• ベストアンサー

CD-Rのディスクを閉じるとは

すみません。質問なのですが、今現在burn4freeで 自分で作成したファイルを焼いたりしてるのですが 毎回ディスクを閉じるかどうかを聞かれます。 このディスクを閉じるというのはどういう意味なのでしょうか?(閉じないを選ぶと焼くことができませんが・・) またCD-Rに200MGほど焼いた後に後日にまた 別の200MGのファイルを焼くことはRでは出来ないの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.1

閉じないと音楽CDはCDプレーヤーで再生できません。 (PCでは再生できます) データCDを焼いてる場合、閉じたら追記(あとで追加で焼く)できません。 >CD-Rに200MGほど焼いた後に後日にまた 別の200MGのファイルを焼くことはRでは出来ないの でしょうか? 閉じたら焼けません。

sabacchi
質問者

お礼

ありがとうございます