• ベストアンサー

スキー場を探しています(6ヶ月幼児託児可能、小学生未満リフト無料)

6ヶ月から託児が可能で、6才未満でリフト料金無料の名古屋からなるべく近いスキー場を知りませんか? ご存じの方、情報よろしくお願いします。 【条件】 ・6ヶ月の子供の託児が可能 ・6才未満(小学生未満)のリフト無料 ・愛知、岐阜、長野など名古屋からアクセスが容易 ・ペアリフト以上のリフトが1基以上ある  (シングルリフトしかないゲレンデは不可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junpoo
回答No.2

白山白峰温泉スキー場は日曜日は小学生以下はリフトが無料です。託児所ではありませんが、キッズルームがあります。 また、駐車場も大半は無料です。リフト待ちも、ほとんど有りません。 大人のリフト券も割引券が使えますので、1日券¥3000ですよ。

参考URL:
http://po5.nsk.ne.jp/two-one/ski_top.html

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

近場のスキー場にも託児所があるところが増えてきましたが、未満児を対象としている所は少ないようでお勧めの所は特定できませんでした。 めいほうも2歳児からですが、アクセス途中の別施設なら3ヶ月から受けてくれるようです。3歳以下はリフト無料です。

参考URL:
http://www.kids-one.com/,http://www.meihoski.co.jp/