• ベストアンサー

これって、私に気ありますよね?

mai27の回答

  • mai27
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

多分気があると思います。 ただ、相談者さんが彼女に好意があるのは 相手の女性は分っていると思います。(彼女の方が上手ということ) 私としては、結構いい線行ってるとは思います。 全然好きじゃない男とはデートもしたくなければ手もつなごうとは思いません。 でも、もしかしたら都合のいいキープにされちゃうかも、、、という不安は残ります。 1.女性って「好きでもない男性と手をつないで歩く」ものなのでしょうか?腕組みも含む。 うーん、好きなのは確か。でも、好きすぎる相手じゃ、普通緊張してそんなことできないと思うので、ちょっと相談者さんを軽くというか、自分のこと好きだって分ってるからできる行為。 2.彼女は私に気がありますでしょうか?モーションかけてますでしょうか? モーションはかけてると思います。 私だったら、自分から手を繋いでも平気かなって思ったら繋いじゃいます。 3.また彼女と会って、再び腕にもたれられたら、頭を撫でてあげてもokでしょうか? いいと思います。むしろそんくらいした方が発展すると思います。あとは背中と腰の間くらいに手をまわすとか。 4.いつ告白しても平気でしょうか?それとも、もう2・3回デートして、もう少し相手を知ってから、告白した方が安全でしょうか? もう一回くらいは会うべきだと思います。 ただむこうからデートしようとか言っているし、 ずいぶんと余裕な態度なのがちょっと気になるとこです。 もう一回会ってそのときにいい雰囲気になったら告白がいいんじゃないですか?

h-and-r
質問者

お礼

返答(お礼)遅れてすいませんでした!有難うございます! 確かに都合のいいキープかもしれません・・彼女最近「♂と別れた」らしいです。イヴデート時には既に別れてたとのこと。 わかってるからできる行為ですか↑ 手は自ら繋ぎました!! 次は自分からも行動したいと思います!! 「余裕な態度」ですかー・・ 2月にもう一度会うので、その際言うかもしれません!

関連するQ&A

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 33歳の女性です。30歳の後輩を好きになりお付き合を始めました。 デート中は私が軽く腕組んで歩いています。 手を握るより多いです。 男性は腕組むのと手を握るのはどちらが好きですか? 私たちはあまりベタベタしません。

  • 気に入ってもらえてるのでしょうか。

    こんばんは。 以前から気になっていた会社の取引先の男性と初デートしてきました☆ 彼とは3ヶ月前くらいから仕事のことで、会社の中で頻繁に会うように なってきて、面白いし、仕事の進め方とか共感できるし、いいなーと 思っていたので、飲みに誘われた時はとても嬉しかったです。 そして土曜日に2人で飲みに行って、1軒目のお店を出た後、 手をつないでくれました。(私がこけないか心配だったようです・・・) 2軒目のお店で飲んで、大阪城公園の桜を見に、散歩していても 手をつないでくれたり、カップルっぽい会話をしたり、ちゃんと家の前まで 送ってくれて(私と彼の家は近いのです)とても楽しかったです。 今日もお互いすることがないので、映画を見に行きました。 映画館でも手をつないでくれたり、頭をなでてくれたり、彼氏っぽい 感じでした。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、彼女がいるか怖くて直接聞いてないのですが、久しぶりの休みに することがないと言ってるので、勝手に彼女がいないと判断しています。 私は、久しぶりの休みだから大切な人と過ごしたいと思ってるんですが、 どう思いますか? みなさんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • お互い別に恋人がいて、観覧車に乗るのはあり?なし?

    お互い別に恋人がいる男女で遊園地に行きました。 男性が彼女の事で悩んでいたため女性が話しを聞く為になり2人で集まりました。 2人でジェットコースターやゴーカートに乗り、あとは観覧車だけ乗ってなかったので、2人で乗りました。 お互い別に恋人がいたのですが、友だちなので観覧車に乗ったのですが、これは浮気になるのでしょうか? また、遊園地でジェットコースターに乗る時に係の人から記念に写真を撮りましょうと言われて、ツーショット写真を撮ったのですが、女性は彼氏に内緒にしていました。 後で写真を撮ったことがバレてしまい、写真を撮ったこと、観覧車に乗ったことについてすごく怒ってしまい、内緒にするってことは浮気だ!と激怒されたのですが、みなさんはどう思いますか? 浮気になりますでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 遠距離歳の差初エッチ

