• 締切済み

特に彼氏のいる女性の方へ

職場で好きになった人がいます。彼氏はいると聞いてます。 仕事の話なら何とか会話できるのですが、それ以外の事となると 緊張して話せません。 仲良くなりたくてメールを送りたいと思っているのですが、 アドレスさえも聞けないヘタレ具合です。 何とか気合を入れてがんばってみるつもりなのですが、 ここで質問です。 彼氏がいる状況で、メールアドレスを聞かれるというのはどんなもんなんでしょうか?果たしてメールをやりとりしてもらえるもんなんでしょうか?是非御回答お願いします。

みんなの回答

• marron25
回答No.3

職場の人であれば、その人のことが嫌いでなければ教えます。 教えないことで、職場での関係が悪くなるのが嫌だからです。 職場の人でない場合には教えません。 メールのやりとりもしますが、期待されない程度に距離をおきます。 仕事の話以外していない人とプライベートなメールというのはあまり考えられません。 聞かれても、えっ?なんで必要なの?と思ってしまいますね。 実際に職場の人に教えてくれと言われて教えてたことがありますが、 それほど親しくないので電話がかかってきても何を話せばいいのかわかりませんでした。 相手もかけたものの何を話せばいいのかわからない様子で、本当に沈黙が苦しかったです。 みんなで飲みに行くとか、自然にメールアドレスを交換できるようにもう少し親しくなった方がいいと思います。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり彼氏がいれば迷惑以外の何者でもないですもんねえ。 引いてしまわれますよね。う~ん・・・

• smthy
回答No.2

彼氏がいても、友達・同僚としてアドレスを交換する事には抵抗はないと思いますよ。 聞かれれば、教えてもらえると思います。 ただ、相手の彼氏が嫉妬深い・束縛が強い人だとたいへんですね。 「彼氏に男とメールするな」って言われてるから~って断られたり、仕事の話以外ではメールが返ってこない可能性もあると思います。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そこですよね。義理でアドレス教えてもらっても メールを送る事が凄い迷惑だったらどうしようもないですから。

回答No.1

それなりに仲良くなっている人であれば,何のためらいもなく教えます。 でも仕事だけの付き合いだったり一日一言ぐらいしか話さない人だと,明らかに恋愛感情がバレバレなので引きますね。 一応教えはしますが,わざと素っ気無く返信すると思います。 会話を弾ませたいのであれば,もうちょっと仲良くなってから聞いたほうがいいと思いますね。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにもう少し会話を始めないと駄目ですよね。 緊張するけどがんばってみます。