• ベストアンサー

洗濯洗剤はなぜ1.1キロで売ってるの?

タイトル通りなのですが、なぜ1キロでは売らず 1.1キロと半端な量で売るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

余所の製品と同じ値段でうちのは1割増量(^_^)v という宣伝文句で売り出した結果です。 それが今も続いてるんです。

wankoko
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません、 1割増量が、定着してしまったんですね。 それで売上が増えれば利益も上がる・・・ってことですね。 回答ありがとうございます。