• ベストアンサー

自分のHPを見てもらうため、サイト検索でヒットさせるようにする方法

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.2

    そういう話は過去たくさんあり、わたしが回答しただけでも、複数あったような気がします。例えば、以下のURLの質問は、検索で上位に出るにはどうすればよいかという質問に対する回答で、検索エンジンの特性などを知って、検索で上位に出てくるティップスのようなものを回答者が答えています。参照にしてください。また、「サイト ホームページ 検索 登録」などで、このサイトを調べると、色々他にもあるはずです。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172614     検索ロボットはどういう働きをするかという話しも、上の質問の回答にありますし、別の質問で、かなり詳細に説明したようにも思います。     検索ロボットは、自分の手持ちの語彙をまず検索します。それから、単純には、ページのなかで、多い順に用語を拾ってデータベースに登録します。すべての言葉ではありません。一定数しか登録しません。ただ、検索エンジンによって、メタタグのなかの、Keywords とか Description また<TITLE>タグのなかの文字を重視することがあります。     従って、テーマ・ページの各ページのMETAタグに、それらの言葉を入れることです。Keywords Description TITLE です。また、関係あるサイトにリンクを張り、できれば、相互リンクとすれば、Google などは、上位にヒットします。     参考URLをまず見てください。色々と書かれています。また自分でも、このサイトの質問を検索して調べてください。色々なノウハウの書かれた質問に対する回答があります。(以下も参照してください)。     検索サイト登録について   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160365     サイト検索とページ検索の違い?   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154876  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172614
abouka
質問者

お礼

starflora様 ご連絡ありがとうございます。 私も、あらかじめ、この問合わせに関した『教えて』をさがし、300件位クリックしましたが直接の回答に至りませんでした 教えていただきありがとうございました。 それにしても、夜分遅くまでお仕事でしょうか?ご苦労さまです。

関連するQ&A

  • HPを検索にヒットさせるには?

    お世話になります。 ホームページゼロを使用しWEBに公開したのですが、公開したページ上に記載した言葉を入力して検索しても、私のHPは検索に全く引っかかってきません。  何故ですか?  HP制作上の問題でしょうか? どなたかお教え下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 検索サイトで自分のHPをヒットさせる方法を教えて下さい!

    ★ こんにちわ! 前から疑問に思っていたのですが、gooのような検索サイトの検索で、 自分のHPをヒットさせるには、どのようにしたら良いのでしょうか?? gooに限らず、検索サイトっていっぱいありますよね。 それぞれの検索サイトによって、ヒットさせる方法は異なるのでしょうか? 教えて!gooでも、同じ質問が無いか検索してみたのですが、文言が悪いのか うまく探せませんでした。 どうぞ、もしご存知の方がいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。 ★

  • 自分のHP内で検索したいのですが

    お世話になります。 自社のHPのページがどんどん増えていくにつれ、目的のページを 探すのに手間取っています。 歌詞検索で有名な歌マップさんの、歌詞検索のような検索方法を探しているのですが、どのように検索させているのかがまったくわかりません。 (CGI、PHPとか、またはまったく違うソフトなのかとかです。) ぜひご指導お願いします。 参考にURL貼って置きます。 http://www.utamap.com/indexkasi.html よろしくお願いします。

  • サイト内検索

    作成したHPに ページ内検索(現在表示中のページで十分)が出来るようにしたいと思います。 Ctrl+Fを押すと検索ダイアログが出て検索出来ますが、ボタンでそこをクリックすることによりCtrl+Fを押すと同じことが出来る方法をご存知の方がおりましたらお願いいたします。 (他の検索エンジン等を利用して検索する方法等はWebページに色々載っていますが、イントラネット内のみのHPなので利用出来ません)

  • 自分のHPをキーワード検索したい!

