• 締切済み

男性の何を信じていいのかわかりません。

mao0718の回答

  • mao0718
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

信じないほうがいいと思います。 会う日が決まっていたなら、私でしたら無理してでも少しでも時間を作ったりします。会えないにしてもメールや連絡をし、きちんと謝ります。 その彼からメールや連絡が来たら、返信などしないで相手の出方を試してみては?

関連するQ&A

  • 振った男性の心理

    私は片思いしている男性に告白して振られました。 割と仲良くしていたのですが、「友達としてならいいけど…期待には応えられない」と言われ、はっきりとした理由は聞いていません。 やっと気持ちの整理がついて友達に戻れそうだったので、1か月ぶりに連絡して二人で会いました。(振られる前も二人で遊びに行く関係でした) 以前のように楽しく飲んでおしゃべりしていました。が、腑に落ちないことが…。 ・あるところに来週一人で遊びに行くかもしれないと私が話したら、「行くなら連絡して。俺も行きたいから。」と言う。 ・帰り際に「また飲む時は連絡して」と言う。 「あるところ」というのは振られる前に今度行こうと話していたところで、彼も行きたいのは知っていますが、デートスポット的な感じの場所なので私からは誘いづらいです。 以前から私が誘って会うことが多かったですが、振られた手前これからは私から誘うことはあまりしないつもりです。(気まずくなるのは嫌で、最初はこちらが吹っ切れた様子を見せると相手が安心するかと思い、今回は私から誘いました。) 以前はこんな言い方しなかったです。 (以前は、「行こう」と言われたり、私が「一緒に行こう」と誘ったり、はっきりしてました。) なぜ私から誘うように仕向ける(?)ようなことをいうのでしょうか。 私は、気持ちは完全になくなってはないですが恋人は諦めて、人としても尊敬できるため友達として付き合おうと決めました。 (気持ちをもてあそぶような人ではないと思います) が、彼の意図がよくわからず、今までは会った後に「昨日はありがとう」と送っていたメールも今回は出せずにいます。 話した内容や態度・また連絡取り始めてからのメール等は以前と変りないので、大意はないと思っていいのでしょうか。 ちなみに彼には彼女はおらず、お互い20代社会人です。

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 束縛されるのが好きではないので相手も束縛しない人との付き合い方

    最近お付き合いを始めた男性がいます。 その人は私より6歳年下で、自分が束縛されるのが好きではないので相手も束縛しないという考え方の人です。 普段の連絡ですが、相手からメールも電話もほとんどありません。あっても週1回です。 会社では席も近いので毎日会ってますが、交際のことは内緒なので話はしません。 連絡がそんな状態だから、彼が週末とか用事があったりしたときは彼から連絡がありません。 この前彼の誕生日前の週に、私がお祝いを考えていて会いたいと思っていたのですが、連絡をしたらお盆の時期だったのもあって知らずに実家に帰省されていてショックを受けたことも・・・ 私は今まで交際した人はマメな人ばかりで、毎日メールが来ていたし週末も毎週あって連絡も頻繁にとっていました。 ですので、このような彼と交際し始めたとき状況が理解できなく随分悩んだりしました。 今はようやく慣れてきましたが。 上記のような、特に相手に知らせなくても帰省したりするのは普通なのでしょうか? このような男性とうまくお付き合いしていくにはどうしたらいいでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 前カノを寄せ付けたくありません

    付き合って半年程になる彼氏のことで悩んでます。少し前に、彼には7年付き合っていた彼女がいたのですが、何度も復縁を繰り返しており、正直、また前カノから連絡があるのではないかと、気がかりでいます。たいていは前カノから連絡があり、元に戻っていたそうです。1年以上空いてから連絡があったこともあるらしいです。ただ、好きな人(私です)が出来て別れたのは今回が初めてらしいので、彼は連絡なんてこないだろうと言います。来ても、こっちに用はないからすぐ切るで、と言ってくれます。彼を信じてます。ただ、単純に嫌なんです。前カノがかけてくる可能性があることや、この微妙にまだスッキリしてない感じがとても不快でたまりません。彼に携帯電話とメアドを変えてほしいと言いましたが、簡単な番号で気に入ってるからそれは勘弁して、と言われました。私は前カノを遮断したいのですが、みなさん、どう思われますか?

