• 締切済み

特に彼氏のいる女性の方へ

職場で好きになった人がいます。彼氏はいると聞いてます。 仕事の話なら何とか会話できるのですが、それ以外の事となると 緊張して話せません。 仲良くなりたくてメールを送りたいと思っているのですが、 アドレスさえも聞けないヘタレ具合です。 何とか気合を入れてがんばってみるつもりなのですが、 ここで質問です。 彼氏がいる状況で、メールアドレスを聞かれるというのはどんなもんなんでしょうか?果たしてメールをやりとりしてもらえるもんなんでしょうか?是非御回答お願いします。

みんなの回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

職場の人であれば、その人のことが嫌いでなければ教えます。 教えないことで、職場での関係が悪くなるのが嫌だからです。 職場の人でない場合には教えません。 メールのやりとりもしますが、期待されない程度に距離をおきます。 仕事の話以外していない人とプライベートなメールというのはあまり考えられません。 聞かれても、えっ?なんで必要なの?と思ってしまいますね。 実際に職場の人に教えてくれと言われて教えてたことがありますが、 それほど親しくないので電話がかかってきても何を話せばいいのかわかりませんでした。 相手もかけたものの何を話せばいいのかわからない様子で、本当に沈黙が苦しかったです。 みんなで飲みに行くとか、自然にメールアドレスを交換できるようにもう少し親しくなった方がいいと思います。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり彼氏がいれば迷惑以外の何者でもないですもんねえ。 引いてしまわれますよね。う~ん・・・

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

彼氏がいても、友達・同僚としてアドレスを交換する事には抵抗はないと思いますよ。 聞かれれば、教えてもらえると思います。 ただ、相手の彼氏が嫉妬深い・束縛が強い人だとたいへんですね。 「彼氏に男とメールするな」って言われてるから~って断られたり、仕事の話以外ではメールが返ってこない可能性もあると思います。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そこですよね。義理でアドレス教えてもらっても メールを送る事が凄い迷惑だったらどうしようもないですから。

回答No.1

 それなりに仲良くなっている人であれば,何のためらいもなく教えます。 でも仕事だけの付き合いだったり一日一言ぐらいしか話さない人だと,明らかに恋愛感情がバレバレなので引きますね。 一応教えはしますが,わざと素っ気無く返信すると思います。 会話を弾ませたいのであれば,もうちょっと仲良くなってから聞いたほうがいいと思いますね。

865230202
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かにもう少し会話を始めないと駄目ですよね。 緊張するけどがんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいると思われる女性に

    初めまして!早速ですけどご質問させて頂きますので もし宜しければ皆さんのお知恵をお貸し下さいm(_ _)m 僕は飲食関係の仕事をしているのですけど その職場に半年前に入ってきた後輩の女性が最近少し気になってきまして そのお方と少しでも仲良くなれればと思い、以前帰りの時間が一緒になった時に 今日も一日お疲れ様と声をかけ、もし良ければコーヒーでもと渡して そのまま色々と話をしながら一緒に帰り、駅でお別れの所で あちらから「もしパケ放題でしたら」と言われメールアドレスを教えて頂きました。 、 その時に言われたパケ放題ならという言葉に勝手に喜んでしまい、 それからたまにメールを送って他愛もないやりとりをしたり職場で会話をしたりして より一層、そのお方の事が気になってきたのですけど、 最近になって同僚の話でその方には彼氏がいてるという話を聞いてどうすればいいか少し悩んでいます…。 実際に僕自身はまだ聞いてはないのですけど 同僚に彼氏に送る誕生日プレゼントは何がイイか等を聞いていたそうで。 同じ職場なので、今までと接し方を変えるつもりはありませんが、 今後その女性とは普通に後輩という気持ちだけで居た方がいいのでしょうか? 今すぐ付き合えなくても、そのうち機会があればという考えも少しあるのですけど…、 彼氏がいてる女性にメールなど送ってイイものなのでしょうか、 またこういう状況でもチャンスはありますでしょうか…? 分かりづらい内容な上どうでもいい事で大変申し訳ないですけど、 もし宜しければご教授のほどをよろしくお願い致します。

