• 締切済み

どのように止めてもらうべきでしょうか?

saccoarigatouの回答

回答No.1

そういう人って注意しても変わらないことが多いですよ。親がそういうものの言い方をしてて、それを聞いて育った人じゃないかと思います。 もし注意するのなら、後から言うのではなく、その時に注意したほうがいいと思います。 でも注意より、その発言に対して自分が怒ってることを表現したほうがいいと思います。 例えば、「甥っ子のことをそういう風に言わないで!」 友人の彼氏に対しての言葉に対しては「そういう言い方は失礼じゃない?」 あなたの気持ちを正直に出すといいと思いますよ。 自分がその言葉で嫌な思いをしていることを、気づいてもらうのが一番だと思います。 >面と向かって注意することが苦手だったりするので 後で思い返して悶々としてしまうことが多いのですが 自分が役者になったつもりで言ってみると気が楽ですよ。気の強い女優を演技するつもりで、今までの自分には無い性格を引き出してみてください。案外出来るものですよ。相手に自分の正直な気持ちを伝える練習と思ってやってみてください。 自分の気持ちを素直に表現する事は、自分を守ることにもなります。自分の心を守ってあげてください。

関連するQ&A

  • 恥ずかしくて困っています

    顔のうぶ毛が濃く困っています。 最近特に『鼻の下』のうぶ毛が目立ち、 髭チョビンに見えてしまいます。 顔のうぶ毛は剃っているので、伸ばしている訳ではないんですが・・・。 昔から  (1)なぜか夏の日差しで鼻の下がよく焼ける  (2)皮膚が薄いため血管など透けて見える部分がある 上記が合さって『鼻の下』がより髭チョビンに見えるのかなぁ? と自分では思っています。 『うぶ毛が薄くなる』方法、『隠せる』化粧方法&化粧アイテムが あれば教えてください。

  • 彼に疲れています

    現在付き合っている彼氏に疲れています。 彼とは5年の付き合いなのですが最近は嫌なところばかり見えてしまいます。 皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私も彼も実家暮らしで23歳です。 1)「今日は仕事で遅くなりそうだから先に帰っててね」と連絡しても2~3時間待っている時があります。 待っている間はメールと電話がしつこくきて困っています。 メールの内容は「はよして」「まだなの?」「仕事とか嘘やろ」等です。 私も頑張って仕事をしているし,まだ新人で帰りにくいこともあると伝えても,俺はずっと待っていたのに悪いと思わないわけ?と言われます。 2)出かける度に「お金ない」と言う。 彼は私と出かける時は毎回必ず「俺お金ないし」と言います。 たまに言うなら別に気になりませんが毎回のように言われるので,せっかく出かけるのにテンションが下がります。 私は彼に「買って」とせがんだこともないし,食事なども割り勘です。 最近彼とのデートがつまらなくて仕方ありません。 デートの時はいつも服装が同じだし,ヒゲも剃ってきません。 (あんまりだと思ったのでヒゲを剃ってきてと帰らせたこともあります…) デート中に鼻をいじったり,手の皮をむいたりします。もうイライラします。 最近はどうしてもイヤなところばかり目についてしまいます。 皆さんはこんな彼どう思いますか? このくらい目をつむった方がいいのでしょうか…

  • 皆さんは、「おひげ」好きですか?

    私は、男性の無精ヒゲが好きです。 (無精じゃないのかな?あの長さに揃えて毎日剃ってるのかな?) ガンガン伸ばしていたり、鼻の下のチョビヒゲは、苦手なんですが、 「数日剃ってない」くらいの、状態が、とっても好きです。 最近は、おひげを伸ばす男性が(といっても、短くです) 若い方に多くなったように思います。 私の身の回りにも、数名います。 格好良いと思います。 個人的には・・・プロレスラーの皆さん、ヒゲが格好良いです。 私の友人(女性)は、「ひげ」なんてイヤだよ・・・と言う人が殆どです。 私の事を、変わってるって言います。 私は、とっても格好良いと思うんですけど・・・、 皆さんは、最近の おひげ 好きですか? 嫌いですか?