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

  • 彼氏の携帯を

    いけないと思いつつ、彼の入浴中に携帯を見てしまいました。 前カノとのLINEがあり、一緒に好きなアーティストのライブに行くような内容が書いてありました。 彼には私と付き合う直前まで2年間付き合っていた彼女がいましたが嫌になって別れたそうです。 前カノとは趣味が合い、付き合っていた頃は一緒にフェスなどに行っていたそうです。 私はあまりそういうものに興味がないですが友達とフェスに行くのももちろん承認していました。 が、前カノとなれば話は別です。 以前酔っ払った勢いで「正直前の彼女と連絡取るのも嫌だ」と言ってしまいましたが、「連絡取ってないし連絡取るつもりもないよ」と言ってくれました。 他にも、私と連絡が取れなかったときに前カノと電話していた形跡もありました。 入浴後、彼がいない隙にもう一度LINEを見たら前カノの履歴だけ消されていました。 これはどういうつもり何でしょうか。 携帯を見てしまった私にも非があることはわかっていますがどうしたらよいのかわかりません。 できるだけ多くの方に回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。 もうすぐ彼と電話で話すかもしれません。 ですが、いろんなことがあって消えたいと思っている私は 今は彼と話さない方がいいのかなと思っています…。 ※IDを変更したたけ、再投稿です。申し訳ありません。

  • 好きな男性を焦らせたいです

    こんばんは。28歳女です。 好きな人と脈があるのか悩んでいます。 今まではよくメールや電話をくれていて、7月に『お盆の連休に会いたいな』と言われ、こちらの都合の良い日を伝えていました。 しかし7月の月末あたりから連絡がなくなり、他に好きな人でもできてしまったのかも・・・と不安になり8月の初旬に電話をしてみたところ、彼の同居している祖母の姉の具合が悪く、お盆も遊べるかわからないと言われました。そして、連休中に、もし遊べそうなら朝連絡すると言われ、電話を切りました。(彼は元気がない様子でした) 彼の家庭は家族との絆が深く、家族旅行や、家族の誕生日、母の日もきちんと家族でお祝いするような家庭です。家族の絆がそこまで深くない私にとっては、祖母の姉が入院したくらいで・・・と正直思ってしまったのですが、家庭はそれぞれだし、仕方がないとあまり考えないようにしました。 このお盆も、7日~12日まで家族で帰省していたようなのですが、12日の夜に彼から電話がありました。 布団の中から電話をかけてきてくれたのですが、海に行ったという彼に対して『海いいな~』と言えば『今度海行こうか』とか『最近食欲なくて・・・』と言えば『焼肉行くか』と言ってくれ、『明日帰るよ。帰ったらまた連絡する』と言われ電話を切りました。 しかしまだ彼からの連絡はありません。。電話をしてきてくれたのも、酔った勢いなのかな・・・とも思ってきました。。 あんなに『会いたいな(ハート)』とか『○○(私)のことが気になってるかも』とか思わせぶりなことを言っておいて連絡がないので、とても心配です。恋の駆け引きなんてしてるとも思えないですし。 彼には彼女もいないしもちろん既婚でもありません。 友達以上恋人未満の関係になってしばらく経つのですがなかなか進展せずやきもきしています。彼は肉食系です。 わがまま言えば、彼から告白されたいのですが、なんとか彼を動かす方法はないでしょうか? 彼が焦って告白してくるように仕向けたいです。 焦らなくてもいいというアドバイスもあるかもしれませんが、うまく進展する方法はないでしょうか?

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 本音を言えば、私は彼に罪悪感を感じていてほしいです。 もちろん心のどこかで心配していてほしいとも思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。