  • こういう女性って・・・いるんですね。

    同じ職場の女性で、近々結婚する子がいるのですが、かなり以前から、毎日のように、彼以外の男性(既婚者)とメールのやりとりを頻繁にしています。もちろん結婚する彼氏には、そんなこと一言も言っていないと思いますが。 女性って、もうすぐ結婚する人が、あるいは彼氏がいるのに、他の男性と毎日、頻繁にメールできるもんなんでしょうか?少し彼氏がかわいそうにも感じます。(いらぬおせっかいですね) 彼女は、結婚する彼より本当は、そのメール相手(既婚者)が好きなのではないのだろうか?と思ったりしてしまうのですが、女性は皆、心の中は、こんなもんだと思うと凹んでしまいます。 考えすぎかな?。

  • 頼りない彼氏を持ってて悩んでるかたへ・・・

    頼りない彼氏を持ってて悩んでるかたへ・・・ いますか? 私は彼が ・休みの日もどこにも連れってくれない。 ・同棲してるが食費以外は出さない。 ・何かあるとすぐに実家に帰ると言い出す。 ・結婚なかなかしてくれない。 ・電車などで座る時、普通なら女性である私を 端に座らしますが、真っ先に端っこに座る めめちい全然包容力のない彼。 というふうに こんな感じで、まあヘタレ具合に まいっています。 同じ境遇な女性がいましたら・・・ お願いします。

  • よく話しかけてくる女性が気になります

    女性が大人しい男によく話しかけるのは、気があるからですか?気が合うからですか? 職場で隣の席の今年入社した同期です。歳は3つ違いで彼女は20です。 最初はかわいい子だなくらいにしか思ってなかったのですが、何回も話しているうちに気になってきました。ただ自分は見た目も性格も大人しいうえ、彼女なんかできたこともないのでどう動いていいのかも分からず彼女と会えば話すだけというヘタレ具合です。アドレスも知りません。 分かってはいるのですが、友人からもとりあえず動けと言われる始末。 不規則な仕事なのでいつも会うわけではないです。ですが会った時は、基本プライベートや世間話のみの会話で仕事の話はほぼしないです。彼女が持ってきたお菓子を2人で食べながら話すこともあります。何の脈絡も無くくれる事もあります。チラ見される事もあり、一回自分の方向を見てから話しかけてくることもあります。 彼女と接した職場の男女はみんな天然だといっており自分もそう思っています。よくニコニコしおり、愛想がいいです。あと超アウトドアで自分はインドアです。そういうところもあり踏み込みづらいなと思っています。 よく話すのですが、恋愛関係の話は一度もありません。彼氏の有無も知りません。ただ彼女の会話の内容からは彼氏のいそうな感じはない気がします。友達と~へ行ったということが多いので何となくそう思っています。 自分もアプローチのようなことはしていないので駄目なんですけど。

  • 彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。

    彼氏と初めて喧嘩をし、このようなメールが来ました。 経緯は、私が彼氏の誕生日を覚えていないことに対して 私は彼から返信ないことを軽く考えて普通にメールしていたのですが 彼氏は怒っていたみたいで、 電話で喧嘩をしたあとメールで何通かやりとりし 最後にきたメールがこれです。 私は最初の方緊張してそのころの会話をあまりおぼえていなかったといいました。 あまり恋愛経験がないことと 自身が否定されたことで現在 頭が真っ白でこのメールに どう返せばよいかわからず、ご意見を仰ぎました。 これを見た客観的な意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。 つーかさ、だれがどうみてもメール返さない時点で怒ってんのわかるよね? そして誰でも彼女って存在の人に誕生日覚えてもらえなかったらショック受ける よね? 一回目は笑い話で許せたけど2回目はありえないよね? そして人の話マジなに聞いてんの? 緊張? いつまで緊張するわけ?緊張なんていいわけでしかねーだろ。 緊張と話覚えてるか覚えてないかなんてなんも関係ねーしね。 そして自分のことしか考えてないから人の話忘れんだよ。 そして自分のことしか考えてないから俺がおこってっかどうかもいつまでも気づ かないんだよ。 メールだって何回もよこそうとしない。電話もかけてくる気配すらない。 なんかすげーガッカリしたよ。 こんなになんも考えてない子だと思わなかったしね。 そして電話の声の感じでわかったけど、自分悪いとか思ってないよね?なんでこ んなことで怒ってんの?って感じだったね。 それがまたさらに腹立った。

