• ベストアンサー

ペースノートの読み方

STIgdbの回答

• ベストアンサー
  • STIgdb
回答No.5

#1です。皆さんの言うとおりギアの可能性もありますね。はじめに言ったようにチームによって数字の意味は変わって来るので。  で、数字の意味がわかっている方を対象にするには、そのまま、「5プラス」「バンプ4」などと書いた方が雰囲気が伝わっていいと思います。ギアか、コーナーのきつさかで表していることが全く逆になってしまいますし。(コーナーのきつさにしてもきついコーナーを1にしているチームもあれば、逆に緩いコーナーを1にしているチームもあります。)

tef_ma
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 お忙しい中、本当にありがとうございました。 そのまま書く方が雰囲気が伝わるというご意見が大変参考になりました。