    初エッチのタイミングについて質問です。 当方36歳男、1年半前、ネットでとある女性と知り合い、ネットを通じてコミュニケーションしていましたが、先日「好きです、付き合ってください」と告白されました。 当方片思いはした事がありますが女性との付き合いの経験はなく、仕事多忙なゆえ、この歳になるまで浮いた話もありませんでした。 告白された女性は、自分より18歳年下の高校生(相当)です。それは先日知りました。 相当というのは先日、彼女が事情があって高校を退学しているのです。 今は毎日メールのやり取りをして、コミュニケーションしています。 相手とはネットで顔とか姿は知っています。 正直、18歳年下の娘さんと付き合うのは躊躇しましたが、女性からの告白は初、ネットでの同じコミュニティの友達にも「彼女はかなり真剣だ」「あなたがはっきりしないから諦めかけている」と言われ、付き合うようにアドバイスされ、お付き合いの申し出を受けました。 彼女とは遠距離で当方九州、彼女首都圏です。 12月に時間が出来そうなので、一度会いに行こうと思っています。 で、初エッチはいつしたらいいのか、悩んでいます。 当方、仕事が忙しく、次に彼女に会いに行けるのはいつかわかりません。 また、遠距離ゆえ、デートでも二人きりになるようなシチュエーションは難しく、よく見る質問では「2-3回会ってから」「二人きりになって雰囲気を盛り上げて」というのが難しいかと思っています。 手はつなぐ事位は出来ると思うのですが、それ以上となると「エッチしたい」という意思表示をしなければ例えばホテルに行くとか、進展しないと思っています。 こういうのもなんですが、彼女の方が私に激ラブ状態で、好き好き光線を出しまくっています。 メールで、ネットで、いつも「大好き」と言われています。 こんなおっさんのどこに惚れたのか、まったくわかりません。 彼女を大切にしたいですが、出来れば初めてのデートでも、手をつないで、キスして、エッチまで済ませたいというのが正直な気持ちです。 遠距離+18歳の差+ネット恋愛+告白された+お互い異性の経験無し+二人きりなる状況がないという状態で、どう対応したらいいのか、初デートでどこまで進展したらいいのか、わかりません。 ご教授願います。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

  • 気になる人

    良いなと想う人がいます 私が友達に24日の予定がないと話しているとチラっと顔をみていました また、一緒にドラマをみていたときに「好きです」というセリフが流れた時にビックと反応しました 仲がいいし、スキンシップもお互い多いです 二人っきりになる時間も多いです しかし、一緒に帰ろうとしないし、デートもないです デートは彼が奥手なので誘いはしないと思いますが… メアドもしりません(これは聞こうかなと思います) 彼は私のことをどう思っているのかなと思います また、これからどう進展していこうかなと思います

  • 女性の遊園地ファッション

    私は片思い中の男性がいて、その人と来週2人で遊園地デートする事になりました。 そこで、教えて欲しいのが遊園地ファッションです! ジェットコースターが9割をしめる遊園地です。 髪型や服装、靴、バックはどんな感じが可愛いでしょうか? 初デートなのでスカートが良いけど、活発なボトムの方が良いでしょうか? 現在髪型はロングです。束ねた方がいいのかな?普段はJJ系のファッションをしています。 初デートの私の全身をコーディネートして頂きたいです。 年齢は26歳ですお願いしますm(_)m

  • 何となく気になる…

     今、メル友とメールをしているんですが、何となく気になる事があるので質問しました。  今日のメールのやり取りなんですが 私「○○さんは、ずっと関西住みなんですか?」 彼女「生まれてからずっと関西なんでもうそろそろ出たいなって思う今日この頃ですが、誰か連れ出してくれないかな」 とか 彼女「デイズニーとか行ったことありますか?私は2回しか行ったこと  ないんですが、どれに乗ってもめっちゃ楽しくって…ただ天候が悪  くってシーの昼間のショーを見れてないんでリベンジする予定で   す。そういえば、○○はジェットコースターとか大丈夫な方?」 私「確かにディズニーは楽しいよね。でもシーの昼間のショーは絶対リ  ベンジしなきゃだね。アトラクションは大丈夫だよ。もし一緒に行  けたら楽しそうだね」 彼女「確かにめっちゃ楽しそう」 みたいなメールのやり取りをしています。  ただ、お互いの顔を知っていてお互い好印象を持っているのかなって思ってるんですが、客観的に見てどうなのでしょうか??  メールのやり取りをしているのはお互いに相手のみなので、できたら8月頃に会おうかって話はしているんですが、何となく8月まで待ってると1ヵ月間メールのみの状態になるので、できたら7月末にお茶でもして8月は花火とかいけたらいいなって思ってるんですが…。 ・客観的に見て、彼女は好意を持ってくれているのでしょうか? ・できるだけ7月末頃にあった方がいいのか? ・花火とかに誘ってみても大丈夫なのか? についてできれば同世代(私24・彼女25)の女性の方などのご意見お願いします。

  • 異性の友達の手を握ることについて

    こんにちは。 仲の良い男性についての質問です。ちょっと怖いことがあり手を握ったり、触ったり、太ももにずっと手を置いたりするというシチュエーションがありました。短い時間が何度かって感じです。別にHな感じは全く無く、本当に怖かったから思わずそうなりました(例えば、ジェットコースターに乗るとか)なんとなく手をすっと除けられた瞬間もあったのですが、これは嫌だったからでしょうか? お互い30代で、男性は超不器用で奥手で今までたぶん女性と付き合ったことが無い相手です。私は、彼のことを好きですが、お互いの気持ちはわかっていません。 否定的な意味でとってしまったのですが、恥ずかしくって思わず除けるってありえますか?私も、ぎゅっと握ればよかったのですが、怖さもありながら恥ずかしさもあり、中途半端な感じで彼の太ももの上にあった手の上に自分の手を置いたりっていうようなことをしてしまいました。