検索エンジンでヒットしないようにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の人に個人サイトのアドレスを明かさないために、検索エンジンでのヒットを避けたいと思っています。
  • 現在、私のHNでGoogleで検索すると一番にヒットするため、検索エンジンに表示されるのではと心配しています。
  • 検索エンジン回避の方法があれば教えていただきたいです。もしくは削除する他に方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

検索エンジンでヒットしないようにする方法を教えてください!

会社の人にふとしたきっかけで、私が個人サイトを持っていることがばれてしまいました。 「見たいからアドレスを教えて欲しい」と言われるのをひたすら拒んでいます。 アドレスはまだ知られていないし、自ら明かすつもりはありません。 そのうち、適当なページを作って、 そのアドレスを教えればいいかなあとも思っているのですが、 その前に検索エンジンとかで、何かの拍子に私のサイトが出てきたらと思うと不安になりました。 ページのほとんどに、私のHNを書いていて(usapではありません) それが、メールアドレスの一部分と同じなので、メールアドレスで検索すれば ヒットしそうだと思って、びくびくしています。 ちなみに、今は私のHNでgoogleに検索をかけると、一番にHITします。 私のHPはやばいことを書いているというわけではないのですが、 私のプライベートなスペースで、どうしても会社の人には見せたくないのです。 だからと言って、削除するのもさみしくて・・・ 検索エンジンを回避する方法があるのなら・・・と思い、質問しました。 もしも無理なら・・・削除するしかないなあと思っています。 どうか詳しい方、力を貸してください! よろしくお願いします。

• usap
  • お礼率98% (66/67)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=291647
usap
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 大変助かりました!

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.2

登録されないようにすることはできますが、 登録を削除することはできないはず。 自動的に削除される日を待つか、 URLを変更するとかですかね。