• ベストアンサー

i Tunes について

先日、i pod miniが当たったのですが、上手に使いこなせません・・・。 ちょっと前から i Tunes を開こうとしても、『問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』とでます。 パソコンも全然わからなく、大変困っています。 皆様がご回答していただくにあたって必要な情報も何かわからないので、その都度答えていこうと思っています。 少しでもipodmini生活を楽しめるようになりたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.8

>QuickTimeをアンインストールしたいのですが、   この点の対処です。  こちらからQuickTimeのスタンドアローン版をダウンロードして「上書きインストール」を試し てみて。他の起動中のプログラムはすべて終了させてからインストールを開始します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html
151-afro
質問者

お礼

やりました!!!!! ありがとうございます。 なんとか復活できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Arado
回答No.7

No.2です。 >システムの復元というのがどうゆう事なのかわからない⇒システムの復元と言うのは、パソコンを少し前の、調子の良かった時点に戻す事です。システムの復元を行なっても、ファイルやデータは削除されませんので、ご安心を! ただ、それまでにインストールしたアプリケーションは消えてしまいますし、アップデートしたものがあれば、もとのバージョンに戻ってしまいますので、再度アップデートする必要があります。 方法は次の通りです。 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツールと辿ると「システムの復元」と言う項目がありますので、それをクリック⇒表示画面の「コンピュータを以前の状態に復元する」のダイヤログにチェックが入っているか確認して「次へ」をクリック⇒復元ポイントの選択画面になりますので、iTunesを初めてインストールした以前の日時を選択して「次へ」をクリック⇒確認画面が表示されますので「次へ」をクリックすると復元が始まります。完了まで暫く時間はかかりますが、そのまま放っておけば大丈夫です。 再起動後、iTunesが消えているか確認し、消えていれば再インストールしてみて下さい。 私はPCのシステム上の問題だと思います。

151-afro
質問者

お礼

なんとか復活しました。 アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.6

お力になれなく申し訳ありません<m(__)m>

151-afro
質問者

お礼

やっと復活しました。 度々のアドバイス本当に助かりました。 ありがとうございました。

151-afro
質問者

補足

いえいえとんでもないです。 自分でも頑張ってやってみます。 なんとか、いろいろやってみたところ、 Local settong の中の Tempを削除を試みたのですが、『他の人、またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直して下さい』とでました。いろいろやってみたのですが、駄目でした。 もしよろしければ、ご回答お願いします<m(__)m>

回答No.5

NO.3です。 私の推測ですが、QuickTime 7 Previewなどがインストールされていて上書きしてこのような現象が起きたよな感じがします。 NO.4で回答した方法が最適だと思います。 知人でパソコンがある程度詳しい方がいればできると思います。 その後、最新Verをインストールしてみてください。

151-afro
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、自分ではもうどうにもできないので、 誰かに頼んでみようと思います。 それでもできなかった場合はまた質問しようと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

回答No.4

NO.3です。 もしアンインストールできなければ下記URLを参照してみて下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=290301

151-afro
質問者

補足

windows installer clean up からアンインストールしようと試みましたが、 QuickTime の項目がないのですが、どうゆう事でしょうか??

回答No.3

インストールしたiTunesのVerは? まず、QuickTimeをアンインストールしてからiTunesをアンインストールしてみてください。 後、入っているソフトなどと干渉する場合があります。

151-afro
質問者

補足

Version は6.0.1.3 です。 QuickTimeをアンインストールしたいのですが、 the following file does not exist or is noto a valid uninstallation log file. 等と出てきて、削除できません。

• Arado
回答No.2

カテゴリがXPですので、XPマシンとしてアドバイスさせて頂きます。 >、『問題が発生したため…、と言うのは、iTunesの問題ではなく、PC側の問題だと思います。 一度、システムの復元で、iTunesをインストールする以前にシステムを戻してみて下さい。(システムの復元後も、iTunesが消えないようならNo.1さんのアドバイス通りにアンインストールしてみて下さい。) その後、最新版のiTunesをインストールしてみて下さい。

151-afro
質問者

補足

超初心者でシステムの復元というのがどうゆう事なのかわからないのですが、もう一度iTunes をアンインストールして、最新版をインストールしてみました。 が、また同じ文章が出てきてしましました。 すいません初心者で・・・。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

今入っているiTunesをアンインストールして最新版を入れてみてください。アンインストールは「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で「iTunes」を選び「追加と削除」で削除できます。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

151-afro
質問者

補足

削除しようとしたらまた同じ文章が出てきて動かなくなってしまいました・・・。