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • 妻から夫へのDVで悩んでいます。

    親戚の伯父さんが奥さんからDVを受け、苦しんでいます。どれぐらい前からかはわかりませんが、何年も前からのようです。内容は、無視・暴言などで、何も言うことが見つからない時は、「あなたは顔が悪いわね」などと悪態を吐くそうです。一緒に住んでいるものの、食事は当然別々、洗濯物は彼の分だけ彼が別で自分で洗っているようです。 甥の僕にはとっても親切でやさしい伯母さんですが、家の中では暴君のようです。はじめて聞いた時は、「あの伯母さんが…」と耳を疑いました。今でこそ伯父さんが暴力の対象ですが、彼女の暴力性の発露が彼女の実母や従姉妹たちだったこともあるそうです。 質問は、伯母の状態についてです。彼女は精神疾患と考えた方がいいのでしょうか?精神疾患であれば病名と、その対処法、周囲の人間の対応を教えてください。 また、精神病である場合、精神科を受診させることは困難が予想されます。その場合、どうすればいいでしょうか?

  • ヒゲが生えない個所があります。

    29際の男です。 別に悩んでたり、困ってる訳じゃないのですが、 自分の体の事で、ずっと疑問に思っている事があります。 顔の左側のヒゲが全く生えません。 1度も生えた事がありません。 右側・アゴ・鼻の下は普通に生えてます。 体毛・頭髪も普通に生えてます。 でも、顔の左側だけが生えないです。。。 ツルッツルです。。。 毎日ヒゲを剃る度に不思議に思ってます。。。 散髪屋のおっちゃんも、不思議がってます。。。 父親・兄弟は普通に生えてます。 事故・怪我・大きな病気はした事ありません。 なぜ生えないのか、原因を知りたいです。 この疑問を解決できる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 女性のヒゲ処理

    女性のヒゲ処理について教えていただきたいです。 最近、顔の産毛が気になってきました。 鼻の下と口周りは以前から剃ってるんですが、最近はホッペとゆうか目の下全般の産毛が気になるようになってきました。 濃くなったのか、今まで気づいてなかっただけなのか、どちらなのかは分かりません。 そこで一度すべて剃ってみたのですが、すぐに生えてくるし剃る前より心なしか濃くなったような気がします。 1、剃ると濃くなるんですか? 2、顔の産毛ってどのくらい他人に見えてますか? 3、話してる時、相手の顔の毛は気になることがありますか? 4、女性の方は、どの箇所をどんなケアをしていますか? また、濃くなりにくい剃り方などがあれば教えていただきたいです。 あまり気づかれないようなら鼻の下と口周り以外は剃るのはやめて、そのままにしようと思います。 質問が多くてすみません 回答よろしくお願いします🙇

  • 鼻の下のヒゲ

    初めまして、souso12012と申します。 私は女なのですが、いつの頃からか鼻の下にヒゲらしきものが生えてきて とても困っています; よくおじさんとかの鼻の下が青っぽくなってるじゃないですか!? あれみたいな感じです>< 前までは抜いたり剃ったりしていました。 アレルギー性鼻炎(花粉症みたいな1年中鼻水が出る病気)なのですが、 何か関係はあるのでしょうか・・・・。 いつも学校へ行く時などチークを塗って一杯一杯で誤魔化しています。 どなたか治す方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?; 宜しくお願いします。

  • トランスジェンダーとなってから服を買う方法のことで

    30代MtF(今まで男として生きてきたけど、実は心が女性)です。 まだMtFと自覚してから日が浅く、女性ものの衣類は下着だけしかありません。体格は太ってはいませんが、肩幅もありますから男性にしか見えないと思います。顔はかわいいと言われますが、ヒゲの脱毛もまだ目処がたっていませんから、しばらくはマスク必須でしょう。この状況でできる服装はあるでしょうか?また、服を揃えるのに女性ものの店舗に行っても構わないのでしょうか?

  • 鼻の下のウブ毛が濃い?(女性です)

    最近、鼻の下のウブ毛が濃いのか、うっすらヒゲのように見えて、 (男の人のヒゲソリ跡とは全然違いますが。) 顔を剃ってもなんか鼻の下ばかり気になってしまいます。 自分で思うに、頬づえをつくような時に無意識に鼻の下に手が当たるような 形になってしまうので、(わかりますか?)ウブ毛が濃くなってしまったのかな? わかりにくい質問ですみませんが、鼻の下のウブ毛が気になるとき、剃る以外に 何かいい方法をご存知の方、アドバイスお願いします。 (例えばウブ毛を薄くするローションetc.もしくはその他のご意見を。)