• 締切済み

決算書を見せろと契約先に言われました。

契約している法人に「税務署のハンをついた決算書を持ってこい、経費を見せろ、人件費をいくら取っているんだ」等々の事を言われて困っております。 まじめに15年間契約を守ってきたのに、契約先のトップが替わり、購買者の福利厚生を考え、利益を下げろと言う事を言われています。 人件費はおろか、経費さえ出ないくらいの利率を設定し、勝手に新しい契約書を作ってきて、これで契約しろと迫ってきます。 どなたか教えてください!!!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

契約は自由ですから、それを法的にどうこうとはいえません。 交渉してみても歩み寄りがなく、嫌なら契約を断るしかないのではないでしょうか。

gori13
質問者

お礼

どうもありがとうございます。契約を止めました。