• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベルトコンベアリフトについて(関西)

  • 質問No.1865034
  • 閲覧数564
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 93% (99/106)

小学3年生の子供を連れて年末にスキーに行きたいと思っています。琵琶湖周囲、また余呉や伊吹山周辺でベルトコンベア式のリフトがあるスキー場はどこがあるか、教えていただけませんか。
ベルク余呉というスキー場には有るらしいのですが大雪のため、現在は開場されているか怪しいため他のスキー場も探したいのです。また、スキーは初めての子供に教えるのに適したスキー場(キッズゲレンデが有ったり、子供の楽しめる器具が有ったり等)も合わせて教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (2208/4298)

とりあえず、ベルク余呉は29日に営業再開、一部滑走可です。
動く歩道は運行予定。
キッズのエアーアトラクションは積雪の関係で1月1日より予定とのこと。
詳細は電話して下さい。
http://berg-yogo.jp/top.shtml
滋賀県内でのベルトコンベア式は良く知らないので....すみません。
ハチ高原とかなら設備的にご希望にあっているのですが...。
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
30日にベルク余呉に行ってきました。
積雪がすごかったです。それに常に湿雪が降っている状態で、スキーが滑りにくかったです。
(ボーゲンを教えている時も足を広げなくても止まれてしまいました)
ハチ高原は過去よく行っていた時期(15年位前)が有りましたが、ファミリー向けに色々されるようになったのですね。驚きました。今は地理的に少し遠くて行きたいのですが難しいかな…。
投稿日時:2006/01/06 02:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (13/47)

滋賀県に朽木スキー場があります。そりをされるのでしたらキッズゲレンデにベルトコンベア式のリフトがあります。スキーは出来ませんが・・。スキー場は緩斜面で初心者にもお勧めです。まずはホームページで確認してください。今年は雪が多いのでチェーンは必要ですよ!
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
朽木もベルトコンベア等 子供に適したゲレンデなのですね。また足の伸ばせたら良いなと思っています。
ただ、アクセス路が私には微妙かな と思っています。
夏タイヤ+チェーン装備のため、アクセスは乾燥路又は積雪路(5cm以上) のなるだけ路面状況にメリハリの有る方がありがたいのです。(ダラダラと凍結又は湿雪が残るアクセス路はチェーンをはめるタイミングが難しく、ひたすら後続車をやりすごすしかしょうがないため)
もう少し気候が穏やかになったら、行ってみたいと思います。
投稿日時:2006/01/06 02:13