• 締切済み

シングルクリックにする方法

Windows2000 professionalのOSでシングルクリックにする方法を教えてください。 フォルダオプションの全般のクリック方法の選択ポイントが死んでます。生かす方法を教えてください。

みんなの回答

• kantogun
回答No.3

Windows XPでは下記のように設定しますので参考にして下さい。 My Computer⇒Control Panel⇒Tool⇒Folder Option⇒全般 〔クリック方法〕で規定ではシングルクリックして、ダブルクリックとなっているので、ポイントして、シングルクリックで開くに変更すればおそらく大丈夫だと思いますが、設定変更後必ず〔適用〕⇒〔OK〕をしておくと設定変更箇所が次回から適用される仕組みです。

回答No.2

「窓の手」のようなカスタマイズソフトを使っているのでは? 「窓の手」では、「ウインドウ」タブの「従来のWindowsスタイルでウインドウ表示する」にチェックが入っていると、「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」がグレーアウトして選択できなくなります。 「Win高速化 XP+」とか「窓使いの友」などにも同じような設定があるようです。

回答No.1

マイコンピュータ ツール フォルダオプション クリック方法 シングルクリックを選ぶ