• ベストアンサー

自分のサイトにユニークワードを

よく企業のCMで~~~を検索してください、というのがあります。その簡単な単語を入れるとそのコンテンツのページがヒットするわけですが、ああいうのを個人のホームページで設定するにはどうすればいいのでしょうか?他のところにはない単語を設定して、とりあえずページとかめたタグに入れることくらいはわかるのですが、他にどんな方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33956
noname#33956
回答No.1

企業の場合は、主要な検索サイトでそのキーワードを入れた場合に、そのサイトへの広告が出るようにお金を払って契約してあります。 ですので検索結果が何位であろうとも、検索結果のページに広告が出るので単なるお金の力です。広告を出すのは個人でもお金を払えば可能ですが。 検索結果で上位に来るサイトはキーワードを入れる、それに相応しい充実した内容を作る、そのキーワードに関するサイトから多くのリンクを貼ってもらっている…など色々な条件で変わります。 1位になってもずっとキープできるわけではないし、もっと充実したサイトがあれば抜かれることもあります。それはサイトの中身や訪問者の評価次第。その分野で誰もが認めるような内容の大きなサイトになれば順位もあがるでしょう。 ただ自分のページにたどり着いてほしいだけなら、絶対に人とかぶらなさそうな自分で作った造語で検索してもらう方法もあります(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

主に「ページとかメタタグ」になります。 あとはサイトを検索サイトに登録するのみです。 一応、グーグルのサイト登録のURLだけ載せておきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。他に有効な方法はないでしょうか?あればどなたかお願いいたします。