• ベストアンサー

当て逃げされました。 

ykkw_2001の回答

• ykkw_2001
回答No.1

>どのようにすれば宜しいでしょうか?  というのは、 >免責10万  の一部分でもあなたが払ったほうがいいのか? っていう趣旨のご質問でしょうか? だとすると、必要ないと思います。 保険が出るようであれば、犯人探しは警察と保険やさんがやります。免責が必要であれば、息子さんと友人の間でワリカンなりの話をさせたほうがいいです。 クルマが使えなくて親御さんが困るような場合は、友人が親御さんに詫びることです。 息子さんの友人の親御さんに会うようなことがあれば、「あの時は大変だったそうですねェ」というくらいで、いいでしょう。

milk_cocoa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ビデオショップのみの駐車場であるため、息子はビデオショップの協力を得て店内を映すビデオテープから当て逃げした人を特定できないかと考えているようです。 これは問題があり出来ないと思います。 息子に、免責分のワリカンを申し出るように話してみます。 改めまして、ありがとうございました。