• ベストアンサー

しっかりするってどういう事?

こんにちは、29歳の男です。10月中旬に生まれて初めて彼女ができました。就職試験の相談に乗ってあげて欲しいと知人から紹介されたのがきっかけで、二人で遊びに行った日の夜に”私と付き合いませんか?”ってメールが来て付き合うようになりました。  その彼女から2週間ぐらい前に別れて欲しいというメールが来ました。理由は恋愛感情が持てないという事でした。”一度会って話がしたい”とメールしても返事はもらえないし、電話しても話し中です。メールは1回、電話は2度かけただけでしつこくはしていません。  付き合っている時から”もっとしっかりして欲しい”と言われてたのですが、それが恋愛感情が持てなかった理由だと思います。過去にも告白した時にも”頼りない”という理由で断られた事があります。同じような事を言われていたけどそれを克服した方や、どういう風な人を好きになるかを男女どちらの方からも意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.3

決断力、判断力は大事です。 いざというとき、的確な判断で女性を守ってやれるやさしさを女性は期待しています。 いい意味での頭脳を磨きましょう。本をたくさん読んだり、映画をたくさん観ることなんかも大切かな。 人間社会を生き抜く為の行動力、人と協調していく知恵。 学ぶことはたくさんあります。 要は、人間としての魅力・実力を上げればいいのです。

ed_ein
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。彼女ができる前からいろんな本を読んだりしていたんですがやっぱり自分の好みに偏ってしまいますよね。本だと恋愛本みたいのが主になってしまうし。acunaさんがこういうの読んだり観たりしたら良いよってのはありますか?。

その他の回答 (4)

• Elim03
回答No.5

#1です。 >クリスマスプレゼントをあげると言っても先に予算がいくらか >聞いてきたりブランド名を指定してきたりして  えええ?!  (言い方が悪くて恐縮ですが)そういうタイプの女だったんですか!  だったら、貴殿が「しっかりしていない」のではなく、彼女が強突張りだっただけじゃないですか。    貴殿が、湯水のように金銭を使える立場にあって、そのオーラを周囲に出しまくっているような男性であれば、ある程度高価なものを彼女へプレゼントするというのも期待されるでしょう。  しかし、それでも、恋愛をお金で買っていることには違いありません。そんなに裕福でないならなおさら無茶な話です。  要するに、女の方がろくでもない性格だっただけで、貴殿が頼りないからではないと思うのですが。  女運の向上をお祈りします。

ed_ein
質問者

お礼

コメントありがとうございました!他の人にも問題は彼女の方にあるって言われるんですが、前にも頼りないって理由でふられてますしね~。もっと成長しなくては・・・って思います。僕も彼女はあまり性格良くないなとは思ってたんですが、好きになるとどうしようもないですね^^;

• acuna
回答No.4

No.3です。 佐高 信の「人生の歌」等のエッセイ集などおすすめです。 好き嫌いあるかもしれませんが、40数年前世界中でベストセラーとなった、坂井三郎の「大空のサムライ」の文字通りの命をかけた、等身大の努力のエースパイロットの著作(何冊かシリーズになってます)など、男の生き様を知るのに、参考になるかも。

ed_ein
質問者

お礼

おすすめを教えていただきありがとうございました。佐高 信の「人生の歌」は検索したけど見つかりませんでした。また良い本や映画があったら教えてください!

回答No.2

多分、彼女は君に対して、たくましい男らしさ、積極性、少し荒れたところ・・・などなど心の中で求めていたのではありませんか。メール1回、電話2回・・それでは彼女は 不満を持ちますよ。物足りなさとか。突撃!行け!躊躇せずに。

ed_ein
質問者

お礼

上記の質問でお礼を言うの忘れていました。アドバイスをいただけて本当にありがとうございました。

ed_ein
質問者

補足

ふられたのが12月12日の朝で「会ってちゃんと話がしたい」ってメールしたのがその日の昼、メールが来ないから電話を2回かけて繋がらなかったから自分の気持ちをメールしたのが14日だったからもう10日以上経っています。  今から会いたいってメールや電話して返事は来るんでしょうか?付き合ってる時に写メが欲しいって言ったら「どこで悪用されるかわからないから嫌」って言われたぐらいだから、あんまりしつこくすると警察ざたになりそうな気もするんですが・・・。

• Elim03
回答No.1

男としての決断力に欠けるのでは?(想像ですが)  たとえ結果として間違った判断であったとしても、素早く決断して実行することは、優秀な指揮官のみならず男性の資質として期待される属性だと思います。  情報が少なすぎるので、この程度のアドバイスしかできないのですが、参考になれば幸いです。

ed_ein
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。付き合ったばかりの頃から「彼女が29年いないのを消すために付き合ったんでしょ?」とか「人の気持ちなんてどう変わるかわからないからね」とか言われて、その度に本当に好きで付き合ってる事を言ってきたんですがずっと不安でした。  クリスマスプレゼントをあげると言っても先に予算がいくらか聞いてきたりブランド名を指定してきたりして、この人は僕の事を本当に好きなのかなって思ったり。  付き合ってから1ヶ月ぐらいで県外に旅行に行ったのですが、バス乗り場までの道を間違えて乗り遅れてしまった事があり、それ以来彼女の態度が変わった気がします。  とりとめのない話になりましたが、付き合ってた頃はこんな感じでした。やっぱり彼女は僕の事を本当に嫌いになったんでしょうね・・・。