    FC2というサイトを使って 自分のHPを立ち上げました。 試しにWeb検索してみたところ、YahooとGoogleには検索ページの一番上に 自分のHPが掲載されていました。 ところが、 正確にHPの名前を入力すると、上記のように検索出来るのですが、 キーワードで検索してみると、なかなか検索ページに自分のHPが出てきません。 何か条件があるのでしょうか? 新米HPなのでキーワードにすると最後の方に載っているのでしょうか? たくさんの人にHPを見て貰いたいので、良い方法を教えて下さい。 ちなみに、MSNには掲載されていない様なのですが、 掲載される条件を知っている方、ぜひ 教えて下さい。

  • いちばんたくさんヒットする検索サイトはどこですか?

    いつもお世話になっています。イチゴアップルです。 今、どうしても調べたい事があるのですがどうしてもたどりつけません。 私の検索方法はまずヤフー、ヤフーがだめならグーグルで探しています。 気のせいかもしれませんが、なんとなくヤフーよりもグーグルの方がたくさんヒットするような気がしています(はずれも多いけど)。 今回の調べものはグーグルでも無理みたいです。 そこで、できるだけたくさんの中から探せる検索ページをご存じでしたらぜひ教えて下さい。

  • 自分のサイトにユニークワードを

    よく企業のCMで~~~を検索してください、というのがあります。その簡単な単語を入れるとそのコンテンツのページがヒットするわけですが、ああいうのを個人のホームページで設定するにはどうすればいいのでしょうか?他のところにはない単語を設定して、とりあえずページとかめたタグに入れることくらいはわかるのですが、他にどんな方法があるでしょうか?

  • 検索エンジンでヒットしないようにする方法を教えてください!

    会社の人にふとしたきっかけで、私が個人サイトを持っていることがばれてしまいました。 「見たいからアドレスを教えて欲しい」と言われるのをひたすら拒んでいます。 アドレスはまだ知られていないし、自ら明かすつもりはありません。 そのうち、適当なページを作って、 そのアドレスを教えればいいかなあとも思っているのですが、 その前に検索エンジンとかで、何かの拍子に私のサイトが出てきたらと思うと不安になりました。 ページのほとんどに、私のHNを書いていて(usapではありません) それが、メールアドレスの一部分と同じなので、メールアドレスで検索すれば ヒットしそうだと思って、びくびくしています。 ちなみに、今は私のHNでgoogleに検索をかけると、一番にHITします。 私のHPはやばいことを書いているというわけではないのですが、 私のプライベートなスペースで、どうしても会社の人には見せたくないのです。 だからと言って、削除するのもさみしくて・・・ 検索エンジンを回避する方法があるのなら・・・と思い、質問しました。 もしも無理なら・・・削除するしかないなあと思っています。 どうか詳しい方、力を貸してください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • どちらの方法が正しいと思いますか?

    埋め立て処分場の残余量が少なくなり、リサイクルが声高に言われるようになりましたが、実際にリサイクルするための分別の品質を確保するのが難しく、結局高性能な焼却炉を作って焼却しているところもあるようです。  簡単な方法は焼却で、排気ガスがクリーンであれば問題ないと思いますが、いくら高性能な炉であっても100%安全だとはいえないと思いますし、通常の感覚をはるかに越えた処理費用がかかります。  リサイクルとなると面倒になり、リサイクル先の確保やそれに合わせた分別の確保と量の確保が必要となります。リサイクル業者によっては分別方法が変わったり、素材によってはリサイクルができなかったり、リサイクルできるといいつつ実際にはしていなかったりと、あいまいなことが多いのも事実です。  焼却にしてもリサイクルにしてもそれぞれに問題がありますが、これからのごみの処理の方法としてみなさんならどちらを選択しますか?

  • HP_Copyright(C)の記載方法にて・・・

    お世話になります HP製作は初めてなんですが TOPページに下部に必ず記載されています Copyright(C)------------------ 企業、個人で記載方法など、どの様に区分け記載すれば いいのでしょうか? 正式な記載方法など是非、教えてください! 詳しいサイトなどもご存知でしたらお願い致します。