者からのお礼

ミニ香水、ボトルもかわいいですよね。 そうか、ベビードールの香水はそういう効果ありなんですね。 知らなかったです。ありがとうございます。

• 回答No.5
  • yax6

人生で養った精神力 コレさえあれば障害・挫折・罵声もクソ食らえ。

質問者からのお礼

確かに!強い精神力はなにものにも換えがたい「財産」「お守り」ですね。

• 回答No.4
noname#12915

パワーストーン、大好きなので たくさん持っています。 その時の気分(不安やイライラ・・)で 付けるブレスを変えたりしています。 なんとなく落ち着く感じです。

質問者からのお礼

パワーストーンいっぱい種類があるんですが、自分の目で、手で触ったほうがやっぱり選ぶときにはいいのでしょうか。 私は残念ながら金属アレルギーなので、シリコンゴムのブレスしかできないんですけれど。。 でも、見てるだけでとても楽しいですよね。 卵の形のパワーストーンを集めてみたいです。

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは 先日お友達から ロ-ズクオ-ツの林檎をいただきました 恋愛運アップの意味だと思うのですが・・ 効果の程は・・

質問者からのお礼

こんにちは^^。 ローズクォーツは「愛と美の象徴」なんですね! りんごって、とっても可愛いモチーフですよね。 インカローズというもっと色の濃い石も、「恋愛運アップ」ということで、はやっているようですね。 効果がありますように。。。

• 回答No.1

結婚前に夫がくれた、ふくろうの置物。 これをもらってから、金周りがよくなった気がします。 「周り」なので、入っても、きれいに出て行きますが^^; 今は台所の小窓で鎮座ましましております。

質問者からのお礼

そういえば、ふくろうさん、うちにもあります。貯金箱(といっても陶器ですが)。 ふくろうは 首が360度回ることから 古来より先が見通せるということ、 福籠(福をとどめる)・福来路(福が来る路)等、縁起の良い字が当てはまることにより珍重されてきました。 また、欧米では知恵の神様として崇められております。 だそうです。 うちもきれいさっぱりと、お金様は出て行かれますね。 360度で戻ってきて欲しいですね。