  • 職場の女性(彼氏持ち)を好きに・・・

    現在、職場で好きになってしまった女性がいます。 お互いパートとして入ったばかりで、年齢も同じということもあり、連絡先の交換は知り合ったその日に交換出来ました。仕事が終わった後などに電話やメールで相談したりする仲です。他の人達には敬語を使っておりますが、自分にだけはタメ口で話しかけてくれます。 職場は、年配(50~60代)のおじさん・おばさんが多く、その女性は見た感じモテます。愛想がとてもよく、嫌な顔を全然みせないタイプです。職場で話しかけようにも、いつも一緒にいるあるおじさんが邪魔で話しかけれない状況です。なので、職場では休憩時間し少し話す程度です。 本題ですが、電話の際に彼氏がいるというショッキングな話を聞いてしまいました。 諦めるか、否か・・・ 今まで、彼氏がいる女の子は諦めていましたが、やるだけやってみてダメなら諦めようと勝手に思い、電話でもなんとなく好意を伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしましたが、遊びは「彼氏に悪いし」ということで断られました。 それから、取りあえず、電話やメールのやり取りだけに抑えていたのですが2ヶ月程して、社員の登用の話になり、二人揃ってお声がかかりました。 ただ、自分は就活をする上でのつなぎみたいな感じでいたので、正直乗り気でもなく、彼女もそんな感じでした。有る意味、丁度いい機会なので、それを機に食事でも行って話さないと誘ったところOKの返事が貰えました。ただ、仕事帰りでならとのこと。それじゃあ、来週にでもということで話がつきました。 休日に家でゴロゴロしていたら、メールが来て、「来週は予定があったの忘れていたので、休日になってしまうけど明日の夜でも食事どうかな?」という話になり、すぐさまOKを出しました。 そして、食事の会話の中で〇〇ちゃんが一緒に来てくれるなら頑張れるんだけどなぁとか、思いっきり好意があるようなことを言ったところ、「私だって、〇〇君が一緒だったら嬉しいし、頑張れる気がする」というような話をして、結局二人で会社のお誘いを受けることにしました。 質問はここからなのですが、 以前よりは、多分友達として?、仲は多少良くなったような気がします。 でも、相変わらず、皆がいる職場ではこちらから話かけても当たり障りのない会話で終了してしまいます。いつも彼女と話しているおじさんの時のほうが笑顔でいるのはやっぱり自分がつまらないからかな。と悲観してしまいます。ただ、たまに2人だけとなると、話しかけてくれるし良く笑ってくれます。他の人が来た瞬間に黙ってしまうんですけども・・・ 電話では、よく話しかけてきてくれ、メールでは、こちらの文章に合わせてきているのか内容ごとに改行してくれとても見やすいです。(最初のころは文章がつらつら並んでいる感じでした) ・これって、やっぱり仲の良い友達としてしか見られていないでしょうか?   ・彼氏とは、5年ほど付き合っているそうなのですが、彼女は結婚したいタイプで、彼氏がそういう話はしたくないそうなので、どうせなら本気で付き合いたいと思っているのですが、どういった点に注意したらいいでしょう。(最終的に決断するのは彼女ですけども) よろしくお願いします。長文・乱文すみません。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 彼氏がいる女性を落とすには!?諦めたくないです!!

