• ベストアンサー

win98について、

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

>ここの編集の仕方を教えてください。 表示させない方法で宜しいでしょうか? ◆時計  [ スタート ]→[ 設定 ][ タスクバーとスタートメニュー... ] をクリック。  [ 時計を表示 ] のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ]と  クリック。 ◆電源  [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、  [ 電源の管理 ] を開く。  「電源の管理のプロパティ」の [ 詳細 ] タブをクリック。  [ オプション ] の  「アイコンをタスクバーに常に表示する」のチェックを外し、  [ 適用 ]、[ OK ] とクリック。 ◆RealPlayer  RealPlayer を起動し、[ 表示 ]→[ 環境設定 ] を開く。  「StatCenter」の [ 設定 ] をクリック。  「StatCenter 設定」で [ メッセージ着信時のみ~ ] に  変更するか、[ StatCenter を有効にする ] のチェックを外し  [ OK ] をクリック。  他の Real 製品も、個々のソフトの「StatCenter 設定」により、  タスクバーのアイコン表示の変更が出来ます。 ◆タスクバーに表示されている、その他のその他のアイコン  それぞれのソフトを起動し、「設定」等から、「タスクバーのアイコン表示」、  もしくは、常駐を解除して良いなら、「常駐解除」を選択。 ・常駐解除の設定が無い場合は、  [ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ]  にそのソフトのショートカットアイコンがあれば、削除。 ・スタートアップフォルダーにも無い場合は、  [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、  「MSConfig」と入力して [ OK ] をクリック。  システム情報が開きますから、[ スタートアップ ] タブをクリック。  使用しない「常駐」ソフトのチェックを外し、  [ 適用 ]、[ OK ] とクリックし、PCを再起動。  詳しくは、下記URL参照.  Windows.FAQ - システムリソースって何?   ↓ここに、アイコンの件もありました。  http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html  編集の意味が違いましたら、ゴメンナサイ。 タスクバーの時計を改造するなら   ↓(日にち・曜日の表示も出来、自分も愛用しています) http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html