• 締切済み

並行輸入について

現在ブランド子供服を中国から仕入れてますが、商品タグ(社名入り・紙タブ)もついてますが、こういった商品は、並行輸入商品と言うのでしょう?又、他の言い方があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

海外ブランドが直接独占契約をした日本企業に商品を卸した場合は、通常の輸入商品ですが、一度その国内や日本で他の業者に販売されそ、その商品を仕入れ輸入した場合は並行輸入品になります。並行輸入品であればどんなブランド商品でも輸入、販売については違法ではありません。(正規商品に限りますが)上記の内容で言い方がかわります。

mai0817
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり大変失礼致しました。とても参考になりました。