    タイトルが下品で本当にごめんなさい・・・。 完全に脈無しですが是非アドバイスお願いします! 現在、複雑な状況ですがこのような感じです。 半年程前に、某携帯ショップに行った時に店員さんに一目惚れをしました! その時、勇気を出してアドレスを書いた紙を渡した所、翌日メールがきました! 当時、大喜びで1週間に数回のペースでメールのやり取りをしていました。 タイミングを見て2回ほど食事を誘ったのですが『予定が多くて・・・』と断られていました。 最終的には『彼氏がいるからごめんなさい。』と言われ当時は終わりました。 自分も『彼氏がいるのにごめんね』と言いその時は諦めました・・・。 それから約半年・・ つい先日またおもいきってメールをしました!内容は『久しぶりだね!元気にしてる?』と。 そしたらすぐ返信が元気してるよと返ってきました。 それから多少やりとりをして、今度は『みんなで遊ぼう』とメールを送りました。 返信は『やっぱり彼氏に悪いからごめんね・・』と言われました・・・。 今現在このような状況です。(彼女の電話番号は分かりません・・) 一言でほとんど進展が全然無いのですが・・・。 ちなみに彼女は現在は仕事やめています。 自分でも脈が全然無いことは十分に理解しています。 でも諦めたくありません!!! 今後どのように行動したらいいと思いますか? 連絡手段はメールのみです。 進展が全然ない状況なので是非アドバイスお願いします(泣)!

  • 女性の方に質問です:職場の女性にふられた後の接し方について

    去年の秋くらいから会社の女性が気になってました。 彼女は僕の直属の先輩になるのですが、上下関係はあまりなく、楽しく仕事をしています。会社の仲間数人とですが、飲みにいったりもします。 でも彼女には、彼氏がいます。 しかし本人はプライベートは秘密主義なのか、一度彼氏の存在をきいたら苦笑いで話しをそらされたので本人の口から彼氏がいると聞いてはいません。が、彼女は彼氏がいないとウソをついているのではなく彼氏の存在を認めないだけなので、会話を聞いていれば99%彼氏アリなのは間違いありません。 それでも指輪してないし、そうやって彼氏の話しをひた隠しにするのは俺にちょい気があるのかなと幸せな勘違いをしてまして、好かれようと(当然だけど)仕事もかなり頑張ったし、職場やみんなで遊び行く時も彼女に対しては他の誰よりもめちゃくちゃ気を使っているし、めちゃくちゃ優しくしています。いわゆる姫状態です(笑) 彼女も好かれているのは薄々感じているらしく、姫状態を楽しんでいる感じでした(ようするに僕に対し結構ワガママをいったりしてました) で、お正月のおめでとうメールで初めて「秋くらいから気になってて好きでした。仕事頑張れるモチベーションになってて感謝します。よければ初詣でも」的なメールをしましたが返事は「ああいうメールをいただいて恐縮してます。ありがとう。よいお正月を」といった感じでした。 こんな感じでもう進展は無いってわかったんで、今年からは職場だけの関係にしようと思ってるのですが、姫状態はもうしなくてもいいもんでしょうか?仕事は仕事なんで、去年と変わらずちゃんとやるつもりです。 ただ、それ以上の優しさはもうする必要がないと思ってますが、それをするとふられた腹いせで冷たくなった。感じの悪い男だ。と思われますかね?

  • (できれば)女性の方、ご意見を…

    この間、職場の友人の紹介であるパーティーに行ってきました。そこで、自分より2つ上の女性と知り合い、そのパーティーのあとその人と飲みに行って少し他愛の無いお話をして別れました。それから数日が経過した今、2,3回のメールのやり取りはしたんですけど、どうも脈ありなのかなしなのかが分かりません。そこで質問です。 1、メールのやり取りですが、どのぐらいの頻度から『ウザい』って思うもんでしょうか? 2、上記の状態からデートに誘われたら、どのように感じますでしょうか? ヒマなときで結構ですので、よきアドバイス、回答をお聞かせ下さい!