• ベストアンサー

年賀状書き終わりましたか?

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.10

こんばんは。 おそらく初めて23日に終了しています。 いつもは「後出しカナイ君状態」でしたので申し訳なくて。 却ってこういう時自分の身に何か起こる前兆なのではと心配です(^_^;) まだなら今夜入れて大晦日まで75時間ほどありますよ。大丈夫。

関連するQ&A

  • この年賀状は何なんだ?!(受け取って不快な年賀状)

    みなさん明けましておめでとうございます。年賀状は届きましたか??それで年賀状についてのアンケートです。年賀状は大抵あけましておめでとうや去年は色々お世話になりましたとかですよね??自分は大学生なので知り合いから、中高の恩師からの年賀状のメッセージは”活躍期待しています””大学はどうですか??”などの質問は多いのですが、自分の両親の年賀状を貰った時はびっくりしました。その内容は ”うちの息子は東大に行きました”(俺に対しての優越感かw) ”うちの息子は慶応で元気にやっています”(だから年賀状にわざわざ学歴を書き込むなって!!) ”うちの息子はサッカーで優勝した”(自分は高校サッカー予選敗退だったからかw余計なお世話だ!!) などなど。 新年の挨拶に自分の子供自慢するなという年賀状が多いです。皆さんはこういう年賀状を受け取って不快な思いはしませんか??あとどういう年賀状を受け取ったら不快を感じますか??教えて下さい

  • なかなか届かない年賀状

    私の両親は、自分の兄弟はもちろん、甥や姪、自分のいとこにも年賀状を送ります。 両親は、共に六十代。両親の兄弟やいとこなどは、七十代以上。 私の両親は、年賀状の作成を、私の妹に頼んでます。他の親戚も自分の子供や孫に頼んでいると思います。 そのためか、年賀状が届く数が毎年減ってきてます。 特に、父親はなかなか送ってこない親戚達に怒りを爆発させてます。 自分の兄弟やその家の跡取りに対しては、怒っても仕方ないと思いますが、嫁いだ姪や自分のいとこは、もう年賀状を送る必要はないように感じるのです。 その人達の年賀状は、三が日が過ぎた頃や結局届きません。 ここ3年ぐらい、出しても返信がない比率が高いです。私自身も、中学時代の友人に毎年出していたのに、3年前から返信がありません。 全然返信がない時や三が日過ぎた頃に返信が来る年賀状に対して、もうその人達には年賀状は出さない方がいいですか? なんで、こっちから年賀状を出しているのに、年賀状出さない人達の考えがわからない。 皆さんは、どう思います?

  • 年賀状について

    年賀状で自分のデジカメで撮った写真を アレンジして年賀状にするということはできますか?? もしできるのであれば、やり方も教えてください・・・・・

  • 年賀状について

    皆さんは年賀状毎年送っていますか? 年賀状は自分でデザインしていますか?それとも買ってきたやつでしょうか?

  • 年賀状について

    16歳高校生です 恥ずかしながら今年は年賀状が1枚もきませんでした。(友達ほぼ一人もいないに等しい) 年賀状が一枚も来なかったのは自身で初めてです。 例年なら少なくても4枚、5枚は必ず来てました。 友達付き合いがなく年賀状一枚も来なかったらどう思いますか? やっぱり自分の努力が足りないとか思いますか。

  • 年賀状について

    今年は時間があるので年賀状をパソコンで作るのではなく 自分で彫って年賀状を作ろうと考えています。 しかしそのもととなる『サル』のいいイラストが見つかりません。 自分が思っているイラストは力強いものです。 いいサイト知っている方は教えてください! また年賀はがきは普通のハガキがいいのでしょうか? インクジェットがいいのでしょうか?

  • 年賀状

    高校の友達は年賀状を送ってくれますが、中学の友達からは一切来ませんなんか寂しいです、 まだ自分は学生ですが、学生でも年賀状が誰からも来ないってことありますか? みんな、年賀状はたくさんもらったとか聞くので誰からも来ないってあるのか気になりました……

  • 年賀状を出すのを忘れた

    年賀状について、お聞きしたい事があります。 皆さんは、年賀状を忘れられたりしたら腹立ちますか??私は几帳面な性格で、出すの忘れられるとこの人は忘れるぐらいだから何とも思ってないんだなと感じます。。 今回、友達から「年賀状書くわ」と言ってくれたので、元旦に着く様に出したんです。そしたら最近、「忘れてた!ごめん」って言われました。その時は聞き流したんですが、どうしても言いたかったので、私は「面倒だったんじゃないの?それなら言ってくれて良いよ」と言ったんです。 すると、相手は「几帳面だね。自分は何に対してもルーズなんだ。でも、自分から出すと言ったのに悪い。これからは出来ないことは言わない」と返ってきました。 ちょっと言い過ぎたかもしれないですが、この友達はこれからも付き合っていきたいのかそうでないのかよく分からなかったので、キツメに言ったのもあります。。 皆さんはどう感じますか?良ければ回答お願いします。

  • 年賀状に関して

    年明けに自分が送ってない人から年賀状来たとき、年賀状なんてもう売ってませんよね?普通の葉書で代用したら失礼でしょうか??

  • 年賀状と年賀メールの両方

    年賀状を投函した後に大事なことを書き忘れていたことに 気づいたのでその箇所を年賀メールに書いて送ろうと思ってます。 送ろうと思ってる相手は自分より1~8歳年上の友人達です。 年賀状と年賀メールの両方送っても問題ないでしょうか?