• ベストアンサー

薬と体重と

z2qfの回答

• z2qf
回答No.6

tonkichi-sanさんこんばんは。 そいつの正体はパキシルじゃないですか? パキシルは一気に太りますよ! 狂ったように甘いものに手を出したり、食事もガンガン摂取したりします。 ちなみに僕も相当太りました。 お腹がボコッと出ました。 あと、もう一人、知り合いでパニック障害になってパキシルの服用を始めた人を知っていますが、同じです。 お腹がボコッと出ました。 当時、僕も家で公務員浪人をしていて親に「この野郎!仕事もせずにブクブク太りやがって!! 毎日走れ! 川原を走れ!!」と言われ走り続けましたが、逆にそれがストレスになりました。  「スポーツジムに通って毎日、ウォーキングをしろ!!」と言われて毎日、行くだけでも凄まじい精神力を消費するのに(鬱だとそんなもんですよね。)生真面目にそれに応え、一生懸命やりましたが太る一方でした。 まぁ、今でもパキシルを服用していますが、もう慣れたもんで、太っていることをネタにして喜んでいるくらいです?!  今は「別に良いじゃん。太っていても生きているし。なんとか働いているし。」くらいに考えていますが。 でも、僕も太めの体格ではなかったので、相当ショックを受けましたがねぇ。(^^;) 参考にならなかったら、すみません。(^^;)

tonkichi-san
質問者

お礼

残念ながらパキシルというお薬は初耳です。 でもみなさんのお話で、薬の副作用としてよく食べた故に太るとことがあるということがよく分かりました。 ありがとうございました。